ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2004/01/27 04:56:51 (MtI1XjFo)
性器の入口が赤く炎症を起こしています。少しかゆみもあります。
生理が終わったばかりなんですが、今までナプキンやタンポンでかぶれたことはありません。
下着に付くおりものはいつもと変わらないんですが、指を膣に入れて壁?に当てながら掻き回すようにすると、あまりトロトロしていない白いカスみたいなものがつくんです…
病気の可能性はあるのでしょうか。
 
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
17
投稿者:o
2004/02/01 04:58:07    (Weh6BAWe)
7日単位で3週間?
わたしは膣剤と塗り薬で3日だったぞ
何度かカンジダにはなったが、
どの病院でも同じように処方されたが。
塗り薬と言っても痒み止めだ。
膣に錠剤を入れられそれが溶けてしまうのに
大体3日で、
もちろんその間はまちがっても中まで洗わない
16
投稿者:仕事師
2004/02/01 03:40:37    (kfLpjRqY)
抗菌剤は抗真菌剤に訂正。ごめんごめん
15
投稿者:仕事師
2004/02/01 03:38:24    (kfLpjRqY)
対策だが
抗菌剤には膣剤とクリームがあって商品名では
オキナゾールv100とかアデスタンG100、パラベールクリーム・・等
といろいろある。薬局でも購入可能だが医者に診てもらうのが早いと思う。
ウルトラCは水虫治療薬、
成分に硝酸エコナゾール、硝酸イコナゾール、硝酸ミコナゾールのいずれか
があればOK!後は根気よく続けよう。7日単位で3週間。
まちがってもステロイド軟膏は厳禁ですよ!
14
投稿者:仕事師
2004/02/01 03:12:35    (2ShE4R/2)
「はくが菌」? 白癬菌のことだろうな?
医師を名のる前に国語のお勉強が必要とおもいます・・・。

カンジタ菌、真菌の一種で水虫の親戚です。
大抵の人間には常駐していて、
外陰、膣、舌、肛門辺りにうようよしてます。
顕微鏡にとって100倍ぐらいで覗くと酵母体と菌糸体や胞子が見えます。
普段は平和的に共存しているのですが、時に急激に増殖します。
カンジタ症です。白いおりもの、帯下、特有の臭いが特徴です。

性交、オーラル、指マンで感染します。
発症するのは体調を崩した時や抗生物質を飲んだ時に出やすいです。
また糖分があると急激に増殖しますので、
間違ってもコーラで膣洗浄とか
外陰部蜂蜜ナメナメなんてやってはいけません。

特になりやすい人は
男の場合:包茎、仮包茎野郎、汗かき男、不潔野郎、糖尿男。
女の場合:デブ女、汗かき女、不潔女、ピル常用者、ステロイド剤常用
者・・




13
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/01/31 04:46:24    (QXNXGahU)
カンジダはセックスでも感染するよ、
他の性病に比べると感染率は低いけどね
それに「はくが菌」って何?聞いた事ないな
カンジダアルビカンスは細菌じゃなくて真菌だよ、不完全菌類ね
抗菌剤じゃなくて、抗真菌剤で治療するんだよ
細菌と真菌の違いわかってる?
12
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/01/31 04:27:00    (QXNXGahU)
あのね、カンジダって確定診断ついたわけでもないのに、何でそうやって判
断しちゃうかな?
前の人も書いてるように、フェミニーナ軟膏とかはただの痒み止めだよ
つまり「症状を軽くしたり消したりするだけ」で、根本的な治療にはなって
ないの、つまりそうやって「症状が軽くなったから治ったかも」なんて勘違
いして放置しとくと、病気じたいはどんどん進行していって、将来不妊にな
っちゃったりするわけさ
11
投稿者:ちーchan
2004/01/30 23:08:42    (u0jg.1tX)
カンジタは移りますよ。
↓の人がいってる通り市販薬では治らないし。
検査はおりものを少しとられただけでしたよ。
ちゃんと治さないと不妊症の原因とかにもなりかねないから、きちんと対処した方が良いですよ。
10
投稿者:あのさ
2004/01/30 01:43:12    (.tznYWl.)
人にうつす心配ないって、じゃあなんでカンジダは性病に含まれるのさ?
性行為感染症って文字通り性行為をして感染するものでもあるってことだ
ろ?お前、ホントに医師ならヤブだな
 
それと、デリケアとかフェミニーナとか薬局で売ってるアソコのかゆみ止め
ではカンジダは治せないよ。症状を抑えるだけで、根本的な治療にならない
から、薬やめても再発するよ。

9
投稿者:さおり
2004/01/30 00:49:40    (cQ1CdEXU)
きのうデリケアという薬を塗って寝たら、今日はかゆみもそれほどなく、カスのように膣の壁にあったものがほとんどなくなりました。小さなカスはまだあるようですが…病院に行かなくても大丈夫ですかね?
8
投稿者:医師です。
2004/01/30 00:07:05    (OXJzmQHN)
この書き込みからの症状を考えるとほぼガンジタでしょう。人に移す心配はありま
せん。ガンジタは細菌の一種です。(性格にははくが菌です。)
抗菌性の塗り薬と膣剤で簡単に症状が改善されますよ。あまり心配しないで下さ
い。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。