ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2023/04/22 03:42:20 (3MoKkLg8)
二年前の事ですが、当事の思い出を記してみようと
思います。

医療機器メーカーの営業職に就いていた私が都内から
ある地方都市へ単身赴任し、二年目を迎えた春でした。

当時の私は48歳。支店長として或る地方都市に赴任し
ていた私には4歳年下の妻がおり、一男一女も授かって
いました。

そんな家族との暮らしも18年の歳月を経ていたせいか、
私が単身赴任する事にも特段反対や支障も無く、妻に至
っては『亭主元気で留守が良い』を、地で行く有り様で
した。

社宅扱いの1LDKのマンションで暮らしていたのです
が、世間では本格的にコロナウイルスが蔓延し始め、必
然的に自炊を余儀なくされていた事もあり、仕事帰りに
はスーパーに立ち寄り、食材を買って帰る生活を続けて
いました。

ですが、日々仕事を終える時刻は遅く、スーパーに立ち
寄ってマンションのドアを開ける頃には21:00を過
ぎ、自炊での食生活に煩わしさを覚え始めた、そんな矢
先でした。

マンションの集合ポストに投函された宅配食材のチラシ
を眼に、下調理後に真空パックされた鮮魚や肉類に加え
、サイドメニューまである内容も確かめ、電子レンジで
簡易に温め直したり、軽く煮込めば完成する手軽さも気
に入り、その週末には電話で申し込んでいました。

電話での詳細な説明を受ける中、私の住むエリアでの配
達時間が15:00前後と云う事も聞き、私の部屋のド
アの前に保冷用の発泡スチロールに入れられた状態で置
かれるのですが、疲れきって帰る私には大変有難く、ま
た助けられてもいました..。

配達は土日祝祭日を除く平日分で、夕食に伴う食材を依
頼していたのですが、私はその年のコロナウイルスの蔓
延もあり、夏季休暇にも帰省せず、赴任先での自粛生活
をする事としたのです。

そんな7連休の初日。
独身の頃からお洒落好きで、身だしなみにも気を付けて
いた私が美容院から戻った時でした。

マンション前に宅配チェーン店の名が記された車が横付
けされ、ひょっとしたら家かな?と部屋の前迄私が辿り
着くと、躰を屈め、保冷ケースを置こうとする女性の姿
があったのです。

『ご苦労さまです..』と不意に声掛けする私に驚きつつ、
被っていたキャップを慌てた手付きで外すと、ポニーテ
イルにした髪を揺らし、すっと立ち上がってみせた彼女
は『いつもありがとうございます』と爽やかな笑顔を滲
ませていました。

紺色のキャップと同色のスリムパンツを穿きこなし、
第三釦まで開けた深紅のポロシャツ姿はとても若々しく、
薄いメイクの頬に雀斑を滲ませる笑顔が、とても魅力的
に映っていたのです。

これからまだ配達されるのですか?と私が尋ねると、
私の住むマンション付近が担当エリアの最終地らしく、
50数軒の宅配を終えた後は、1時間ほど周辺マンショ
ンやアパートのポストに営業チラシを投函し、その後に
営業所に戻ると言う彼女。

『関根さん、配達先リストに記された年齢には見えない
ですね!単身赴任と聞きましたけど、どちらからですか
?』などと社交辞令も欠かさず口にし、前日に宅配され
、部屋の共有通路脇に戻す事になっている空の保冷ケー
スを手にしようと、再び彼女が躰を前屈みにした瞬間
でした。

第三釦まで開けたポロシャツに青白く浮かぶ胸の谷間を
覗かせ、左手に空の保冷ケースを抱えた彼女が身を起こ
そうとした瞬間、私は心なしか揺れ動く乳房に釘付けに
なっていました。

そして『今後とも宜しくお願いします』と背中を向けて
帰りかけていたのですが、私は冷蔵庫で冷やしていた6
本パックの缶ビールを手に、汗を滲ませる彼
女を呼び止めていました。

『ほんのご挨拶代わりなので、良ければご主人と…』と
手渡す私に『わぁ、良いんですか?』と屈託の無い笑顔
を覗かせ、聞けば彼女のご主人も昨春から東京へ単身赴
任され、今春関大に合格した一人息子も大阪で独り暮ら
しをしていると言うのです。

お一人での生活は寂しいでしょう?と言う私に、寧ろ自
分一人で暮らす日常に専業主婦で居る必要性もなくなり、
再び労働意欲に駆られ、現在の仕事を選んだと言う彼女。

ついでに尋ねた年齢が42歳だと知り、東京へ単身赴任
されたご主人も45歳と聞くと、我が家の夫婦関係にも
近しい年齢から、親近感を覚えたのは自然なことでした。

この年の夏は炎天下が続き、熱中症で倒れる人も少なく
ない中、軽やかな足取りでマンションの共有通路を進む
彼女の後ろ姿を見送ると、スラリと伸びた両脚に引き締
まったヒップラインを携え、対極に括れたウェストライ
ンが、艶めかしい色気を放っていました。

そんな好印象を私に残していた恵美子(本名)さん、私は
配達された食材を部屋の中に入れると、侘しい独りの部
屋で、自ずと彼女の事を空想していました。

便利なビデオ通話で家族間での近況報告もしていたせい
か、2年に及ぶ離ればなれの暮らしであっても、不思議
と寂しさは感じなかったのですが、妻とのセックスレス
も3年を経、男盛りの身を持て余していたのも正直なと
ころでした。

そして翌日を迎え、私が洗濯物を取り込もうとベランダ
へ出たタイミングでした。ベランダからマンション脇に
横付けされた車を望むと、彼女が操る宅配食材の車両で
、リビングの時計を一瞥すると、昨日とほぼ同じ時刻で
した。

俄かにそわそわする気分に見舞われながら、私は彼女が
近づいてくる気配を部屋内から見てみようと、インター
フォンのモニター画面をオンにし、映り込み始めた彼女
の様子をそっと伺っていたのです。
3階の角部屋が私の部屋なのですが、共有通路からゆっ
くりと近づいてくる彼女を捉えると、その一挙手一投足
をモニター画面で見守る私を他所に、部屋の前で立ち止
まり、一旦キャップを外した彼女が額と首筋の汗をハン
カチで拭うと、共有通路の脇に戻し置いた空の保冷ケー
スを小脇に抱え、立ち去って行く後ろ姿まで伺っていた
のです。

夏季休暇期間の1週間を介し、月曜と火曜だけは彼女以
外の女性によって届けられたのですが、何気なくその女
性に聞けば、月曜と火曜が彼女の公休日と知ったのです


そして夏季休暇期間中の水、木、金曜日と、私は配達で
訪れる彼女を心待ちにし、モニター越しに映る彼女の姿
にトキメキを覚えていました。

そんな淡い恋心を抱く7日間も瞬く間に過ぎ去り、過ご
し易い9月を迎えていた頃でした。

食材には配達書兼納品書が添付され、そこで彼女の名前
が小山恵美子と言うのは知っていたのですが、日に日に
彼女を想う気持ちが強くなり、何とか彼女を誘う口実を
練っていた或る日、その配達書を兼ねた納品書を手に、
名案が浮かんだのです。

よくよくその紙面を見れば、枠囲みされた空欄部分があ
り、消費者側の意見や感想に加え、宅配食材から抜いて
欲しい不得手な野菜等が書き込めるようになっていたの
ですが、私はその空欄部分に彼女に宛てたメッージを書
き込んだのです。

小山さん閉塞感漂うコロナ禍の中、何時も届けてくれて
ありがとうございます。私が手料理を振る舞うので、我
が家で気分転換に飲みませんか?ぐらいな事を書き込み、
携帯番号とEメールアドレスも添え、共有通路の脇へ戻
し置く、空の保冷ケースに入れたのです。

気持ちは駄目で元々。何のアクションも返さなかったら
諦めようぐらいな気持ちだったのですが、9月18(土)
でしたけど、私のスマホに見慣れない番号での着信が入
り、スピーカーフォンで応じた相手は紛れもなく彼女で
、別宅への配達途中ながら連絡をくれたのです。

彼女の公休日である月曜と火曜に合わせ、敬老の日と重
なる縁起の良い9月20(月)にお誘いしたのですが、2つ
返事の快諾で『私も何か持ち込みますねぇ』と明るく弾
ませる彼女の声は、私の鼓膜を擽るかのようでした。

1 2 3 4 5 6
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
43
投稿者:三遠   skylarking Mail
2023/04/30 23:49:47    (SsZNH2l0)
ワクワク、読ませて頂いております。
無名さんは関根さんに恋をし、男性らは恵美子さんに恋をしているはず。
続き、楽しみにお待ちしてます。
42
投稿者:関根基司
2023/04/30 22:50:31    (Vwds7yxi)
41.(無名)様

いつもご支援頂きありがとうございますm(__)m

そう仰って頂けるだけで感無量の思いです。

ありふれた経験談を綴ったつもりが、独り善がり
に美化させ、ナンチャッテ小説へと傾倒させてし
まいました(-_-;)。

あくまで私のノンフィクションを忠実に再現した
までなのですが、貴女様の心の琴線に響くものが
あったなら、とても嬉しい限りです。

数少ない女性の読者様とお見受けしますが、
どうぞ温かく見守って頂ければと願っています。


41
投稿者:無名
2023/04/30 19:28:00    (wXGWcq7f)
素敵なお話
40
投稿者:ばぶ
2023/04/30 16:33:33    (E87uppgi)
お返事ありがとうございます。

iDはどっちでも良いですよ。
僕はメールで良いので出会いを求めてるので
取りました(笑)
39
2023/04/30 12:53:32    (ERURdAkF)
甚司さん 
 
レス有り難うございます。

鳥越さん、言葉足らずでしたね
今の80越えた鳥越さんではなく

50前後の頃の、
ニュースキャスターで
胸のボタンを3つ留めない頃の話でした。
先週、リリーフランキーさんのラジオ番組
スナックラジオに鳥越さんが来たときの回を
聞いていたもので

安田美沙子・・・
素敵ですよね、タイプです。

ますます、感情移入できます!

38
投稿者:関根基司
2023/04/30 11:28:16    (Z1.7Pcnf)
36.ばぶさん、

いつもコメント頂きありがとうございますm(__)m
IDをお持ちの方からのレスもあり、私も登録すべ
きか迷っています。

セフレ募集(笑)とか、単独さん募集(笑)とか、
そういう意図では全くないのですが、同じような
経験をされた方々とのコミュニティになれたら楽
しいかな...なんて考えたりしてもしてます。
37
投稿者:関根基司
2023/04/30 11:13:20    (Z1.7Pcnf)
34.熊さん、
コメントありがとうございますm(__)m
例え一瞬でも、人生を彩った思い出は失せない
ものですよね、どうかその胸の内で大切に留め
ていて下さい。

私に文才などありませんが、彼女から頂いた多く
の文芸書を読むにつけ、いつの間にか影響された
のは間違い無いと思います。

35.マスターさん、
コメントありがとうございますm(__)m
同年代との事ですが、厳密に言えば今年の9月で
50歳を迎えます。

鳥越俊太郎ですか?ご当人には失礼ですが、私は
そこ迄老いてはいません(笑)

痘痕も靨では無いんですけど、エミに関して言え
ば安田美沙子さんにそっくりで、特に笑った時に
見せる表情とか、無駄の無い肢体もほぼ似た感じ
でした。

時には彼女を懐かしんで、安田さんのInstagram
を覗いたりもするんですけど、ほんとにそっくり
です(〃▽〃)

こんな感じで良いでしょうか?
時折り、彼女を懐かしみながら、
36
投稿者:ばぶ
2023/04/30 10:53:09    (ifN8u9bZ)
こんにちは。

続編ありがとうございます。

とても興奮して拝見させていただきました。

続きまってます。

35
2023/04/30 08:01:43    (F23XBEPY)
基司さん

今日初めて
拝読しました。

ボクも基司さんと
同年代で単身赴任も何度もあり

アバンチュールも
色々と経験していますが

基司さんの告白は
心理描写巧みで

恋愛初期のドキドキとした感じが
ダイレクトに伝わってきますね!

オシャレでダンディな男性
ということで

勝手に鳥越俊太郎さんなんかを
イメージしていますが

エミさんは
有名人とかに例えると
どなたの雰囲気でしょうか?

教えて頂けると
更に感情移入できるもので・・・

続編が待ちきれません!


34
投稿者:熊さん
2023/04/30 05:12:50    (in2EBhMy)
いつも楽しく拝読させて頂いております。
この場を借りて御礼申し上げます。

関根さんのように
文才のある方が綴られると、
単なる現地妻とのアバンチュールも
こんなに美しく官能的に描かれるんですね!

私にも似たような経験は幾度かありますが、
己の欲望のみに終始してきた
これまでの人生に彩りを添えてくれた
女性達に思いを馳せながら、
恥ずかしながら関根さんになったつもりで
夢中で読ませて頂いております。

経験上男女の不倫関係というのは、
燃え上がれば燃え上がるほど
儚くも切ない別れが訪れるものですが、
関根さんと小山さんの結末が
気になって仕方ありません(笑)

続編も楽しみにお待ちしておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。
1 2 3 4 5 6
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。