ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2002/11/28 01:16:12 (5fB7Av.G)
膀胱炎が続き泌尿器科に入院した時の体験です 手術後目が覚めびっくりしました 尿カテーテルは入ってるしおむつもされてました 手術後は仕方ないんですか?先生に見られるはあそこも消毒されたりとても苦痛でした 尿カテーテルが外せない状態だったので袋下げて歩くのが大変だったよ なんか垂れ流し状態の尿袋見ると恥ずかしかったな 今でもそのことが忘れられなくって~
1 2 3
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
23
投稿者:
2002/12/12 21:56:45    (i.Zqpx7/)
てか、アダルトだからどうのとか関係ないんじゃない?

22
投稿者:通りすがり
2002/12/10 12:04:46    (usQn/p0E)
ま、アダルトだしね。
妄想野郎となんチャってナースに任せておけば?
21
投稿者:馬鹿?
2002/12/09 20:37:40    (Af6bQ2gu)
本物のナースだから叩かれるんじゃなくて、あんたみたいに冷たい人間が叩かれるんだよ(笑)
あったま悪いね(笑)ゲラゲラ
20
投稿者:ゆき@Ns
2002/12/09 18:20:17    (umzIouDM)
ここのBBSには、本物の看護婦が出てきても、
叩かれてくたびれちゃうのがオチなんだろうね。
所詮、アダルトサイトなんだし。
まともなナースに近づこうと思ったら、
こんなとこに出入りするのはエネルギーの無駄遣いだということ。
とりあえず、私は二度と来たくないね。
19
投稿者:けい
2002/12/09 07:44:37    (IoHmNQj4)
くだらんことで口論しても仕方ないよ~(>_<)私も今入院してるけど、始めのうちは、トイレとか看護婦さんをいちいち呼んでしてたから恥ずかしくてイヤだったけど仕方ないことだし、もうそんな喧嘩しなくていいやん(>_<)
18
投稿者:Hazel
2002/12/09 02:41:20    (vvKLSmWW)
>ナースさんの言っている事はこの業界では正論です。

たしかに「正論」なんだけどさ。
「正解」ではないよね。
ここからは理想論。
医療ってのは、患者各々に対して「適切」な治療行為が行われることが必要なわけ
でしょ?本来「効率」とは無縁であるべきはず。
でも、今現状の医療はマンパワー不足から生じる
「効率的な医療」が普通になってしまっていることが問題なのでは?
んで、それが普通だと思っている医療従事者が多いから、こういうことに突っ込ま
れるんじゃないの?

>Nsには担当するPtが何人も居て、長時間労働で、様々なストレスと戦ってい
るのに、細かいPtの事に構ってる暇なんか、有りません。

バカじゃねぇの?
長時間労働でストレス溜まってるから?
みんなそうだっての。医療従事者だけが特別だと思ったら大間違いだって。
どんな仕事に就いていたって、同じようにストレス抱えたり、長時間働いてんだ。
自分に負かされてる仕事を「忙しかったので、細かくはできませんでした」なんて
普通の会社で言ってみろ。速攻でクビだ。
自分から望んで学校行って、一生懸命勉強して、やっとその職業に就いたんだろう
が!
甘えてんじゃねぇや!

患者は、ほとんど全ての人がろくに医療の知識もない人だろう。
病気や怪我で不安でテンパッってる状態じゃないか。
だからこそ、入院しているときには精神的なケアが必要なんじゃないのか?

自分で治療法探してくるのだって、「こんな方法もあるらしい。これで、治るなら
やってほしい」と思うのは当たり前だっての。
医者だって知らない(やったことない)治療法だって実際あるんだから。
必死で治りたいからそうするんじゃないの?
それを「探せるんならどうぞ」って「あんたの命握ってます」みたいな物言いもど
うかね?

わがままな患者も多いだろうよ。
不安からそうなる人もいるんだって。まあ、芯からわがままな人もいるだろうけ
ど。

いくらテクがあってうまく効率的に処置できたとしても、メンタルケアができない
ようなNSってどうかな?

しつこいようだが、マンパワー不足を盾にするのはあまりにも愚かしい。
17
投稿者:yui
2002/12/05 11:30:02    (H..sRRGi)
私もNsです。
皆さん、ナースさんへきつく当たってますが、ナースさんの言っている事はこの業界では正論です。
冷たいと言った方が居ますが、Nsには担当するPtが何人も居て、長時間労働で、様々なストレスと戦っているのに、細かいPtの事に構ってる暇なんか、有りません。
オムツが嫌だとか、治療に文句が有るのなら、ご自分で他の処置法を探して、DrやNsに相談なさるとか、人任せにするのは止めて下さい。…探せるのなら、ですけどね。
Nsは仕事だから処置してるだけです。何でもワガママが許されると考えるPtが多いのにはあきれます。
16
投稿者:
2002/12/01 23:50:38    (n6cCBmL8)
オレもこの前入院、手術した時にカテーテルを入れたよ。全麻で気が付いた
ら入ってた状態だけどね。オムツは無かったがT字帯を履かされてた。恥ず
かしかったけれど、おしっこ漏らして看護師に迷惑かけるよりはずっとマシ
だったな。マリさんの言うことも気持ちの上では良く分かるけれど、他人の
排泄器を扱う人の気持ちも考えてみては?自分がその立場だったらどうなん
だろうって・・・
15
投稿者:ナース
2002/11/30 20:26:12    (v5ssP3a.)
恥ずかしい事くらいわかってますよ。
でも必要があってしている事だから仕方ないでしょう?
マリさんが言うように、恥ずかしくて書いただけなら「仕方ないんですか?」と質
問形式にする必要はないでしょう?わたしは質問に答えたまでです。自分の意見と
いっしょにね。質問でないならそうとわかるように書くべきでは?
つまりマリさんには文章能力がないという事ですね。
14
投稿者:マリ
2002/11/30 01:52:38    (XsceoPyI)
「仕方ないのかな?」はカテーテルやオムツされた恥ずかしさや嫌だなという気持ちで「仕方ないのかな」て書いただけだよ ナースさんは自分がそんな姿になったらどう思いますか? 恥ずかしくないんですか? 尿カテーテルを3週間入れてたから余計に嫌で嫌で!だから忘れられないだけだよ 今は完治するのを祈ってます☆~
1 2 3
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。