ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

介護職

投稿者:
削除依頼
2019/03/05 09:00:31
私は現在、33歳で介護の仕事をしています。
この仕事をしていると性的な嫌がらせを受けることが多いです。
特に訪問介護の場合は逃げ場がないことが多く困ります。
お年寄りの場合は胸やお尻を軽く触られるくらいなのでまだいいのですが、比較的若い男性の場合けっこうきわどい所まで触ってきたり、きつい要求をしてきたりするので対応に困ることが多々あります。
具体的に言うと、下着の中まで手を入れてきたり、体を拭いてあげてる時に性器をしつこく拭かせる人。ひどい時は手コキやフェラまで要求されます。
実際、耐えられなくなり若い女性は辞めてしまう人も多いです。

 
1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 14
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
74
投稿者:(無名)
2019/03/06 16:36:43   
介護職の質が問われるのは



貴方達が正しいかどうか知りませんが
ここはそんな正しさは全く関係ない場所ですよ

場所をわきまえず
関係ない自己主張する

もうその時点で
場所や相手の気持ちを理解せず
ただ自分の介護感を介護職される側に押し付けているんだろうなぁって思われますよ


そんな押し付けや議論は、介護の学会や研修や介護のホームページでやって下さい


ここでは貴方達が迷惑であり
相手や他の参加者の気持ちを無視し迷惑をし続ける人間であり
きっと現場でも多少なりともそういう人間であり
そういう人間が介護職に多いのだなぁって感じさせてしまう迷惑行為です

介護職の質の、人間性の部分をおとしめているのは貴方達です


人間、楽しみや息抜きは必要で
ここは楽しみや息抜きをする場所で
主さんは楽しみや息抜きをしに来たのです


そりゃ過ちや、間違いは誰にでもある、
それは貴方達も同じ

何しに来たの(笑)
楽しみに来たん違うの(笑)
貴方達も人のエロ話聞いてドキドキしに来たんじゃないの?


楽しみの場所を、楽しみの場所とわきまえず
勝手に人の楽しみを奪っているのがわからない

不快なら見なきゃいい


主さんはここでは貴方達よりよっぽど正しいですよ

主さんも現場では本当は欲求や要求を抑えて頑張っているのかもしれないでしょ?空想かも知れない。
見た事もない、主さんをこのスレでしか知らない貴方達に、場所も、わきまえずに非難する資格は全くない


楽しく遊ぶ場所です
そこで自分の思いと違うからと駄々をこねるのは
子供であり
そんな幼稚な人が介護職には多いのかなぁと思いましたよ


場所をわきまえなさい
73
投稿者:(無名)
2019/03/06 14:38:54   
私も介護士をしています。茜さんと同じような体験があります。今も現在進行形で2人います。だからじゃないけど茜さんには共感します。単純に断っているやりとりの方がストレスになるのもあるし、そのくらいしてあげようかなって思う気持ちになるのもあります。何か力になりたいとか思うのもあるし、どんな形でも頼られたり感謝されるとちょっと嬉しいです。本業ではないと言われるかもしれないけど、私が出来ることで望まれるからしてあげたくなる場合もあります。全員ではないから私のワガママと言われるかもですが。
72
投稿者:(無名)
2019/03/06 14:25:51   
同じく介護の仕事をしている者として言いたいのですが…

そういうことは業務中にはしないで下さい
そんなに可哀想とか色々思うのであれば
業務が終わった後に私的に抜きに行ってあげればいいのではないのですか?

完全に業務内容を逸脱していますし…

優しい優しくないとかは正直関係ないと思います

あと実際に介護の仕事をしていない方は
全くこの業界をわかっていないと思います
71
投稿者:(無名)
2019/03/06 12:59:07   
介護職なら職務範囲内のことをまっとうしてください。明らかに行き過ぎた性的行為に応じると他の真面目に取り組んでいる介護職の人たちが同じ目でみられてしまいます。非常に不愉快です。

噂が広まり性的サービスがスタンダードと勘違いされれば、離職が止まらなくなり最終的には事業所、会社が潰れますから。

明らかな違反行為なのですから上司に報告してセクハラ利用者はサービス停止にできるはずです。分をわきまえない利用者など顧客ではありません。

セックスボランティアとは別の話です。なんなら介護職を辞めてセックスボランティアを職業にされたらどうですか?

70
投稿者:読者
2019/03/06 12:58:32   
69さん、同感です。
69
投稿者:(無名)
2019/03/06 08:37:34   
良い悪いは個人個人それぞれの価値観

楽しむ場所で、読み手の価値観をぶつけ議論する場所じゃありません、よそでやってください


主さんが話したくなるように、読み手も楽しくなるような、そんな風にできませんか?
68
投稿者:(無名)
2019/03/06 08:33:36   
何だかんだ言って口説いてやりたい人

自分の価値観をアピールして自分は正しいと認めてもらいたい人

そんなやつばっかりですね



どっちの人も、場所まちがますよ

ココは主さんが体験を話し、読んで楽しむ場所

主さんの考えを批判したり議論したりする場所ではないですよ

主さんを口説く場所ではありません、まぁそんな出会いもあるでしょうから軽くなら不快感はありませんが、優しそうな発言やは知りもしないのにわかった風に良い人ぶったりはしつこいと不快感になります…読み手も主さんも楽しく無くなりますよ多分


楽しんでるうちに仲良くなればいいですが

ちゃんと場をわきまえて、
自分のしたい事をあの手この手で押し付けずに
ちゃんと主さんの部屋なんだから主さんが楽しめるように不快感が起きそうなことは避けましょう


せっかく恥ずかしい体験を描いてくれているのに、なくなっちゃいますよこの部屋が
67
投稿者:(無名)
2019/03/06 07:24:54   
どんな職業の中にも淫乱はいるわけで、こう言う女性はやってることを否定されたくないので自己防衛するものです。介護士としてではなく精処理として障がい者の役にたってるのですから良いんじゃ? 
66
投稿者:助平   himatubusiyo
2019/03/06 07:08:19   
こんな優しい子をいじめちゃ可哀想だと思います。

65
投稿者:
2019/03/06 06:05:46   
ありがとうございます。
私も仕事中にさせられたエッチなこと、私がしてしまった対応について皆さんと楽しく話したかっただけなので揉めるつもりで投稿したのではありません。
これからもよろしくお願いします。
1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 14
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。