ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

(無題)

投稿者:サワ
削除依頼
2006/09/10 16:12:13 (9G208C6j)
結婚して七年、二人の子供がいますが、全くと言っていい程、旦那が子供と遊びません。毎日、帰るとビール飲んで寝てしまい、風呂さえも入れたことはないんです。休みの日はゲームをして過ごし、自分からどこか行こうとか言い出したこともないんです。休みの遠出を嫌い、近くのスーパーくらいしか行きません。子供は六歳と四歳。十分に遊びたい盛りです。実家は遠いしいつも私一人で子供をあちこちに連れて行きます。
泣いて頼んでも知らん顔です。
もちろん家事も全くしません。
仕事は真面目に行きますが給料も少なく、内緒にしてますが私の実家に助けてもらってるんです。
普段はおとなしく、何を考えているのかわからないです。
子供二人いて離婚はしたくないのですが、精神的に参ってます…
1 2 3 4
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
17
投稿者:サワ
2006/09/12 09:00:17    (88IZfTYp)
私は幸せ者で、普通の家庭で育ち、両親には本当に感謝しています。
だから、どうしても普通の家庭を望んでしまい、良い父親を求めてしまいます。

過去の旦那の経験は清算出来ないので、我慢するしかないですよね。
確かにイライラすると子供が犠牲になりますよね…。
子供は私の宝物です☆
16
投稿者:マンタ ◆rRxiLqYjQA
2006/09/12 07:18:26    (uXBWHHOf)
なるほど。確かに御主人の育ってきた過去には同情します。
御主人は親の存在価値や親子の接し方が解らないのかな?親=仕事になってるかも。仕事だけしておけばOKみたいな。

今は、しんどいかもしれないけど、サワさんがお子さんに愛情をタップリ注いであげて!旦那へのストレスを子供にぶつけない様にしてあげてね。
15
投稿者:サワ
2006/09/11 21:11:45    (.2W9p4WN)
皆様、毎回ありがとうございます。
まず、質問ですが、マンタさんが言われるよう、旦那の父は子煩悩ではなかったようです。ただ、虐待をするわけでもなく…。今の主人とソックリで、主人の母は、主人が小学三年の時に離婚しています。
それから中学で母が癌で亡くなってるんです…。結婚してから、主人の父と偶然居酒屋で再会してからは、年に三度くらい顔を合わせてます。父には内縁の妻がいるので、中々子供を会わせることが出来ません。

それから、私の実家は車で二時間程かかる所にあり、子供の幼稚園のこともあるし両親もまだ仕事をしているのでこれ以上迷惑はかけれません…。
私の両親は、私が正社員で働くようになれば落ち着くから、今は我慢しなさい。と言われます。
主人も仕事をきちんとしてることには感謝していますが、父親として子供にもっと接して欲しいです…。

いつも長い文章ですみません。
14
投稿者:与作
2006/09/11 15:36:38    (rG58WANV)
皆さんの言われる事は大なり小なり一理有りますが・・サワさんの御主人は
外面と内面の違いがございますか?会社でも自分の仕事だけする・・人のは
手伝わない、、要するに融通の利かない人ですか?もし、、もしそうなら~
昇進・昇格も見込めませんね・・と言う事は収入も今と変わらないと言う事
です。でも離婚はしたくないのなら。御主人を試す積りでお子さんを暫らく
実家に預けて貴女が正社員で働きに出たて夫に(こんだけ苦しんだよ~~)
と身を持って解らせる事です。子供の寂しさも解ってくれるでしょうね・・
貴女が働く事により離婚後の道筋も出来るでしょうから、思案されたら。

13
投稿者:
2006/09/11 13:18:55    (5.Lq.mxd)
藤子さん あなたはきれい事しか言わないうわべだけの人だ 旦那さん知らないとこで金を借りたらするのは・・・とかさわさんに働きに行けだとか・・・事情も知りもしないで偉そうな事を言うな さわさんは悩んでいるんだ 疑問に思うなら さわさんに聞いた上で言葉にしな 決めつけでものを言う奴にロクな奴はいない

12
投稿者:マンタ ◆wCRUd17IPU
2006/09/11 11:45:16    (Dq2lnMaL)
旦那さんの家庭環境が複雑で、実家がない様ですが、旦那さんのお父さんは(義父)はどんな人か分かりますか?
虐待の連鎖って知ってますか?子供の頃に親から虐待を受けた子供は、親になったら自分の子供に虐待する人が多いみたいです。
もしかしたら、旦那さんのお父さんも、子煩悩で、なかったかも?子供は親を見て育ちますから。
長くなってすみません。
11
投稿者:サワ
2006/09/11 08:19:07    (.2W9p4WN)
貴重な意見、ありがとうございます。
子供二人は幼稚園に行っていて、私が働ける時間は朝十時から昼二時までです。
中々それに合わせれる仕事がなく、なんとか週三回のアルバイトをしていますが、月に数万にしかなりません。
二年前までは、旦那の収入は普通でしたが、去年から、会社側の都合で給料が減り、ボーナスも半額になりました。
金銭面について旦那と話し合おうとしましたが、全額私に渡してるからお前に任せてる。と家計簿を見せても知らん顔です。住宅ローンもあるので支払いに追われ泣く泣く私の実家に相談しました。
実家は、決して裕福ではないので相談した時困っていましたが、私がギリギリで頑張っていることを知り、しばらくの間《子供が卒園し私が正社員で働けるまで》手助けをする、と言ってくれました。その代わり旦那には内緒にしておく様言われました。旦那も仕事は頑張ってるのだから、プライドを傷付けるな、と…。
子供が卒園するまで後少し…情けないですがそれまではどうしようもないです…。

旦那には実家は無いし《家庭が複雑で》私の実家にしか頼ることができませんでした。
ずっと一人で悩み、両親に申し訳ない気持ちで一杯です。
10
投稿者:藤子43歳
2006/09/11 04:29:16    (zaOJ6i5y)
みんなどうして旦那さんの悪口ばかり言うの。
私はほかの家庭の事は知りませんが、この書き込みを呼んでサワさんも悪い
ところがあると思います。それは、給料も少なく、内緒で実家から助けても
らってますと言うところなんです。
旦那さん、真面目に仕事をしているんでしょ。それで給料が少ないからっ
て、どうしてサワさんは働きに行かないの。子供が小さいからと言って、働
いている奥さんたくさんいますよ。旦那さんが仕事をしないのならいざ知ら
ず、それにどうして旦那さんに内緒で実家に助けてもらうの。
どうして旦那さんに言わないの。もし私が旦那さんだったら、私の知らない
ところで助けてもらったり、私の知らないところで妻がお金を貰ったり、借
りていることは耐えられません。実家でも旦那さんのことをよく思っていな
いのでは。それはサワさんのせいでもあると思うんです。もう一度、よく話
し合ってください。
9
投稿者:ケン
2006/09/11 01:32:34    (h8sSw0PO)
マジ信じられねぇし ォラゎ子供大好きだし炊事洗濯家事までやるよ 相談乗るよ もっと言いたい事あるんぢゃない?イヤなったら拒否すれば良いから安心してメールしな
8
投稿者:サワ
2006/09/11 00:09:23    (.2W9p4WN)
心優しい言葉ありがとうございます。
友人や親族に愚痴を言うのは簡単ですが、夫婦ごとに真剣に耳を貸してくれる人はいません。旦那は真面目に働いてるのでそれで良しとされて終わりなんです。
子供たちが父親に対しどう思うかが心配です…。

また、愚痴を言わせて下さいね。

読んで一緒に考えて下さった方々、感謝します。ありがとうございました。
1 2 3 4
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。