ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2008/03/24 22:40:31 (TQACeEnQ)
男にとって、母親を性的対象として女としてみることは、おいらには、理解
が出来ない。
それは嫌悪感を感じ、心理的な抵抗がある。母親を「女」としてみることは
どう考えてもわからない。
母親は、「母親」で「女」ではないはずだ。母を、「女」の対象とすること
は、母親を失うことだ。
心理的には「母親の死」であり、「母親を殺す」ことと同じだ。
したがって、母親を女としてみることに平気だと言うのであれば、それは親
子の情緒的結びつきが無い関係の持ち主だろう。
あるいは、本質的に子育てが母親によってなされていないのだと思う。
一般的には、男がどんなに「スケベ」であっても、母親を性交の対象とする
ことはできないのが普通である。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 12
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
76
投稿者:(無名)
2008/04/06 20:14:37    (EhpRDjmy)
なるほど。ほいで?


75
投稿者:(無名)
2008/04/06 20:13:39    (EhpRDjmy)
「近親姦」と呼ぶことが一般的である。…って英語じゃないの?


74
投稿者:(無名)
2008/04/06 20:01:12    (UI44emir)
事件が起こりやすい家庭には特徴があるとされる。
他者と心を通わせようとせず、何でも隠したがり、依存心が強く、ストレス
が高く、人間の尊厳を尊重せず、家族がお互いに自分の気持ちを正直に語り
合おうとせず、大人が自分自身の情緒不安を鎮めるために子供を利用する家
庭は事件が起こりやすい。
逆に開放的で暖かく、お互いにコミュニケーションを多くとる家庭は事件が
起こりにくい。
そうではない場合も少なくないが、全体的な傾向としては認められるもので
ある。
また、家庭が保護的な役割を果たさない場合、今度は家庭外で性的虐待に遭
う可能性が高くなる。
73
投稿者:(無名)
2008/04/06 19:52:46    (UI44emir)
親子間の近親姦は、心理的に危険な場合が多いと考えられている。
この場合、ほとんど性的虐待であるため、「近親姦」と呼ぶことが一般的で
ある。
アメリカ合衆国の弁護士にして推理小説家のアンドリュー・ヴァクスはこれ
を強姦の一形式とみなしている。
多くのセラピストも同様の意見である。

通常は性的虐待というと心理的・身体的な強要を伴う場合が多く想像され
る。
確かにそういった例も多く、外面的に性的虐待である事が分かりやすい。
ただ、それだけではなく、その行為が何を意味するのかを理解させずインフ
ォームド・コンセントを与えずに性行為を行う場合もある。
この場合は一見すると性的虐待には見えないが、社会的な規範から自身を省
みたときに精神が激しく傷つく恐れもあるため、性的虐待の範疇に含めてよ
い。
72
投稿者:オナ仙人 ◆BOTy23U5mc
2008/04/06 17:31:51    (EhpRDjmy)
ギリシャ神話の神様なんて、近親相姦だらけですよ。昔、あれを読んで抜いた事があるもの。


71
投稿者:(無名)
2008/04/06 17:00:44    (rY.6iOIj)
紀元前の話しですね。
それだけ当時は姦淫が乱れていたんですね。
70
投稿者:(無名)
2008/04/06 16:48:58    (rY.6iOIj)
聖書律法は、近親相姦を禁じており
ほとんどの場合、この罪に対して死刑が要求されています。

69
投稿者:投稿者 ◆iNFcJzif/E
2008/04/06 13:20:12    (EhpRDjmy)
書いてる間に一個ずれた(T_T)
だから、無名さんに↓でレスするの嫌なんだよね。


68
投稿者:投稿者 ◆iNFcJzif/E
2008/04/06 13:14:42    (EhpRDjmy)
僕のは『変態に告ぐ』レスに対する反応ですよ。
ま、偏執狂って言う程のきちんとした文章でも無いんですけど。スレの方は、何度もコピペしているところからも伺えるように一生懸命書いたらしく、それなりに纏まっていますが、レスの方はテキトーだし。
…と言っても確証は無いんで、全く別人かも知れないですけどね(^^ゞ


67
投稿者:(無名)
2008/04/06 13:04:35    (eIkXY71d)
なるほど。確かに宗教っぽい感じ有るよね。
しかし書いたのはスレ主なの?別人?
1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 12
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。