ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2021/05/06 11:00:56 (SSfPXr9h)
元画像の保存期限をすぎました
はじめまして
不定期ですが私のパンプスの脚を見てください。

若くない太い脚です。
 
1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 69
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
577
投稿者:ポチ ◆jYvvb5FXHk
2022/02/05 07:42:01    (S58ssnuw)
おはようございますアヤさん^_^

藤の家紋でしたけど上だったか下だったか…あれ?くらいな感じですね^_^;
また実家に行った時でも確認してきます^_^;

そして網タイツって春になると履いてる方がいらっしゃる感じですね!
以前…聞いた事がある話には網タイツは下にベージュストッキングを穿いてからの網の方が食い込みもなく綺麗に穿けるとは聞いた事があります^_^

まぁ~その辺になると女性ならではのアイテムだとは思いますけどね^_^

でもアヤさんはとても可愛らしい感じの雰囲気に見えますよ^_^
576
投稿者:圭吾
2022/02/03 22:52:27    (/Jo7c4iH)
追伸

大事なことを書き忘れました。
ごめんなさいね・・・

雰囲気は、「ふんいき」が正しい読み方です。
最近の子供たちの間では、聞こえる音をそのまま正しい読み方と思ってしまう傾向があるようです。
「ふいんき」は間違いで「ふんいき」が正しいのですよ。

ナンネットの掲示板で、こんなウンチクを語って申し訳ございません。

575
投稿者::圭吾
2022/02/03 22:32:34    (/Jo7c4iH)
こんばんは、アヤさん。
アヤさんは、決しておバカさんではないと思いますよ!
平家、源氏の話や古墳の話、さらには家紋の知識など、とても話題が豊富な方だと思います。
お酒を飲みながら、直接目の前で会話をしたら、何時間も歴史・家紋・観光の話、さらには言葉の話で盛り上がってしまうかも知れませんね!

スマホは私もauです。cdm1の時代から使っています。(歳がばれてしまいそうですね。)
機能的には難しくて、何回チャレンジしてもナンネ登録ができなかったので、今もIDなしで利用しています。

私は変人かも知れませんが、周りの方々の言動に憂えを感じている状況です。
最近、ある講習を受けましたが、A講師はシンガーソングライター岡林信康の「山谷ブルース」を「やまやブルース」(本当はさんやブルース)と言っていました。

また、別の講師先生は高村光太郎の「道程」のくだりを「夏目漱石の言葉」と言っていました。
講義を受ける側としては、とても情けない思いをしました。
こんな、うざったいレスをして申し訳ございません・・・

申し訳ありませんが、網タイはやっぱりアヤさんの脚には似合いませんね!
辛口批評で申し訳ありません。
でも、アヤさんの脚と性格が好きなのには変わりありませんが・・・・
574
投稿者:綾香
2022/02/03 13:02:12    (SxKlNc0z)
元画像の保存期限をすぎました
今回はnet stocking-(網タイツ)シリーズです。
脚が太いからボンレスハムになるんでnet stocking-(網タイツ)はレアですよ(笑)。

この画像なんか靴下はいてパンプス履いたら『くノ一』忍者みたいでしょ?
日本一net stocking-(網タイツ)が似合わない女です。(笑)

573
投稿者:綾香
2022/02/03 12:58:26    (SxKlNc0z)
元画像の保存期限をすぎました
ポチ様
圭吾様

こんにちは


今日は一旦、7時に目覚めて洗濯しようかと思いましたが、今にも雨が降りそうな曇り空だったので止めて二度寝しました。

めちゃ、寒いです。

ポチ様
藤なんですね。
藤は大概、下へ下がって咲いてるその花の姿から下へ下がってる『下がり藤』や後藤家や有名な軍師、黒田官兵衛の渦を巻いたような『巴藤』がありますが、我が家は上に延びた『上がり藤』です。
藤の花は本来、下に垂れ下がって咲く花ですが、下がるは縁起が良くないと逆にして上に延びた形にしたそうです。
武将なんかは縁起を担ぎますからね。

圭吾様
漢字の読みの話し、解ります。
何回も間違える女子アナとかいますね。
『雰囲気』という字はふいんきで、ふんいきって言う人が多いです。
アヤはおバカですよ。
だから分からないことは御主人様に聞きます槌槌
御主人様は物知りです。
あと・・・今はGoogleに聞きます。(笑)

アヤのスマホはiPhoneじゃなく、GALAXYだから『ヘイ!Siri』じゃなくて『オッケーGoogle』なんです。

572
投稿者::圭吾
2022/02/01 20:11:15    (PBGC4rI9)
アヤさん、今日はお疲れ様でした。
俗に言う、朝帰り(誰にも責められない)だったのですね。
今日は、十分に休むことができたでしょうか?

それにしても、驚きました。アヤさんは家紋にも詳しいのですね!しかも、海外の王朝(昔から)に使われている、ドラゴン紋章やライオン紋章のことまで知っているなんて、とても博識な方だと思います。

私は、若いころに少しの間だけ、全国展開の呉服屋さんに勤務していたので、家紋については必然的に覚えました。
こんなことをナンネの「脚フェチ」掲示板で会話することは、他の「脚フェチ」ファンにとっては違和感があるかも知れませんが、私は楽しいと思っています。

漢字の話に興味を持って頂きありがとうございます。
最近、一番気になっているのが、「全然」という言葉です。
テレビとかで耳にする「全然大丈夫」、「全然おいしい」、「全然オーケー」という言葉に違和感を感じています。

中学時代の国語の授業で「全然は否定形の頭に付くもの」って習ったはずなのに、今では広辞苑の説明も変わってきていますね・
それからもうひとつ。テレビのアナウンサーが「入水自殺」を「にゅうすいじさつ」と読んでいますが、これは「じゅすい」です。よく日本の時代劇で「じゅろう申しつける」というのがありますが、これは「入牢」なんですよ。船の場合は「にゅうすい」と言いますが・・・

書くと長くなるので、この辺で止めます。
今回の脚も、セクシーで素敵です。斜め横からのアングルはかなりいいかも・・・
571
投稿者:ポチ ◆jYvvb5FXHk
2022/02/01 12:10:34    (m.tqv06n)
こんにちはアヤさん^_^

眠い中にレスをありがとうございます!日曜日にちょうど実家に帰ってたので確認したらうちの家紋は藤の花のような感じの家紋でしたね^_^

なんて名前なのかは分からなかったですけどね^_^;
そしてサンダルは重そうな感じですね!でも厚底って冷えは上がらなくいいかもですけど…ちょっとした段差にコケそうな感じがしますね^_^

また今回もベージュに黒とダブルでの色っぽいスト脚を拝見させてもらってご馳走さまな感じです^_^
570
投稿者:綾香
2022/02/01 04:59:29    (hPlYWV6X)
元画像の保存期限をすぎました
会社で事務する為に買った厚底サンダル・・・冷静に見て似合わないし、履くと以外に重くて履き心地悪かった為に処分してしまいました。


あっ!圭吾様、漢字の読みの話しも勉強になりました。
確かにそうですね。
569
投稿者:綾香
2022/02/01 04:54:25    (hPlYWV6X)
元画像の保存期限をすぎました
ポチ様
圭吾様

おはようございます

うーん・・・ごめんなさい。
御主人様の中学時代からの友人(土建・工務店の社長)が今夜はお店に来てくれて、お店出てから友人さんの自宅でおでん食べてたので先ほど帰って来たので眠くて頭が廻ってません。
だからちゃんと返事ができなくてごめんなさい。

家紋は世界に誇るシンボルマークらしくて海外の方からも羨ましく思われてるらしいですね。
各家庭に家紋があるなんて日本くらいですよぬ。
大概の国は王家か貴族くらいで、ドラゴンやライオンなどの勇ましい動物がモチーフだし・・・。

若い方には興味ないですもんね。
一番分かりやすいのは実家のお墓見れば分かりますが、それも分からないと墓石屋さんが、一番多い『丸に五三桐紋』なんかを勝手に付けるらしいです。

圭吾様
奥州藤原氏なんですね。
藤原三兄弟が義経を裏切らずに協力してれば頼朝の幕府は無かったかも知れませんね。
『四目結い』は佐々成政とか京極家が有名ですね。

うー・・・ごめんなさい・・・眠くて頭が回らない・・・寝ます。

568
投稿者::圭吾
2022/01/25 21:23:11    (lcqxCKc/)
少し遅い時間になりましたが、アヤさん、こんばんは。
アヤさんは今ごろお仕事で忙しくしていることと思います。
蔓延防止措置要請県が増えていますが、アヤさん県は大丈夫なんですね。
感染防止には、くれぐれも注意してくださいね。

アヤさんは、本当に歴史好きなんですね。
「前方後円墳」のお話には、感服いたしました。あの鍵穴の形は、黄泉のくにへ運ぶ馬車(牛車)の形だったのですね。知りませんでした。

歴史とは関係ありませんが、漢字の話をします。「牛舎」は「ぎゅうしゃ」と読み、「牛車」は「ぎっしゃ」と読むのですが、テレビではたまにどちらも「ぎゅうしゃ」と読んでる方がいるのが気になります。また、「他人事」は「ひとごと」と読み、「たにんごと」という単語はないのですが、テレビでは「たにんごと」という言葉が良く聞かれます。

日本語の言葉の文化が少しづつ崩れてきているような気がします。
こんなことを気にしている私は、変人かも知れませんね!

私の祖先は、たぶん源氏だと思います。奥州藤原家の末裔なのですが、確証はありません。
家紋は、丸に隅立四つ目です。

今日の脚画像もステキですよ。
因みに、ネイルは青や緑よりも、私はピンク系かローズ系(赤系ですね)が好きですね。
少し長くなりました。
1 ... 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 69
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。