ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2020/05/16 18:54:10 (Qqyfda3D)
【はじめに…】

これから載せます内容は、10年前、5年前に2度程他サイトに投稿したものであり、話自体は、2005年頃の昔話です。
以上の事により、「これ、前にどこかで見たことがある。」「女性の敵だよね?」「つまらない話だよね。」等々のご感想はあるかと思われますが、つまらない小説が再版されたという感覚で読んでいただければと思います。
宜しくお願い致します。

尚、登場する人物の内、この物語の主人公である美樹以外は、全て仮名となっております。


第001話【美樹との出会い(前夜)】

年下の友人正樹からとある相談をもちかけられました。

その話の概要とは、「最近高校の時の同窓会があって、当時 仲が良かった同級生の女の子と帰省時にたまたま会った時に、地元に残っている未婚者を集めて合コンしないかと誘われて、 半ば強引に男5人集めを任されたものの、人を集める事が苦手だから協力してもらえないか。」というものでした。

この話を聞いた私としては、まあ、普段から親しくしている正樹の頼みでもありますので、人集めに協力することにしました。

正直なところ、(たかが、独身者を5人集めればいいのだろう?)という軽い気持ちでした。

正樹も独身でしたので、当然参加してもらうことにしましたが、私自身は妻帯者ですので、独身4人に声をかけてOKをもらったあと、 あとは5人で行くように告げて、諸準備は終了させました。

ところが、こういう企画につきものなのがドタキャンというやつです。急に臆したのかどうかわかりませんが、あまり理由がはっきりしない状態のやつがひとり・二人出てくるものです。

今回も、例に漏れず、1人出てきました。

開催日前夜に私の所に来て、「今回は行けない!」と伝えてきたのです。

前日の事でしたので、流石に焦りましたが、このタイミングでは、もう代理は探せないと判断した私は、止むを得ず、サクラとして私が参戦するという事にして、翌日の合コンに参加する事を決めました。

(続きます。)
1 ... 3 4 5 6 7
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:アツキ ◆odw0/byjQY
2020/05/17 05:17:22    (qVRhmoY9)
第004話【美樹との出逢い3】


とにかくその後の二次会は私にとってとても楽しいものになりました。

皆もお酒が適度にまわったらしく、緊張が解けると共に硬さも次第に取れ、一次会にはなかった会話が弾むという良い結果を招いたようです。

私にとっても開放感があって、お酒も美味しいし、歌も良かったし、周囲も盛り上がっているし、それよりも何よりも二次会でも常に私の正面に座り楽しい様子で笑顔で語りかけてくる彼女がまた良いつまみのようになって美味しくて(笑)

自分がスポット参戦しているなんていう立場をすっかり忘れ、ほろ酔いのどさくさにまぎれて次回以降の会の相談にと彼女のメアドと電話番号聞き出す始末。

彼女とデュエットもして、上機嫌のまま酒が進むこと進むこと。

最初に設定した1時間のカラオケを更に2時間延長して合計3時間楽しむことにもなりました。

ああ、楽しい、楽しい。本当に楽しい…。良かった参加して……。楽しい会だ………アレ

レ?…………

「アツキさん。そろそろ帰る時間ですよ。起きてください。」

正樹が私の名前を呼ぶ声で目が覚めました。

「へ?」

そうです。威勢良く酒を浴びてしまった私は、不覚にも眠りに落ちてしまっていたのでした。

正樹の顔の横に彼女の顔もあります。

「アツキさん大丈夫ですか?」

私の顔を覗き込みながらそう声をかけてきます。

あー、一生に一度モノの後悔でしたね。なんというところを彼女に見せてしまったのだ。

しかも初対面で…いくら酒が旨くて彼女に勧められるままカパカパいってしまったとは言え…ああ、

後悔先に立たずとは正にこの事じゃないか状態でした。

終わり良ければすべて良しとは申しますが、このことわざの真逆状態です。

いくら楽しくても最後があれではと、その日はどんよりとした気持ちで帰宅してしまいました。


3
投稿者:アツキ
2020/05/17 05:09:17    (qVRhmoY9)
第003話【美樹との出逢い2】


それからというものは、美樹も女性陣と正樹以外との会話は私だけで、私も男性陣との会話以外は美樹と話をするだけになりました。


美樹と向かい合ってワンツーマンで話をしておりまして、その人妻をじっくりと観察しておりましたが、常識的な話し方、適度な話題性に加え見た感じも清楚で、小柄で細すぎない程度のスレンダーさでありながらも際立つ胸の大きさ?どこに目が行っているのだって感じでしたがね。(恥)


結局私は、彼女以外とはほぼ話さなかったと書きましたが、それは少し語弊があり、その人妻以外とは話す気になれなかったというのが正直な気持ちだったのです。

私にとっては楽しく、またあっという間の居酒屋でのひと時が終わる時間が迫ってまいりました。

さあ、これからどうなるのかと思っていたのですが、実は私以外の4人の男性陣は健闘しきれなかったようで、話の盛り上がりに欠け、あわやこのまま解散させられる?という危機的状況に追い込まれていたようなのです。

しかし、私と美樹の…

「みんな緊張していたようだし、この一次会だけじゃ、よくわからなかったでしょうから、カラオケでも行ってみない?」

といったニュアンスでの言葉を掛け、他の参加者の今合コン離脱を必死で食い止める説得の末に、我々一行は二次会のカラオケボックスへと流れることができました。

今考えると、勿論私もこの楽しいひと時を継続したいという思いがあった故の説得だったのですが、美樹自身も参加したかったのだろうなと思います。

何故ならば、美樹は、私同様ドタキャン対応のためのスポット参戦であることを旦那に説明しての今合コンへの参加ではありましたが、 一次会で帰ってくるという条件で出してもらっていたようで、居酒屋での一次会が終わったら帰ると、最初の挨拶で言っていたからなのです。

美樹は、先の居酒屋で「私が二次会を提案したのだから、責任を持って参加します。」宣言をいきなり始めました。

そして、他のメンバー(普段美樹の旦那とも親しくしている友人の女性)の力も借りて旦那と電話交渉し、二次会に参加できる了承を取る事ができたようです。

無論その結果に対し、私が心の中で歓声をあげながらガッツポーズをしたのは言うまでもありません。(笑)

2
投稿者:アツキ
2020/05/16 19:29:26    (Qqyfda3D)
第002話【美樹との出逢い】


居酒屋に集結した男女10名は小上がりの小部屋で5人づつ向かい合わせに座り、いよいよ合コンのスタートです。

当日の女性陣の顔ぶれは29から32歳の5名。こちらは、友人正樹を最年少とした30から39歳の5名でした。

まず、女性側の代表者であるという子の挨拶から始まりました。

この子が、同窓会で会った際に正樹に対して合コンを呼び掛けてきた子です。

「久しぶりに同窓会で会った正樹君にお願いして、今回の合コンを企画させていただきました。この度は、急なお願いにも拘らずお集まりいただき有難うございます。私は、〇〇美樹と申します。私が主催者であるという認識の上、最初だけは仕切らせていただきますが、この後は、皆さんで盛り上がっていただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します…(中略)」

しっかりとした挨拶をする女性だなと思いながら、話を聞いていた私でした。

そして…その挨拶の最後に綴られた言葉が…

「実は、女性陣に一人ドタキャンがありまして、やむなく人数合わせのために私が参加させていただきました。ただ…私は、この合コンに参加資格のない主婦なのです。すみません。」

というものでした。あらまぁ。

美樹の挨拶がそれで終わり、残った女性陣の自己紹介。そして、そして、男性陣を仕切らせてもらった私の挨拶の番となります。

「アツキと申します。正樹に今回の企画を聞いて、微力ながら男性陣集めをさせて頂きました。実は…先ほど美樹さんの話にもあったのですが、こちらも一人ドタキャンがありまして、私がサクラ的立場で参加させてもらっている状況です。私も、妻帯者です。でも、幸か不幸か、お互いにマイナス1となり、人数的には丁度良くなったという事で、今日は私も、皆さんとは別な立場ながら、楽しんで帰りたいと思います。」

そんな私の挨拶が終わり、続いて、正樹、そしてその他の男性陣の自己紹介が続きます。

早速談笑が始まったのですが、これまた、俺が声を掛けた男性陣の最初のノリが悪く、俺と正樹が場を盛り上げるような形で進みました。

そんなタイミングで…

「アツキさん?私たち二人は、他の人の邪魔にならないようにあちらで話をしませんか?」

と、美樹が話しかけてきたのです。

(なるほど…確かにそうだ。他のメンバーのスタートが悪いからって、俺が出しゃばってしまっては、会自体が成り立たないよな。)

そう思い、島は同じながらも、他の8人と少しだけ間を開けて、美樹と対面となる位置に座り直しました。

この段階で、独身者4VS4の合コン 配偶者有1VS1という組み合わせで奇妙な宴が始まりました。


(続きます)
1 ... 3 4 5 6 7
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。