ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

ゆきのさん

投稿者:マニア ◆0ohJQXvR6A
削除依頼
2004/05/18 11:57:45 (XN9XRHme)
ぶっちゃけゆきのさん自身は性病になった事は有る?ゆきのさんが仕事柄、専門知識が有るのは当然だけど、それでも不覚にももらってしまった!って事が有るのかな?と。それと俺の知り合いの看護士は、男にすぐ股を開く奴なんだけど、同じ職業の人間でも違うんだな~と思う今日この頃です。当たり前か。
 
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
18
投稿者:ゆきの ◆R4B.s512OQ
2004/05/26 00:30:20    (3cywEn.r)
苦情を言ってきちんとした治療をさせればいいじゃん
よそへ行けって言われたら行けばいいじゃん
フツーの病院は苦情を言われたらそこを改めるもんだよ
改めないで患者を追い出すような病院に苦情を言わないことで、その病院は
経営が成り立つんだよ、儲かるんだよ
そうしてまともに努力する病院が苦労するんだよ
だって、「患者から苦情が出ないような医療」にはコストがかかるからね
苦情が出るような医療は安上がりなんだよ
苦情が出るような医療に、苦情を出さなかったら、苦情が出るような病院は
そのぶん儲かるんだよ
そうやって苦情があるのに苦情をあらわさずに黙っていることで、苦情が出
ないような医療をしようと努力してる病院の営業を妨害してるのさ
17
投稿者:患者
2004/05/25 22:56:44    (3gVn0gSE)
だから何度も責任を人のせいにしてはだめではないでしょうか。
ゆきのさんは治療の質が悪いのを患者の責任にする人なのですね。
治療をしてくれる医者や看護婦に対応が悪いとか治療方法が悪いなどと苦情を
言ったら他の病院で治療するように言われるでしょう。苦情などを言った後に
気持ちよく治療を受けられるとは思いません。
16
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/25 00:41:18    (aLLjmuy/)
患者が現在治療を請けている病院に苦情を言わないから、その病院は苦情が
起きるような治療を平気で続けることができるんでしょ?
15
投稿者:患者
2004/05/24 23:17:24    (M8s5AG6J)
医療水準が下がったのを患者側の責任にしてはだめではないでしょうか。
普通の患者がこれから、又は現在治療を受けている病院に対して苦情などを
言うことは適切な医療を受けられなくなると思います。治療前に苦情を言うなんて
とてもできません。治療してもらえるだけ感謝しなければいけないと私は思って
います。



14
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/24 04:06:17    (GCPiY6IX)
医療従事者が見下してなくても、患者側にアタマ低くして見上げられたら相
対的に見下すことにはなっちゃうね
そうやって医者に対してアタマを挙げないで治療してもらうことが、医療の
水準を下げてることに気付かないんだね
13
投稿者:患者
2004/05/22 22:01:20    (LxMDUGH.)
ゆきのさんも人を見下す医療関係者の一人ですね。なんだかんだ言っても
治療をしてくれる医者には頭上がらないです。
12
投稿者:ヘル
2004/05/19 15:20:08    (W4I1HABI)
性病がうつってもおかしくない行為とは、生中だし本番ということでしょう
か?
11
投稿者:マニア ◆0ohJQXvR6A
2004/05/19 14:37:45    (CKJlMb3a)
確に、ゆきのさんの言う通りだな。納得。
10
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/05/19 13:25:34    (TuyVk4qK)
そんな事ないよ、基本的に医師のほうが看護師よりも知識は豊富だよ
それを活かせるかどうかは個人のスキル
ものを知らない看護師だってたくさんいるんだからね
人を見下す態度をとる医者が多いのは事実だけど、そーいう医者を放置して
きた患者にも責任の一端はあるし、山ほどの仕事抱えて治療してたら、メン
タルなケアなんてやってられないってくらい多忙な医者もいる
そうやって仕事の分業をやってるのが病院なんだから、「メンタルケアして
くれる人が偉くて、メンタルケアしてくれない人は偉くない」みたいな判断
はかなり偏った、一面からしか見てないものの見かただと思うよ?
医者が「ケア」をすることで肝心の「キュア」がおろそかになっちゃったら
本末転倒でしょ?勿論、いらんコトバで患者を不安に陥れたりなんかする厄
介な医者もいて、そーいうのはまた別の話だけどね
9
投稿者:ゆきの
2004/05/19 13:19:41    (TuyVk4qK)
そりゃいるでしょ
病原体は職業によって避けたりはしてくれないからね
それに真面目な恋人同士とか、夫婦での感染だってあるんだから
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。