ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

産みの親

投稿者:武夫 ◆YaXMiQltls
削除依頼
2020/04/21 03:46:39 (A7oTauCs)
両親が実は本当の親でないと知ったのは、今から19年前、23歳の時で
した。両親はずっと子供ができず、里親として私は引き取ったということ
だったのですが、ずっと本当の親と思っていただけにショックは大きかっ
た。

私を産んだ人はシングルマザーで、育児放棄のような感じだったことか
ら、施設が里親を探していたそうです。両親が知っていることはそれくら
いで、相手のそれ以上の情報は貰えなかったとのこと。両親への罪悪感も
あったし、育児放棄のような形で私を捨てた人のことを考えないようにし
ていたのですが、自分が結婚し家庭を持つようになって、血のつながった親
親のことがどうしても気になりだしたのです。

そこで、今でも存在する施設を訪問し、事情を説明して、何度か足を運ん
だ結果、産みの母の情報が少し得られたため、探偵に依頼して半年ほどで四国
四国に住んでいることがわかりました。
1 2 3 4
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
13
投稿者:武夫 ◆YaXMiQltls
2020/04/22 15:00:03    (XbbNYDaZ)
3か月前に会った時には病気という感じが全くしなかったし、何し
ろ私を捨てた人なので病気の話も嘘だと思いました。今となってみ
れば、その頃からガンで闘病していたのだと思います。で、私はも
う2度と会う気がなかったので手紙を放置していたのですが、妻が
その手紙を読んでしまい「どういう理由があるにしてもあなたの産みの
みの親である事実は変わらない。あなたを手放したことの謝罪をし
ているのだしまた会ってあげたら?」と妻は言いました。両親から大事
大事に育てられた妻は私からするとお人よしすぎるところがあり、
私は心の中で「そんなような人じゃない」と思いながらも、なんと
なく手紙が気にはなっていました。

それから1か月半くらい経ってでしょうか、母から「あなたの奥さ
んや娘に会いたい。許してもらえるならば、そっちに行くので」と
いう手紙が届きました。ずっと恨み続けてきた母ですが、私も親と
いう立場になってから、母への恨みの気持ちが少しは消えてきたと
いうのがあり妻と相談して会わせることにしました。育ての両親も
そうしたほうがいいと言ってくれたことも私を後押ししました。
12
投稿者:武夫 ◆YaXMiQltls
2020/04/22 14:53:36    (XbbNYDaZ)
こんな駄文でも需要があるんですね。私を捨てた憎い実母ではあり
ますが、だからと言って私のしたことが許されるわけでもなく、葛
藤をし続けた日々でした。贖罪的な意味合いもあり書かせてもらっ
ているわけですが、妻や育ての両親には私の過去を知られたくない
ので、具体的に書けないところは書かず、どうしても触れなければ
ならないところは少しだけ事実と違うことを書きます。その点は許してください
してください。

実母に会って3か月くらい経った頃、一通の手紙が届きました。
「いまどき手紙?」と思われる方もいるでしょうが、育児放棄をし
て私を捨て、再開した時にも実父の愚痴を繰り返すような人でした
ので「たかられるのではないか」という怖さがあり、電話番号や
メールアドレスは教えていなかったのです。

私と会えたことの喜びと正式な謝罪ができなかったことの詫びが書かれており
かれており、最後に「実は1年くらい前から体調を崩しており、い
つおかしくなってもおかしくない身である。だから、もし可能なら
また会ってほしい」と書いてあったのです。
11
投稿者:(無名)
2020/04/22 12:06:30    (A3.E635Q)
私も続き知りたいです。

スレ主様、お願いします
10
投稿者:Hiro
2020/04/22 11:27:50    (dQVrObxf)
真っ当で自然な貴方の気持ちに、ドキドキしながら読ませてもらって
います、
どうか最後まで 全てを吐き出してくださいね。
9
投稿者:武夫 ◆YaXMiQltls
2020/04/22 08:54:50    (XbbNYDaZ)
>>8
忘れたい過去でしたし、他の方みたいに凄い話でもないのでここに書くのを
くのを躊躇していたのですが、こんな内容でも需要があるのですか
ね?読んでくれたとしても数人程度としか思えなかったし、どういう感
感じで読んでくださっているのか気になってます。需要もないのに書くのもむなしくて
くのもむなしくて。私としては復讐みたいな思いもあっての関係だっ
たので・・
8
投稿者:るい
2020/04/22 07:26:20    (QwM32iTh)
続き読みたいです!
7
投稿者:武夫 ◆YaXMiQltls
2020/04/21 14:33:01    (A7oTauCs)
父親がどれだけいい加減だったかをなじることと、そんな父親と目
元や雰囲気が非常に似ていることを繰り返す母親にうんざりした思いがし
いがし、結局2時間ほどで家を離れました。本当はホテルに1泊し
てどこかに連れて行ってあげようかとも考えていたのですが、そん
な思いにもなれず「会わなければ良かった。もう会うこともないだ
ろう」と、「うちに泊まっていったら?」と勧める母の言葉を拒否し
し私は妻の待つ家に戻ったのです。「どうだった?」と聞いてくる妻
妻には適当な答えを返し、母親のことはすっかり忘れて3か月ほど経
経ちました。

ちなみに過去の話を書こうと思い立ったのは理由があり、産みの母
親が乳がんでなくなって四十九日を済ませたことでした。私として
は決して良い思い出ではなく、書くことによってすべてを忘れ去り
たいという勝手な思いからです。AVのような興奮するような話でも
ないし、そういうのを期待されている方は先を読まないほうがいい
と思います。
6
投稿者:武夫 ◆YaXMiQltls
2020/04/21 13:44:34    (A7oTauCs)
酒焼けしたような声で返事があり、ドアが開くと写真で見た女性の顔
顔でした。もっと崩れた感じを予想していたのですが、意外にこ
ざっぱりした感じでほっとして部屋に入りました。

母の話によると、私の父は高校時代の恋人だったようで、若くして妊娠
妊娠した母を捨てたそうです。社会人にもなっていないのですか
ら、怖くなって捨てたということなのでしょうね。母の両親は厳格な
な人たちのようで、娘が子供を産んだ時点で勘当。元々子供に愛着もなかった
もなかった母が育児放棄に走り、私を手放したのは自然の流れだっ
たのでしょう。会って最初に切り出された言葉「私を恨んでるんだ
ろうけど、仕方なかったのよ。私だって産みたくて産んだわけじゃ
ないから」というのに、そういう思いが強く感じられたし。
5
投稿者:武夫 ◆YaXMiQltls
2020/04/21 13:39:27    (A7oTauCs)
>>4
まどろっこしい書き方なのに気にしてもらってすみません。産みの母
母のほうは他の方たちのように「女優の誰誰に似ています」みたい
な綺麗な感じではまったくなく、そこらへんにいる普通のおばさん
という感じなので、正直書くのを躊躇していたのですがそれでも構わなければ
わなければ、当時を思い出しながら書いていきたいと思います。

で、GW期間中に四国に行きました。母とのやりとりは手紙だけでし
たので、声を聴くのも初めて。薄汚れたアパートに住んでいるとい
うことで豊かな生活を送っているわけではないことを理解していま
したが、会うことによって生活費の無心をされたりしないかの心配はありました
はありました。何しろ全然会っていなかったし、何よりも私を育児
放棄した人なので。何を話していいかも全く分からないままドアを
ノックしました。
4
投稿者:(無名)
2020/04/21 06:08:33    (./8FhP61)
続きが気になります 

1 2 3 4
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

 投稿文は全角34文字で自動改行されます。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。