ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2006/05/05 01:58:28 (8lcjZIWb)
手術が終わり麻酔から目を覚ますと、点滴が二本繋がっていて、アソコにもカテーテルが入っていた。暖房で乾燥した病室(12月)だったので喉が渇き『水飲みたいなぁ』と思っていたら夜勤のナースが入ってきました。
見たところ24・5歳のスレンダーな美人。おまけにズボンを履くナースが多いのに、このコはタイツ無しのスカートに白いソックスという服装でした。
『具合はどうですか?』と聞きながら水を飲ませてくれて、点滴の交換や血圧測定をしてくれた。そのたびに僕の手に下半身を擦り付けるように強く押しつけてきたのでビックリしました。しかし、ここで調子に乗って指を動かしたらマズイと思い『当ってますよ』と言うと『そんなの気にしちゃダメ』と言い用が済むまで押しつけ続けました。その後も、尿を計るのにわざわざ下着が見えるように脚を開いてしゃがんだり、麻酔が覚めているのにクラクラしました。
ナースの仕事が大変な事はよく知っていますから、勘違いをしちゃいけないと自分を戒めて何もしませんでしたが…‥・・やっぱりOKだったんでしょうか(ー''ー;)
 
1 2 3 4
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
10
投稿者:バイク乗り
2006/05/06 05:56:03    (fG16LgT5)
粉砕していたので、手術時間が長かったのです。あれから5ヵ月経ちましたが、まだ金具が入っています。
あと、管を使うかどうかは病院によって違うのでは? 以前、違う病院で靱帯を切った時には、同じように全身麻酔でしたが、管は使いませんでしたよ。

9
投稿者:あのね
2006/05/06 01:33:55    (JZZcP9ln)
鎖国骨折時手術にカテーテルは普通使わないのさ。
手術時間が六時間以上は基本的に有り得ないけど。
全身麻酔は手術後すぐに覚ます静脈注射するから後から自然にというのは昔の話。
鎖国骨折で四時から手術なら終わりはだいたい六時だね。
夜は緊急飛び込み手術以外はやらないし、予約手術なら麻酔検査、呼吸器検査を終えてからじゃないと全身麻酔手術はやりません。
なので日曜に緊急飛び込み手術しなかったなら予約手術は早くて火曜ですよ。もちろん月曜日に検査入院しますがね。
まぁ、妄想内ならなんでもありですが…

8
2006/05/06 01:14:33    (tNyneN3n)
相変わらずくそなレス多いけど、放っといて後日談よろしくー
7
投稿者:審査員の卵
2006/05/05 23:51:40    (jmWhvOvl)
文章力3点
6
投稿者:バイク乗り
2006/05/05 06:40:13    (D28n02iL)
事故は日曜日の朝。救急にかかるも、整形の先生ではなかったので『月曜に整形外来を受診してください』と言われ、クラビクラバンドを着けて帰りました。
翌日に受診して即入院。手術は、入院の翌日の午後(正確には分からないけど、1時か2時頃)からの予定でしたが、結局4時をまわってから始まり、ベットで目が覚めたのは、夜勤のナースだったので0時を過ぎていたはずです。
それと、おしっこの管の名称は『カテーテル』ではないのですか? 確かに突っ込まれていましたよ。

5
投稿者:あの
2006/05/05 03:45:05    (crYYicML)
手術の場合、尿道拡張カテーテルはしませんよ。普通ね。
整形外科処置バルーンカテーテルは下半身骨折等で骨内にキャプチャーを入れ動けない時、あるいはプレートで骨固定時のみです。
術後創傷処置は必ず整形外科医じゃないと行えないし、予約手術じゃない事故後緊急手術の後はディカバリー室なんで普通そんなことはありえないんだが…
予約手術なら夜は行わないよ…
麻酔は術後すぐさめるようになってるしね。
よく麻酔さめてから看護師さんが入ってきた…
なんてあるけどありえません。
尿道拡張カテーテル必要な全身麻酔はさまして意識あるかどうか確認しないといけないことになってますから、気がついたら看護師さんはすでにいるはずですよ…
勉強不足ですね。
4
投稿者:バイク乗り
2006/05/05 03:20:18    (teJDcDyE)
医療関係者ですか?
腱板の手術を受けたら、必ずギプスを付けられるんでしょうか?
もしそうなら、期間はどれ位になりますか(・・?)
3
投稿者:バイク乗り
2006/05/05 03:13:31    (8lcjZIWb)
口をすすぐだけ。って言われてほとんど吐き出したけど、一口だけ飲んじゃいましたよ(^^)v
肩の腱板の損傷が見つかりまた手術を受けなければならないみたいだから、楽しみにしていますo(^-^)o
2
2006/05/05 02:22:31    (qpj4Rm3y)
水を飲ませるなんて、リアリティーに欠けるね。「『ノド、乾いてるんです
か?まだお水の許可が出てませんから、これで我慢してね』と言ってキスさ
れた。」ってな具合に書いてあったら、ちょっとはリアルなんだけどね~。
もうちょっと病院の常識、解っておいた方がいいんじゃない。
1 2 3 4
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。