ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

見えすぎて

投稿者:m
削除依頼
2013/04/23 13:48:06 (15rESraZ)
予算、他の仕事の兼ね合いから徹夜せざるを得なかったら『それごときで徹夜されても~』
嫌味を指摘すれば『何をしても言われちゃうのね』
仕事を1つに集中したいからって、まるで暇みたいな言い方で断れない状態にして押し付けといて遅くまで残業になれば『作業が遅いから』ですか。
で、忙しいからと振ったご自分達は定時でお帰りですか。
手伝おうか?とかいつも無いですよね。
『私達は貴女のしたいようにしたらいいのよ』やりましょうか?って言葉を期待して言ってるのが丸わかりなんですよ。
なんですかその演技力。
これが“差しのべられた手を素直に掴んで”ですか?
で、その手を掴もうならどうなりますか?餌に飛び付いたと非難の嵐ですよね?
そんな包丁を持った手を掴めるか!

『自分がゆっくり仕事したいからとか残業したくないからとか理由にならないわよ!』とか怒鳴り付けたり、ね。

…実際は正反対ですよね?
なんでそんなに平気で言えるの?
罪悪感とか無いの?

前倒しで作業したり、大変そうだから手伝いましょうか?と言えば『暇なの?』
何の調整もせずドンドン放り込んだり、忙しいけど手伝って深夜残業になれば『作業が遅いから』『無駄な残業』だの。
かと思えば『自分だけ忙しいと思ってる』『みんな忙しい』言いたい放題ですよね。
で、あなた方のブッキングは事前に私に振って回避なさるけど、私のブッキングはいつも、そうやって誤魔化してばかりですよね。
情報を早く寄越せと言えば『人のせいにする』
かといって構成、アイデア、助言すれば『貴女じゃない、自分がやった』『他にやることないの?』

で、私は何もしない。何もできない。ただ他の人を非難する事しかしない。なんですよね?
都合良く使われてるよね。

今度は前に出ないと気が済まない。黒子じゃ不満か?ときましたか。
じゃあ、あなた方の中に黒子が居ますか?
ご自分達はちゃんと自己アピールされてますよね?
人の分まで自分の事として。

黒子というより、むしろ奴隷に近いんじゃないですか?

『頑張ってるもんね~?』なにその嫌味ったらしい言い方。むしろ黙ってろ。

私が自己中なんですよね?
そっくりそのままお返しします。


先方からの評価は自分達のもの、ですよね。
売り上げが伸びたとお礼に食事にご招待されたって…1ヶ月後の事後報告。
何で招待されたんですか?と聞いた時、誤魔化してましたよね。『飴とムチだからあそこは』その飴は実作業してる人には届かないし、そもそも好評価って事すら隠そうとされてましたよね。

そうそう、他の人の評価はどうだっていい。でしたね。
でも、その他人の評価が全てなんですよね?
で、これを指摘すれば『やっかみ』なんですよね?

やる気出ると思いますか?
やる気はないですよ。今は自前の責任感のみでやってます。


あれでしょ?
仕事は一人では何も出来ない、皆の協力があって成り立っている。だから周りに感謝する人になれと。

やろうとしてる事は分かってますよ。
うちでなく、バックさん。
でもね、いくら協力してもアレでは感謝をどこにすればいい?
悪意なく、本当に協力して頂いてる方々にはちゃんと感謝してるし、それを直接伝えていますよ。

感謝するしないでなく、協力させるように仕向けるようになれってこと?
1 2 3 4 5 ... 29
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
285
投稿者:
2013/10/15 09:50:12    (Ks9yxt75)
頼むから事実を話してください。
ご自分達の失敗を誰かに押し付けて誤魔化さないでください。
事実が公になるのが恐怖なんでしょ?
「出来る自分」を演出したいんですよね?
でないとわざわざ焦点を歪ませてこちらに責任転嫁してこないですよね。

嘘を付く事で起きる矛盾で誰かを傷付けてる事に気付いてください。

というか、それを隠す為に「出来る自分を演出したいだけで、アイツが何も出来ていない」ってのは卑怯ですよ。

いつまでもそのパターンだから、いつまで経っても現状は変わらない。

ええ。感動しましたよ、庇ってくれたの。
私のせいにした上での、ね。
それでも庇うなんて珍しかったから。
本当の意味では何も変わってないから。


先週聞いたプレゼン結果の理由。
さぁ、小判鮫ちゃんはどこまで歪ませないで報告するか、しっかり観察させて頂きます。
284
投稿者:
2013/10/15 09:13:29    (pI0EMGxN)
あはは…また占い擦り変わっちゃったね。

結局だれも見てる人は居ないってことか。
やはり努力するだけ無駄。
他の誰かの肥やしになるだけで、
正しく評価される日は永遠に来ない。


もう結構ですよ。
無理して「ちゃんと見てる」風に装わなくても。ね、雲の上の人。
おそらく、お前の努力は「自分をよく見せようとすること」とでも考えてるんでしょうね。
事実がどれだけ歪められているか何も見えてなさすぎ…


さすがに学習しましたから(笑)

283
投稿者:
2013/10/14 03:49:07    (6vDaZayv)
占い見ちゃった…

「見てる人はいるから努力は続けろ」か。

ホントかょf(^_^;


少なくともあの場所には居ない。
全く別の所で操られてるような…そんな気分に時々なるけど、
何となくそこで誰かは努力を見てる、なかった事にしないような気にはなる、、、
たぶんそれは私の願望による幻だろうけど(笑)
282
投稿者:
2013/10/14 03:33:46    (1uGfLllt)
血液型で人を判断したことなかったけど、A型とAB型は表の面と裏の面の差が激しいですね。
281
投稿者:
2013/10/09 12:07:03    (HdiSmnDG)
雲の上の人達は私の理想が高い…と思っていたり??

それだと食い違い続ける気がする。。。


理想は高いかもしれない。
そこには達してない…それなら理解できます。

今、私がウンザリしてるのは“何一つ”正しく評価される事がないこと。
社内でね。味方なのか敵なのかと毎日ツッコミたくなる。
280
投稿者:
2013/10/09 11:38:35    (U/eVnzm.)
何が無理をしない範囲で?
散々好き勝手人のせいに責任転嫁しておいて、認める気も評価する気もさらさらないんですね(笑)
“理想には程遠い実力しかないんだから見合った努力を”?
で、全てなかった事にして、他人の失敗は押し付けておいて、これからもそうやり続ける気満々で、「何処から来るんだその自信」とか言われちゃうんでしょ?

一生やってろ。変わったなら何処が変わったか言ってみろ!
私は小さい所でも芯小棒大に変わった所は評価してますよ?認めてますよ?
で、そちらは??
私は「理想には程遠い実力しかないクズ」なんですよね?
貢献しろ?どんだけ人に押し付けたら気が済むの??

ハッキリ言う。
事実をこれ以上歪ませるな。


永遠に同じ井戸に放り込まれるんですね。
そうやって「自ら人生を諦めさせる」よう、フォローしてるフリするの、ウンザリ。


ウンザリ。

ウンザリ。

私は他人を利用して蹴落としてまで上へ中央へなんて行く気はありませんから。
あしからず。

彼も必要ない。
要る意味がない。
279
投稿者:
2013/10/07 06:55:35    (qUc3VtGK)
恐怖であり、抱き締めてくれる唯一の人…今までありがとうございました。
もしかしたらワザと別れる為に話を持っていこうとされたのかも。
最初から別れは決められてたんだろうな…
278
投稿者:
2013/10/07 05:50:52    (AzXsv2wx)
占い当たらなさすぎて笑った。

ベストは尽くしますよ。

たとえ
それを見てる人がいなくても。
評価する人がいなくても。
次へと進めなくても。

ちゃんと見てる人?
居るわけない。
フォローだって人のせいにした上でのフォロー、だしね。

もう口をもがれた生きる屍でも
遠慮することはない。

声高に言い返す=しっかりしてる?
そんな社風はうんざり。

真摯に言っても伝わらないんだから
逆手に利用されるだけなんだから


じゃあ、確認しなきゃいい。



277
投稿者:
2013/10/06 16:51:53    (W9.9zQRl)
やっと、恐怖の1つが消えた…

人のせいにする人間がなぜ周りに集まるか…
「利用しやすいから」。
それ以外の何者でもない。


シーザーをルフィとは認めませんから。

どれだけ周りが騙されてもね。
276
投稿者:
2013/10/06 14:22:26    (fHcETWtQ)
人は2種類の人間に別れる。

他人を利用して出世していく人間と、

他人に利用されていつまでも地を這いずってる人間。

前者は後者にはならない、後者も前者にはなれない。
それが運命だから。

前者には後者の気持ちは分からない。
後者にも前者の気持ちが分からない。
1 2 3 4 5 ... 29
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。