ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

(無題)

投稿者:サワ
削除依頼
2006/09/10 16:12:13 (9G208C6j)
結婚して七年、二人の子供がいますが、全くと言っていい程、旦那が子供と遊びません。毎日、帰るとビール飲んで寝てしまい、風呂さえも入れたことはないんです。休みの日はゲームをして過ごし、自分からどこか行こうとか言い出したこともないんです。休みの遠出を嫌い、近くのスーパーくらいしか行きません。子供は六歳と四歳。十分に遊びたい盛りです。実家は遠いしいつも私一人で子供をあちこちに連れて行きます。
泣いて頼んでも知らん顔です。
もちろん家事も全くしません。
仕事は真面目に行きますが給料も少なく、内緒にしてますが私の実家に助けてもらってるんです。
普段はおとなしく、何を考えているのかわからないです。
子供二人いて離婚はしたくないのですが、精神的に参ってます…
1 2 3 4
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
27
投稿者:マンタ ◆rRxiLqYjQA
2006/09/13 22:08:54    (nGYmgupL)
サワさんもお幸せに&頑張れ!
26
投稿者:サワ
2006/09/13 21:25:30    (Ob01FTt6)
メアドまで載せて頂き、心遣いに感謝します。
ただ、メールは苦手なので控えさせてもらいますね。ありがとうございました。

家庭のことって、友人や身内に話してもたまに後で後悔するんです。旦那をそういう目で見られるのはやはり私も辛いですから…。
だから、こちらへ愚痴や相談をして気持ちもスッキリしました。
いつも丁寧に返事を下さったことが嬉しかったです。
頑張ります。マンタさんもお幸せに☆
25
投稿者:サワ
2006/09/13 21:21:30    (Ob01FTt6)
離婚する勇気…とありますが、離婚は勇気だけで解決出来る問題ではありません。
離婚をするのが正しいか、間違いかは、人それぞれの価値観です。私はここにレスした以上、こういう意見も必要でそれが酷い言葉でも有難いです。
慰めてもらいに愚痴を言ってるのではありませんから。
確かに離婚することを否定するからには、一生旦那とやっていくしかないですね。
頑張ります☆
ありがとうございました。
24
投稿者:(無名)
2006/09/13 20:37:42    (T7IGqW35)
結局離婚する勇気もないんやったら グチグチ言うな!
そのろくでなし亭主と一生 つまらん生活送っとけ 馬鹿女
23
投稿者:マンタ ◆rRxiLqYjQA
2006/09/13 13:36:01    (nGYmgupL)
何事も、広い目で見ないと!昔の上司に『お前は目の前の木しか見てない。もっと森や山をみろ。木だけだと、全体が見えない』てよく怒られてました。(笑)

サワさんからの返事が少し明るくなってきたみたいです。本質的な解決にはならなかった様ですが、少し嬉しいです。解決には、時間が掛るけど、サワさんが明るくしてるだけで、何かが変わると思います。頑張ってね。

メアド載せたので、気が向いたら、愚痴でも送って下さい。ではでは。
22
投稿者:サワ
2006/09/12 22:25:24    (88IZfTYp)
いつもコメント下さってありがとうございます。
まず、私は離婚したいと思ったことは何度もありましたが、現状では住宅ローンもあるし子供の環境も変わる、私の両親も主人も離婚を認めないなどいろんな理由からして全てに逆らって離婚をする勇気もなく、また私には主人に気持ちが全くないかと言われれば嘘になります。
だから、離婚するのは違う気がしています…。

マンタさん、ゲームですが、私もゲーム世代でしたので、よくします。だから主人ばかりを責められないんですが、時間のメリハリをつけてしてくれれば私は何も言わないんですけど…。
でも家族でゲームをして楽しむのもいいですね☆ちょっと広い目で見てみます。
21
投稿者:マンタ ◆rRxiLqYjQA
2006/09/12 14:49:46    (uXBWHHOf)
うちの子は二人とも男です。子供達は、ゲーム好きで、よく嫁にゲームばっかりするな!って怒られてます。今は、スーパーマリオにハマってます(懐かしいから、自分もやってます)。御主人の年齢によりますが、マリオや野球ゲームなら、親子で出来るので良いと思います。
まずは、長男と御主人の関係が上手く行く様にしないと、大切な宝が光らないよ。
長男と御主人がゲームの勝ち負けでケンカしたりしてるのを、後ろから、見てるだけでも、少し幸せな気分になれると思いますよ。
今は、宝ものを優先に考えて行動してみたら?サワさんの気持ちも分からなくないですが、ゆっくり時間をかけて、御主人の氷壁を溶かしていかないと、サワさんの思い描く家庭には成らない様に思います。

20
投稿者:サワ
2006/09/12 14:04:46    (88IZfTYp)
返事ありがとうございます。
良く旦那に子供を預けて…と言われて、友人と出掛けることもありましたが、やはり子供を風呂にも歯磨きもさせず放置していました。たった二時間預けただけなのに…。帰ると旦那だけ寝て子供は泣いてました。
子供を犠牲にしてまで預けることに限界を感じ、用事がある《美容室などの》ときは遠い実家まで連れて行きます。
そんな旦那ですがたまに気が向くと子供に接します。
うちは男の子六歳と女の子四歳なんですが、長女には気が向いた時にとても可愛がります。でも長男には冷たいです。その扱いの違いにも悩んでいます。
ゲームで一緒に出来るものをちょっと勧めてみます。
見てるだけでもいいですよね☆
19
投稿者:おじさん
2006/09/12 13:58:26    (QNQ8UaO2)
私も旦那さんは少々甘えてると思います。
家庭環境ですが、「それだから自分の家庭は大事に」と考えても
おかしくないし、この様な男は沢山見てますが治らないですね。
それが、その男の生き方なんだから。
サワさんが、娘なら別れろ!と言いますね。(サワさんもその気持ちは
有る様だから)


18
投稿者:マンタ ◆rRxiLqYjQA
2006/09/12 12:38:58    (uXBWHHOf)
自分にも、七歳と三歳の二人の子供がいます。もちろん宝です。その気持ちをず~と忘れないで!サワさんの支えがお子さんなら、子供達の支えはサワさんですよ。

御主人はゲームが好きみたいですが、子供達と一緒にやらないの?子供が出来るゲームなら、少しの時間でも一緒に遊んでもらったら?(サワさんが買い物に行ってる間とか)


1 2 3 4
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。