ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

投稿者:昌輝 ◆aXEmI/58zA
削除依頼
2010/08/15 13:35:02 (BDxHcv0J)
私、元教師です。
今36才で妻は24才、結婚したのは二年前です。
妻は私の教え子で、妻が中学二年と三年のとき、日本史や世界史など社会科を教えていた教え子です。
目立たない大人しい子でしたが、そのまだあどけなさが残る美しさに魅了されてしまったのが私です。
私は妻のクラスの担任ではなかったのですが、校内で人気が高かった妻は、私が受け持つクラスでも話題になるくらいの人気でした。
成績は中の上くらいだった妻ですが、社会科だけはトップクラスでした。
妻二年の二学期の期末テスト後、廊下ですれ違った妻が言ったんです。
『先生、私、社会とか歴史とか、あまり好きじゃなかったけど、先生のおかげで好きになりました』
そう言われたことがない私は、うれしくなり、さらに妻に思いを強くしてました。
三年の夏休み、受験対策の講習を受け持つ私、妻は社会科の講習が必要ないはずなのに、受けてました。
なぜか聞いてみました。
『先生の社会科が好きだから』
私は冗談のつもりで言ってしまったんです。
『なんだ~?俺じゃなく社会に惚れたんか~?』
すると、モジモジとしながら
『いえ…先生が教えるから…あの、好き…あの、え…はい…好きなんです』
蚊の鳴くような声とはまさにこれでした。
私の理性はもう限界でした。
両想いだったんです。
教え子である子とデートをし、そして私のアパートに教え子を連れ込み、関係を持ちました。
当然初めてだった妻は、必死に痛みと戦ってる姿に感動を覚えました。
痛みから解放されて
『先生、彼女とかいないですか?』
『いないよ~、モテないんだ』
『そんなことないですよ。先生、女子から影で人気ありますよ』
『そうなのかな?』
そして
『先生、付き合ってくれますよね?私と。だからこうしたんですよね?』
即答が出来ず、多少考えこみました。
教え子とこうなった俺は、もう教師としてダメかな、と。
でも答えました。
『付き合ってほしい』
そしてまた抱きました。
かなり出血していて、まだ痛いだろうけど、私を受け入れてくれました。
私はその年度末で教師を辞めました。
校長は、若いのだからと引き止めましたが、その関係を打ち明けると、親身になり聞いてくれて
『教師と教え子の恋、ケジメをつけるための退職か、わかった』
妻は高校に進学、私は転職して、本格交際が開始になりました。
今、教師を辞めた決断に間違いはなかったと思います。
親身に聞いてくれた校長にも感謝です
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
6
投稿者:森山 ◆VkD6.UjZpE   moriyama
2010/08/15 22:18:33    (MhFp1fK0)
国語の教師なんで「影」「陰」について一言。大まかな区別はありますね。光
線によってできる暗い形を「影」、そのような場所を「陰」。
 
でも「日影」「日陰」(ひかげ)などどちらも使える場合も多く、「陰口」
「影口」(かげぐち)もどちらも使われています。「かげでこそこそ言う」場
合も「陰」がベターですが、「影」が誤りとまでは言い切れないです。

5
投稿者:残念ながら ◆ERLrYR.MkE
2010/08/15 21:01:46    (BDxHcv0J)
確かに公民とか世界史や日本史など、社会科全般に関して、様々あるんですが、都道府県、市町村とかの教育委員会によって、指導要項が違うことがあります。
国語もそうです。
漢詩や古文、現代国語で、国語の授業でも、指導する先生が違うこともありますよ。
体育もそう、運動と保健では違う先生がやることがあります。
文部科学省の要項を中学の三年で、各都道府県や市町村が、適切にやっていれば、いいのであって、その方法は都道府県や市町村によって違いはあります。
最近、問題になったでしょ?
道徳の時間をやったことにして、別な授業をしてたとこがあったとか。
規定の単位数をこなしてないで、受験専門の授業してた高校とか問題になりましたよね?
ちなみに私、六年前まで中学生でしたが、時間割は社会科としかなくても、先生が次は歴史のこの前の続きやるとか、次も社会科(現代政経)とかの指示でした。
地域によって違うんだと覚えて下さい。
4
2010/08/15 20:52:21    (6dKq0jao)
3のケイちゃん、もしあなたが女性で、よかったらメール下さい。
3
投稿者:ケイちゃん
2010/08/15 20:23:51    (sXQGoU.F)
中学校では日本史・世界史の区別がないはず(T_T)
しかも3年では公民だから、歴史の授業はしていないのでは??

影ではなく、『陰』だと思うのですが…。
本当に学校の先生だったのですか??
ちょっと悲しい。
2
投稿者:森山 ◆VkD6.UjZpE
2010/08/15 13:55:39    (MhFp1fK0)
偉い。立派です。

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。