ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

悔しいくて辛いです。

投稿者:江梨 ◆rgS1SXXRV2
削除依頼
2018/07/08 21:18:20 (HHT2rwQI)
建設業の事務職をしています。
入社して2年が過ぎてある程度、仕事に慣れて来た
状態でしたが、出来が起きました。
会社にとって かなり大きい仕事を取るために
資料作りや 計算の手伝いを命じらて 携わる事になりました。
私に出来るのは簡単な計算や資料の添付程度で
最終確認は勿論取締り役の担当でした。
やがて その仕事を受注出来、苦労の甲斐があったと
喜んでいましたが、直ぐに 部の長と 取締り役に
呼び出されました。
内容は私が携わった部分の計算が大きく間違っていて
かなりの赤字になると告げらました。
表向きには部長が誤りやり取りをして、修正が可能のようですが、
その責任は私に大きくあると言われました。
初めは解雇を言われましたが、部長から1つ提案と言うか
交換条件を持ちかけて来ました。
私の解雇を回避する代わりに、身体の関係を
伝えてきました。
即答で断りましたが、 収入や生活を考えてしまい最終的には
受入る選択をしてしまいました。

関係は4月から始まり、 週に1回~2回のペースで
呼び出されて相手をさせられています。

平日の仕事が終わってからの夜や 同行させられての昼間
今日もでしたが 週末と 私の予定とかは全くの
無視でしたい時に 呼ばれています。


脅しだとは思いますが 会社を辞めたら 負債は請求と
言われていますので 辞められないでいます。

悔しくて辛いです・・

1 ... 55 56 57 58 59 60 61 62 63 ... 100
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
414
投稿者:江梨 ◆e35V0/eJSA
2019/05/11 18:00:42    (ds8uFSAn)
こんにちは。

法律の説明 見解ありがとうございます…
去年、部長からの行為が始まった時に私も
無料相談の所で話をしましたが 決定的な証拠が
無い事、もしあっても 知人や家族に画像や状況を
知られてしまう可能性がある事から 相談をやめてしまいました。
理屈ではわかっていますが 考えるとやっぱり怖いのが
本音です。


下半身の接着剤やマジックは落ちました。
マジックは服や下着で隠しきれますが 接着剤は辛い状態でした
下半身がある程度 開かれたままで下着の擦れだけでも
耐えられない状態になってしまいます。
乳首クリップ同様に 刺激を与えない様にしなくてはならなく
剥がれるまでは下着無しの状態でした。
絆創膏を考えましたが 乳首とは違い貼らない状態でした。


413
投稿者:(無名)
2019/05/11 11:42:30    (MZmkX.ip)
接着剤の塊は無くなりましたか?
10連休が終わって平穏な日々をお過ごしですか?
412
投稿者:(無名)
2019/05/10 00:16:46    (Nl5pymyZ)
1項,2項の罪が成立するためには,
構成要件上,
「第三者が撮影対象者を特定することができる方法で」
公表することが必要です。

「第三者」が特定できる方法なので,
本人にしかわからないというのはダメだということになりますが,
本人以外の者がわかればよく,
たとえば,
同僚や友人が見てAさんだとわかる画像であれば,
「撮影対象者を特定することができる方法」
で公表したと言ってよいと思います(当職見解)。

それから,
公表の方法を制限していないことも注目されます。
インターネット上の画像流出はもちろんのこと,
写真をばらまく,多くの人が見る場所に貼り付けることも,
この法律で処罰されます。

ストーカー行為等の規制法等に関する法律
(以下,「ストーカー規制法」という。)との対比で言えば,
この法律の活用領域が広いと思うのは,
次の2点です。
第1に,「恋愛感情・・又はそれが満たされなかったことに対する怨恨の情」
といった行為者の主観・感情に左右されることなく,
ただ“行為”のみをもって,
構成要件の認定が可能だということです。
「リベンジ(復讐)のつもりではなかった」と
弁解したところで,この法律の適用においては意味をなしません。

第2に,現在のストーカー規制法では,
いわゆるソーシャルネットワークサービスによる
攻撃が対象からはずれていますが,
この法律は前述のとおり手段を限定していません。
たとえば,画像を拡散させるつもりで,
LINEで知人に,元恋人の「私事性的画像記録」を
提供するといった行為は,3項の処罰対象となってきます。

なお,日本人のAが,外国のPCを使って,
Bの「私事性的画像記録」を拡散させた場合も
処罰対象となります。

いわゆるリベンジポルノの被害は,
時に,身体に対する攻撃以上に,
被害者に対し,精神的に,
また,社会的に深刻なダメージを与えるものです。

法治国家では,復讐を権利として認めておらず,
リベンジポルノを正当化するものは何もないはずです。

一般人から考えて,
およそやってはいけない行為を規制し,
かつ,構成要件を明確にして
これを規制しやすくしたという意味において,
この法律は評価に値するものと思っています。
411
投稿者:(無名)
2019/05/10 00:11:20    (Nl5pymyZ)
第2条(略)
1項は画像データ,
2項は写真等の有体物のことを言っており,
2項によって,データの流出だけでなく,写真等の公表も処罰対象に含まれることになります。

こうなると,
刑法175条のわいせつ物頒布等の罪と
処罰対象がかなりかぶるわけですが,
①,②,③号の定義から,
「私事性的画像記録物」の概念は,
「わいせつ物」の概念よりも幅広く,
かつ,構成要件該当性の判断がしやすいように思います。

①号は,AとBがセックスしている行為を,
②号はセックスまで至らなくても,AがBの性器を触るなどの行為を,
③号はBひとりだけで性器を撮影されているような場面を
想定しているものと思われます
410
投稿者:(無名)
2019/05/10 00:06:57    (Nl5pymyZ)
日本版「リベンジポルノ防止法」を活かす!

平成26年11月19日,日本版のリベンジポルノ防止法である
「私事性的画像記録の提供等による被害の防止に関する法律」が,
国会で成立しました。

同法律は,内閣法制局のホームページを見ると,
平成26年11月27日に公布されており,
付則により,原則として同日から施行となります。
ただし,罰則規定である第3条は,
「公布の日から起算して20日を経過した日」から
施行することになっているので,
罰則規定の施行は平成26年12月17日になります。

安部総理が,
このたびの衆議院解散を宣言する直前に,
国会で成立した法律であり,
解散の話題にかき消されてあまり話題になりませんでしたが,
被害者救済の場面では,それなりに活用領域が広く,かつ,
使い方によってはかなり使える武器になりそうです。

同法律の成立により,安易に,
プライバシー性の高い性的な画像を,
相手方の許可なく流出させると,
意図,目的にかかわらず,
刑事罰が科されることになりますので,
注意が必要です。

ここでは,
第2条の「私事性的画像記録」「私事性的画像記録物」の定義,
第3条の「公表罪」「公表目的提供罪」について,コメントしたいと思います
(ただし,以下の条文は,「法律案」より転記)。
409
投稿者:(無名)
2019/05/10 00:01:20    (Nl5pymyZ)
前に同じように被害に合った人は
二人目で会社を辞めていたでしょうね

408
投稿者:江梨 ◆e35V0/eJSA
2019/05/08 22:27:40    (5tCU4tj8)
こんばんは
画像を置かれた時には 恐怖と不安でした…
それでも辞める事を選べば もう会わなくて済みますし
関わらなくて良いのでしょうけど、 後の事を考えてしまうと
結局何も出来なく 今に至っています
私の他に同じ様な人が居たかは分かりませんが 居たとしたら
どの様にして 終わりになったのか気になります。

連休明けに部長とは会っておりませんが 出社して 自分の机に座ると
ここでした事 された事を思い出してしまいます。

407
投稿者:(無名)
2019/05/06 21:41:37    (rQ3IW8oh)
辞めるといったら裸の画像を職場に置いた
無料法律相談に行って対策を考えてから
辞めると告げるのが一つの方法だと思いますが、

江梨さんからすればかなり恐怖ですよね。

江梨さんの前に餌食になった女性もいるのかも
しれないですね

黙って泣き寝入りでは
関連業者への江梨さんの貸し出しが
拡大して
目隠しを外しての行為とか
排尿排便のスカトロ行為の強要や
撮影もされるかもしれませんね。
406
投稿者:江梨 ◆e35V0/eJSA
2019/05/06 11:40:02    (FQeFYGHU)
こんにちは
当時は全く余裕も無く プリントされた物も
私が発見したのでは無く 他の社員で 見せられた時には
恐怖でしか有りませんでした。
もし私が発見していても 捨ててしまって終わりにしたと
思います…
今後同じ事が有りましたら上手く対処したいです。


友達との温泉の予定は有りませんでした。
連休の前半に会って買い物に出掛けた程度です、

405
投稿者:(無名)
2019/05/05 23:00:33    (b0W5sWlk)
お友達と連休中に旅行や温泉巡りをされたのですか?
1 ... 55 56 57 58 59 60 61 62 63 ... 100
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。