ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2004/01/27 04:56:51 (MtI1XjFo)
性器の入口が赤く炎症を起こしています。少しかゆみもあります。
生理が終わったばかりなんですが、今までナプキンやタンポンでかぶれたことはありません。
下着に付くおりものはいつもと変わらないんですが、指を膣に入れて壁?に当てながら掻き回すようにすると、あまりトロトロしていない白いカスみたいなものがつくんです…
病気の可能性はあるのでしょうか。
 
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:
2004/01/29 04:48:41    (W6vp/TGD)
カビの一種なんですよ。そのへんにいます。だからたいていの人は持ってま
す。普通は体に備わってる抵抗力のおかげで発症することはありませんが、
体調を崩したりすることで抵抗力が落ちたり、生理でナプキン使うことで蒸
れたり、色々原因は考えられますが、そういったことで発症してしまう事が
あります。妊婦にも発症する事があります。放置すると他の感染症にかかり
やすくなったり、パートナーにうつしたり、不妊症になったり、妊娠して
も、母子感染したり、出産時に菌が赤ちゃんの目に入って失明させてしまっ
たりと色々起こる可能性があります。嫌だなんて言ってたら、自分にとって
かけがえのないものを傷つけてしまうかもしれないんですよ。私なんて、高
校生のときに(モチロン処女)原因不明の腹痛で、婦人科にもまわされ、検査
したけど、悶々としながら解決しないでいるよりもいいと思って覚悟決めま
したよ。
6
投稿者:さおり
2004/01/29 03:49:35    (5aNv359G)
いったん増えたら薬でしか元に戻らないってことでしょうか…?婦人科や泌尿科でいろいろ聞かれたり器具入れられたりするんですか?嫌だ…
あーなんでこんな菌に感染したんだらろう…まじわかんない
5
投稿者:ちーchan
2004/01/28 21:48:54    (N7Mv0C0w)
多少は常にいる菌らしいですが、薬を飲んだり体が弱ったりする事で増えてしまう事もあるそうです。
けどそのまま増えた状態にしておくと不妊の原因になったり、Hで男の人に移したりしてしまいますよ。

4
投稿者:さおり
2004/01/28 02:05:37    (R4l/cGBJ)
カンジダってどういうときになる病気なんですか?セックスしてないので誰かにうつされたってことはありません。
なんだか特に支障がないんですがほっといたら治りませんか?
3
投稿者:サル
2004/01/28 01:10:58    (RwLF.84b)
カンジダだと思いますよ。ってか確実に(>_<)病院にいきましょう。抗真菌剤の塗り薬と膣錠になると思いますよ。軽ければ10日くらいでなおります(^0^)
2
投稿者:
2004/01/27 18:29:21    (/TZikOkS)
それは可能性かなりあるね、俺は何回かなったことあるから、定期的に病院に行くよーにしてるけど、女は症状出ずらいからね、詳しく症状わかればもっとわかるんだけどね!
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。