ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2021/10/05 01:33:42 (nJvgCWcu)
子供が生まれてから2年半ずっとレス。夫婦仲はいいんだけど、流石にきつい。
女性って子供が生まれたらみんなそんな感じなのかな?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
11
投稿者:(無名)
2022/01/15 15:00:32    (6vvtotKW)
たまっているのなら、奥さんにバレないように浮気すれば?
10
投稿者:(無名)
2022/01/04 16:47:21    (2PTBiFuv)
「女性は妊娠中に妻から母へ」
よく、その言い訳がましい説明を見かけるけど
「反抗期だから仕方がない」
などと同じで、言い訳を探している人向けの詭弁だから

そうではなかった女は、母親失格とでも言いたいのか

もともと、長く付き合えるはずのなかった男女が、結婚の足枷をはめられ惰性で一緒にいなければならなくなっただけのこと
その惰性も長くは続かず、3組に1組は、いずれ離婚する

男も同じでしょ
嫁がブスでも目移りせずにいられるのは若いうちだけ
9
投稿者:キシダ   hnanynetia Mail
2021/10/13 23:50:12    (aXMBmqAx)
皆様レスありがとうございます。
友達夫婦が2人目、3人目と子供が出来ているのを見て、自分だけがレスなのかなあと思い、不満に思っていましたが、同じ方もいて安心しました!
夫婦仲はいい方なので、レスは一時的なものと思って、子育てに励んでいきたいと思います。
愚痴を聞いて頂きありがとうございました!

8
投稿者:(無名)
2021/10/13 11:01:58    (5YETYfS0)
>>6です。

主さまのプロフィール拝見しました。頑張ってますね。私の場合パパ1年生と社会人1年生が同時進行でしたので、主さまほど家事も出来ませんでした。
バブル弾けた直後、1年後輩はいわゆるロスジェネ。本来なら一流企業に勤めていたであろう後輩の方が優秀な位で必死。産休、育休なんて言ったらたぶん退職を迫られる時代でした。まー言い訳にしかなりませんが。
妻方の両親の猛反対押し切っての結婚でしたので、その辺の支援も無かったのも厳しかった・・・

何と言うか、子育ても家庭を築いて子供が出来た人にしか出来ないこと。「義務」ではなくて「権利」かなと。義務もろくに果たしませんでしたが、権利も行使出来ませんでしたね。おむつも替えたかったし、もっとお風呂にもいれたかった。入園式、運動会行きたかったなー。
子供が癒やしで「コイツの為に頑張る!」って強く思える様になったのは、社会人として少し余裕ができて「子供が目を離しても死ななくなって、意思疎通が出来るようになって」からです。今、男親は親の自覚もつのに時間がかかるなぁと思いますし「コイツ」から妻が抜けがちになっていたことも否めず。

離婚したらしたで、家賃倍、養育費であっぷあっぷ。土日は建設現場でアルバイトしていました。妻が再婚してくれなかったらマジで死んでたな(^_^;)

息子の大学院までの学費、総額一千万程は、なんとか用立てましたが、月イチで息子と遊んで学費払っただけのダメ親。たらればで育休取りたかったなーと思いますが、あったかも知れない幸せを思うと、限られた時間の中プライオリティ間違ったなーとしみじみ思います。家族も自分も幸せにするなら、セックスはほぼ一番最後でした。でも「落ち着いて出来るようになったからする。」ってもんでも無いとこありますもんね(^_^;)

まぁ振り返って思うのは「するべきタイミングでしなかった我慢、努力に意味無し。」あとの祭りで一人踊りまくる人の言うことでも有りませんが、とにかく子どもがいて良かったって思うのはこれからですよー?セックスがどうの言うにはまだちょっと早い。あなたも我慢してますが、奥さんもあなたの気付かない我慢してるはず。お子さんを預けられる様になって「なにもしてくれなかった」とか言われないように踏ん張ってー

会社の評価と違って、どれだけ頑張っても、主さんは奥さまの唯一の旦那さま。二人の旦那さまのどっちが良いのか、比べる訳じゃないので奥さんがして欲しいことをしないと、何をしたところで「肝心なことはしてくれなかった」になると思われ(^_^;)

私、先日孫ができました。子育ての苦労が報われるのってその辺まできてからかな(笑)

なーんか身につまされて、つらつらと再コメントしてしまいました。こう言っちゃなんですが>>4みたいな精子脳の口車(?)乗るような大バカにはならんでくださいねー
7
投稿者:(無名)
2021/10/13 00:32:50    (ih.M.3m0)
女性は妊娠中に妻から母へ
身体的にも精神的にも大きく変化しますし、
先のレスにもあるように
幼少期の子供の面倒をみるのは
想像以上にタフでハードな仕事です。

貴方はセックス云々以前に
奥さんの疲れをケアしてあげてますか?
子供の親になったのは
奥さんだけじゃ無いんですよ?

ウチも子供が生まれたのを機に
一年ほどレスになりましたが、
出来るだけ在宅時間を増やして
率先して家事を行い育児を手伝って、
母から妻に戻る心の余裕を
持たせてあげるよう努める事で
営みを取り戻す事が出来ました。

一人で頑張らなくても大丈夫なんだと
奥さんに頼ってもらえる主人になる事が、
夫婦生活含め妻との絆を深める鍵だと思います。

6
投稿者:(無名)
2021/10/12 00:10:59    (fUzEuRk/)
私も同じことで悩みましたが、奥さんの代わりに3日子供の面倒みてみれば分かりますよ。
1、2歳なんて、うっかり目を離したらマジで死にます。ちょっと電話している間にゲロしている、ビニール袋食べてる、泣いてる、漏らしてる・・・親にも妻にもひたすら感謝するしか無いです。

元々「5歳までは神のもの」
現代の日本でさえ、5歳までの死亡率は4/1000、アフリカ諸国なんかでは約150/1000です。

子育てより価値のある大切な仕事なんてありませんよ。社会が会社が許すなら、男性も是非産休を取るべきと思います。

私は学生時代に授かってしまいまして、子供が6歳の時にセックスレスに耐えきれず離婚してしまいましたが、振り返れば阿呆としか言いようが無いかと。

ハグくらいはさせて貰いたいものですが、セックスはしゃーないかと。

5
投稿者:キシダ   hnanynetia
2021/10/08 00:39:15    (GzAWGyxv)
コロナになってからずっとテレワークで、家にいるので浮気はないと思いますが…
子供が成長するまでは我慢かもなぁ
子供が一人で遊びにいくようになったら変わるかも
4
投稿者:(無名)
2021/10/07 12:35:18    (0szDlexK)
まずはお子さんがあなたの子供かどうか試してみましょう。
奥さんが浮気の末、子供を生んで相手の男性がセックスを止めているとか。
子供を生んだきっかけで夫婦間の営みがないことは少なくありませんが、意外と浮気でということはあります。
ひょっとしてあなたの子供なら(あっ、すみません)寝込みを襲ってもいいのではないでしょうか。
夫婦間でセックスは法律で認められています。
しないことが離婚の原因にもなるのです。
3
投稿者:ゆっきー
2021/10/05 20:30:28    (fBNnp38v)
子供が、大きくなるまで、続きますよ
うちは10年以上です
2
投稿者:たく
2021/10/05 02:29:55    (2M1n1837)
47既婚エロおじさんです
色々相談のりますよ
カカオ16hilo
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。