ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2015/09/12 18:37:30 (FN2JDHUgCycqzKOLFc/)
ぶっちゃけみんなどう思ってるの?
『一応削除されないようにヨロシク』


PART2 です
1 ... 13 14 15 16 17 18 19 20 21 ... 40
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
235
投稿者:(無名)
2016/08/15 23:15:35    (uwVROmMC)
韓国とか中国に対しては、もう戦争を仕掛けるしかないんでしょうね?
今までずっと、いくら外交ルートで働きかけてもダメなんだから、先制攻撃?
ちょっと怖い気もするけど、国を守るためには仕方ないんでしょうね…
234
投稿者:(無名)
2016/08/15 16:52:57    (TBp6ddDi)
本当にに近い将来、河口カイジ先生の本「空母いぶき」みたいな事が起こるかもしれないね…日本はもう「航空母艦」を持った方がいいかもしれない。それと国産ステルス戦闘機「心神」の量産、配備も早くした方が…
233
投稿者:(無名)
2016/08/15 12:24:39    (4wX.7Hab)
韓国人を見たら泥棒と思え
民主党を見たら詐欺と思え
共産党を見たらテロリストと思え
社民党を見たら捏造と思え
生活太郎を見たら自分の生活が第一の連中と思え
シールズを見たら偏差値28で進路未定と思え
昔よく聞かされたな~
232
投稿者:(無名)
2016/08/15 11:34:41    (bOZQuzqB)
ニュース速報
韓国議員団が竹島(島根県隠岐の島町)不法上陸
日韓関係、さらに最悪に。韓国崩壊にまた一歩…
231
投稿者:(無名)
2016/08/15 11:07:54    (skGp2wpb)
「米軍を撤退させ日本の防衛力の弱体化を図る」
なるほど。
民進、共産、社民、生活、野党4党の狙いがこれなのですね。
これじゃあ支持されない訳ですね。そう、特に本土では。
だから離島へ集団移転し住民票を移すのですね。
230
投稿者:(無名)
2016/08/15 09:25:02    (rBNTGP/5)
中国侵略は始まっている!? 沖縄の米軍基地撤退運動への違和感[漫画家・孫向文]
2016.8.13 月刊SPA!

 こんにちは、中国人漫画家の孫向文です。今回、最新刊「中国が日本に絶対に勝てない理由」(扶桑社刊)が発売されるにあたり、短期集中ながら連載させていただくことになりました。第三回の今回のテーマは現在、政府と現地住民の間で大揉めしている「沖縄米軍基地」を、中国人漫画家の僕がどう見るか、です。

 ’15年9月19日、僕は米軍横田基地で開催された日米友好祭に訪れました。戦闘機ファンの僕にとって、このイベントは非常に興味深いもので、開催前から期待に胸を膨らませていたのですが、横田基地の最寄り駅を降りると反対派の人々が「基地撤去」と書かれた横断幕やプラカードを設置している光景を目にしました。日米友好祭の参加者には家族連れも多く、反対派の活動を目にした人の多くが興ざめしてしまったと思います。こちらの詳細は拙著「中国が絶対に日本に勝てない理由」(扶桑社)に記載しました。そして現在、反対派の活動は沖縄に大きな影響を与えています。

◆米軍基地に反対する左派たち

 先日、僕は以前に航空自衛隊、海上自衛隊に所属していた男性たちと会食する機会をいただいたのですが、彼らの話によると現在沖縄米軍基地に所属する兵士たちの間で中華料理が人気となっており、基地内外に中国人が経営する中華料理店が林立しているそうです。さらに仕事を求めて中国から移住する人物も多く、現在、米軍基地周辺を歩くと頻繁に中国人と遭遇する状態であるそうです。

 日本で活動する経済評論家・宋文洲氏がブログで「日本に移住するなら沖縄と北海道がオススメです」と呼びかけたように、現在中国人の間で沖縄移住ブームが発生しているのですが、僕はこのブームの背景には「琉球独立論」が関係していると思います。沖縄は1879年まで「琉球王国」という独立国でしたが、現在の中国には沖縄を再び独立させるべきという意見が存在します。

 琉球独立論を支持する中国人は多く、国内最大の検索サイト「百度」で「琉球独立」と検索すると約145万件もの結果がヒットしました。さらに中国には「琉球は中国の固有領土」をテーマとする「中国・琉球」という中共政府が運営するサイトが存在し、その中では米軍基地撤退を訴える日本の左派層の活動が賞賛されています。

◆沖縄で展開される矛盾だらけの市民活動

 「中国・琉球」だけではなく日本のメディアも肯定的に紹介することが多い沖縄の市民活動ですが、僕は違和感を持ちます。

 まず辺野古基地移設に反対する人々を機動隊が取り締まっている現状に対し、左派層や一部メディアはまるで「公権力の弾圧」であるかのように紹介していますが、立ち入り禁止地に無断でテントやブロック塀を設置するなど反対派の行動は明確な犯罪行為であり、機動隊の行為は妥当なものです。また左派層は’16年5月に発生した元海兵隊員による女性殺害事件を引き合いに出し、大々的に米軍基地撤去運動を展開しましたが、犯人はすでに退役した人物でこの事件に米軍は一切関与していません。しかも沖縄県内では米国籍以外の人物による強姦・殺人事件も毎年発生しており、米軍関係者の犯罪率が特別高いという統計は存在しません。

 左派層は一部保守層が在日外国人に対し行うデモ活動を「外国人差別」「偏見」と呼び否定します。しかし、個人の犯罪を沖縄在住の米軍兵士全体の責任に拡大解釈してしまう左派層の思考こそが差別や偏見に当たると思います。事実、上述の事件を受け、基地周辺に住む多くの米国人たちが謝罪を述べたプラカードを掲げるといった街宣活動を繰り広げたのです。ちなみに、日本のほとんどのメディアがこの事実を取り上げませんでした。

 また沖縄の反対派の中には車道の真ん中に立ちすくんだり、突然車道に飛び出して自動車の交通を妨害したり、米軍家族が搭乗する自動車の窓を叩き脅迫するなど過激な行為をする人物も存在します。当然彼らの行為は犯罪であり逮捕されることもあるのですが、このような手法は礼儀を重んじる日本人の発想ではないと推測します。

 外国人である彼らが日本の反体制活動に参加する理由は不明ですが。おそらく「米軍を撤退させ日本の防衛力の弱体化を図る」というものが真相でしょう。僕は在日外国人が沖縄の世論に悪影響を与えないために、日本政府に対し、
①デモ活動参加者に対し国籍の提示を義務付け、日本国籍を持たない人物を逮捕、拘束する
②外国人、特に近年増加する一方の中国人の沖縄への移住を制限する
という2点の対策を提案します。

 1991年の湾岸戦争時、中国は米軍が所持する近代兵器の破壊力に戦慄し、一気に軍拡路線へと突き進みました。中国の増長を見た米国はPKO活動など国際活動の場で自軍の強大さを見せつけ、中国近隣の沖縄に最新鋭の兵器を投入することにより、孫子兵法・謀攻篇に登場する「不戦而屈人之兵、善之善者也」(戦わずして人の兵を屈するは善なる者なり)という言葉通り、「中国は米国に勝てない」ことを示したのです。

 自分よりはるかに実力が勝る相手を見た者は、萎縮し相手を攻撃する意欲を失います。そういった面でも日本の集団的自衛権による防衛力の強化や、PKO活動に積極的に参加し自衛隊の実力を披露する行為は、中国に対する大きな抑止力になると思います。武力で劣る中国は移民という手段を使い沖縄を内部から侵略しようとしています。仮にこのまま沖縄に中国系移民が増加すれば琉球独立論が激化し、イギリスのEU離脱問題のように選挙が行われた結果「中華人民共和国琉球省」が誕生する可能性があります。そのような事態にならないためにも、僕は上述のような対策を実行するべきだと思います。

【孫向文(そん・こうぶん)】
中華人民共和国浙江省杭州市出身、漢族の33歳。2013年に来日以降、雑誌やインターネットを中心に漫画やコラムを執筆している。最新刊に「中国が絶対に日本に勝てない理由」(扶桑社)

中国人の沖縄移住ブーム…
大変危険だ
この記事読むまで知る由もなかった
デモ活動参加者に対し国籍の提示を義務付けの他、どこの党員支持者なのか、プロ市民には虚偽なく提示をさせ、取り締まりを強化することを強く望む
沖縄が、県外からのプロ市民ばかりでは本当の島の民意は分からないのだから
229
投稿者:(無名) ◆Ggpfo6bXEI
2016/08/15 06:55:42    (61/ThQrW)
SMAP解散 安倍政権で検索したらヒットしました。SMAP解散発表は安倍政権の陰謀らしいよ。大丈夫ですか?反安倍派さん達
228
投稿者:(無名)
2016/08/14 10:43:42    (jCgNhV0I)
しかしまぁ、韓国の大極旗と北朝鮮の旗は気持ち悪いですね。
227
投稿者:(無名)
2016/08/14 10:31:10    (jCgNhV0I)
マケドニアの国旗が、旭日旗の色違いですね。赤地に黄色い太陽と光線。
226
投稿者:(無名)
2016/08/06 13:07:56    (uxPanLFD)
オリンピックの開会式の最後の方で、サンバ隊が持ってた旗が旭日旗に似てた。コレに南朝の国民が噛み付きそうだな…
1 ... 13 14 15 16 17 18 19 20 21 ... 40
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。