ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1

見えすぎて

投稿者:m
削除依頼
2013/04/23 13:48:06 (15rESraZ)
予算、他の仕事の兼ね合いから徹夜せざるを得なかったら『それごときで徹夜されても~』
嫌味を指摘すれば『何をしても言われちゃうのね』
仕事を1つに集中したいからって、まるで暇みたいな言い方で断れない状態にして押し付けといて遅くまで残業になれば『作業が遅いから』ですか。
で、忙しいからと振ったご自分達は定時でお帰りですか。
手伝おうか?とかいつも無いですよね。
『私達は貴女のしたいようにしたらいいのよ』やりましょうか?って言葉を期待して言ってるのが丸わかりなんですよ。
なんですかその演技力。
これが“差しのべられた手を素直に掴んで”ですか?
で、その手を掴もうならどうなりますか?餌に飛び付いたと非難の嵐ですよね?
そんな包丁を持った手を掴めるか!

『自分がゆっくり仕事したいからとか残業したくないからとか理由にならないわよ!』とか怒鳴り付けたり、ね。

…実際は正反対ですよね?
なんでそんなに平気で言えるの?
罪悪感とか無いの?

前倒しで作業したり、大変そうだから手伝いましょうか?と言えば『暇なの?』
何の調整もせずドンドン放り込んだり、忙しいけど手伝って深夜残業になれば『作業が遅いから』『無駄な残業』だの。
かと思えば『自分だけ忙しいと思ってる』『みんな忙しい』言いたい放題ですよね。
で、あなた方のブッキングは事前に私に振って回避なさるけど、私のブッキングはいつも、そうやって誤魔化してばかりですよね。
情報を早く寄越せと言えば『人のせいにする』
かといって構成、アイデア、助言すれば『貴女じゃない、自分がやった』『他にやることないの?』

で、私は何もしない。何もできない。ただ他の人を非難する事しかしない。なんですよね?
都合良く使われてるよね。

今度は前に出ないと気が済まない。黒子じゃ不満か?ときましたか。
じゃあ、あなた方の中に黒子が居ますか?
ご自分達はちゃんと自己アピールされてますよね?
人の分まで自分の事として。

黒子というより、むしろ奴隷に近いんじゃないですか?

『頑張ってるもんね~?』なにその嫌味ったらしい言い方。むしろ黙ってろ。

私が自己中なんですよね?
そっくりそのままお返しします。


先方からの評価は自分達のもの、ですよね。
売り上げが伸びたとお礼に食事にご招待されたって…1ヶ月後の事後報告。
何で招待されたんですか?と聞いた時、誤魔化してましたよね。『飴とムチだからあそこは』その飴は実作業してる人には届かないし、そもそも好評価って事すら隠そうとされてましたよね。

そうそう、他の人の評価はどうだっていい。でしたね。
でも、その他人の評価が全てなんですよね?
で、これを指摘すれば『やっかみ』なんですよね?

やる気出ると思いますか?
やる気はないですよ。今は自前の責任感のみでやってます。


あれでしょ?
仕事は一人では何も出来ない、皆の協力があって成り立っている。だから周りに感謝する人になれと。

やろうとしてる事は分かってますよ。
うちでなく、バックさん。
でもね、いくら協力してもアレでは感謝をどこにすればいい?
悪意なく、本当に協力して頂いてる方々にはちゃんと感謝してるし、それを直接伝えていますよ。

感謝するしないでなく、協力させるように仕向けるようになれってこと?
1 ... 23 24 25 26 27 28 29
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
25
投稿者:m
2013/05/08 03:40:14    (pUCr5FWh)
バッチリ聞かされてた彼女もまた聞いてて元の彼女に戻るんだろうか…。
せっかく中立に立とうとしてても、あんなに気付きにくいのを聞かされたら判別出来ないよね。。。

1つ1つは大したことないけど、継続がどれだけの力を発揮しているか自覚がないんだろうな。
24
投稿者:m
2013/05/07 21:32:46    (6Wafjny0)
明日、勇気を出して指摘しようか…でも険悪なムードになりそうだなぁ…
なんて言えば気付いてくれるかなぁ。。。

先月された時はどうされたんですか?
と聞いてみるか…
でも、いつも気付いて貰えないからもう少しオブラート外して言ってみるか。
23
投稿者:m
2013/05/07 20:59:24    (fp0Qyaaj)
都合よく忘れてるから平気なのか、自分がやったところなのに
『ここの書体、合わせようと思ったら〇〇だったから~、◇◇だったら分かるんだけど…。分かるのよ?カッコいいよね〇〇って。使いたいのは分かるけど、こっちが●●だったら〇〇の方が…』
明らかに私がやったように言いましたよね?
周りに印象付けようとしたのか、本当に忘れてるのか知らないけど、

私が海外に行ってる間に、貴女がやったものですからね!

『大きくしようとして、これに揃えようとしたんだけど…今のより小さくなるのよね~。ごめんね~明日にしよっか。明日決めてくれていいから』

だから、貴女が持ってきた私のページはキャプション。
貴女の合わせようとしてるところは情報。
合わせようとする先自体違うから。

わざとでしょ?
ただ遠慮してる風を装いながら周りに出来ない印象を与えようとしてるんでしょ?

腹黒いよ。
22
投稿者:m
2013/05/07 20:19:44    (IHWl8r1l)
しかも、その1号目だって、私が海外に行ってる間に貴女が作ったものから書体は弄ってませんよ?
本当に酷いですね。
なんで貴女のやった事で、貴女から私が苦言を言われてるのか意味が分かりません。

もしかして…今日いつものように、しれっと貴女の担当分を私に渡してきたから『ご自分でやりたいですよね?』と言って突き返したから腹いせですか?

もう本当に最低…
21
投稿者:m
2013/05/07 20:00:17    (l8.djTFi)
また、やられた…orz
貴女が勝手に変えて不揃いになっていたものを揃えようとするのは分かりますよ?
でもね、1号目から確定させた書体に今頃鬼の首を取ったが如く騒ぎだすのは何のためですか?
ご自分の不揃いを誤魔化すためですか?
貴女が騒いでる箇所、ご自分も作った前号をご覧になったら、ご自分がしてる事に気付かれるかと。

私が言う時は、最初に決める時と、決定後に相談なしに勝手に変更する時ですよ?
もしかして、それを“やられた”とでも思って“仕返し”のおつもりですか?

私がハンドリングしたり、ちゃんとしてると周りが思うような事があると必ず何かしら“何も出来ない”と周りに印象付けようとされますよね?
それ、止めて貰えませんか?

貴女が私の不幸が幸せなのは分かりました。
そういう人ですよね。
どこがラテン系の良い人だ。
誰?

本当に唖然とするばかりです。
わざとですよね?
井戸に突き落とさないと気が済まないんですね。
20
投稿者:m
2013/05/04 06:33:36    (dGbgi7sX)
やりたい事があれば周囲に漏らせば実現可能か…占いも最近は全然当たらないな(笑)
やりやすかったのはクライアントであって自社じゃない。
自社はやろうとすると井戸へ突き落とされる。他の人は自由にのびのび実力発揮できる環境なのに…
新人君も似てきましたね。教育係は影響力あるから『私が言ってる事を聞いてて言ってるだけ』とまた言ってるんだろう。昔からそうですよね。
私のアイデアがクライアントから好評価だったら必ず他の誰かが『自分がやった』と言い出す。

何がしたいの?

『ディレクターの元アシスタントでやってきた人がいるから作品集みても分からない』

いい加減にしろ!!

じゃあ、決定的な事を言わせて貰う。
クライアントから好評価をうけた内容で、あなた方が自分だと主張したものにあなた方の意見が入っていたか?

口を挟んでグチャグチャにして、それを軌道修正してるんですけど??

『(私が口を挟んで)良くなった!』

はい?
あなた方が口を挟む前に既に出来ていたものを画面で見てましたよね?
そこから何か変わりました??
人を馬鹿にするにも程がある。


頼むから、しゃしゃり出るな。黙ってろ。
あなた方がしてるのは教育じゃないし、助言でもない。

ただ、伸びようとする行為を殺していってるだけだ。


頼むから、黙ってろ。
ナポレオンを目指してた時の顧問はそれこそ無茶ブリだったけど、自由にさせてくれてた。
どこまでやっても自由だった。
物凄くデータ集めから何もかも自分で全部出来ていた。だから楽しかった。
今の環境とまるで違う。

頼むから、しゃしゃり出るな。
指示を聞いてると殆ど良くない方向になるの早く気付いてください。
最初からやれないと分かってる事をやらなきゃやるまで怒鳴り続けて、どうでもいい事やれない事をやらせて時間いっぱい使わせて『時間がない、無理なら早く別の事をして』だと?
はい?最初から無理があるからこの方法は諦めてと言ったことを絶対やるまで訊かないじゃん。やってみせてから『あ~無理があるね(笑)』ばかりじゃん。
いい加減に気付いてよ!お局様!
貴女は知識が豊富で要となる仕事を任せられてるけど、無駄に他人の仕事に口を挟んで引っ掻き回して、どうしようもなくなったらやらせた人のせいにしてるだけなんです。
心臓機能8割・癌2割くらいなら目をつぶる。
貴女は心臓機能5割・癌5割くらいだと自覚してください。
黙ってるのは“言うことがない”からじゃない、“言ってもムダだから諦めてる”んです。

あなたが教育係だから新人君も似てきた。
なぜ特に意味もなく、私が考え決め取った行動を『僕が言ったからですよね?!』と大声で主張をする。
なんで平気な顔で出来るの?それが当たり前と思ってるの?


自分でやったことならいい。だけど、人の意見やアイデアを自分だと主張する行為が私は許せない。


ただ殺してるだけだと気付いて!
自信とか以前の問題なんですよ。

私は“私が、私がやりました!”なんて自己アピールする気もない。
見ていて、みっともないんですよ。

“あ…本当は自分がしないといけないのに、やって貰っちゃって申し訳ない”という空気って全く無縁な会社ですよね。
むしろ自分がしないといけないのにという所に気付かないというか…
土台の構成やテーマが疎かなまま末端の事ばかり口を挟んで引っ掻き回して。

『アイデアや意見を言わない』『言われたことしかしない』、
じゃあ、とやれば『口を挟んでくるな』『言われたことだけやってろ』。
どっちかにしてくれ!!
やるな!と言うなら『あいつは何もしない出来ない』とか言うな。
やれ!と言うなら、口を挟まずやらせろ。

あなた方がやってるのは“気に入らない人の芽はとことん摘む”でしかない。
やってる内容も矛盾だらけ。

喰うか喰われるか。

そこがストレス…

19
投稿者:m
2013/05/02 15:44:37    (u65lHxa7)
今朝は我儘な要望に答えれて貰って凄くスムーズでやりやすかった(o^-^o)
時間短縮できたしあたりが付けやすい♪
ありがたいm(__)m
18
投稿者:m
2013/05/01 19:01:47    (K8vBeQ5n)
あの人も彼女達や彼等と同じように嘘つきなんだろうか。
私はあの人にも騙されてるのだろうか。

もう騙されるのはごめんだ。
17
投稿者:m
2013/05/01 10:14:10    (pG9AKUvv)
はぁ…相変わらず。。。
どういうテーマで、どういう切り口で、ど う見せたいからとかどうでもいいんです ね。。。
ただ言い負かすことを目的としてるから意味もない内容をさも正当と言わんばかりに怒鳴り出す。
癖なんだろうけど面倒くさい…。

何に向かってるの?
見るべきベクトル違うでしょ…


やりっぱなしにしなかったのは少しホッとしましたけど。
16
投稿者:**** 2013/05/01 09:55:05(****)
投稿削除済み
1 ... 23 24 25 26 27 28 29
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。