ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2012/10/19 04:58:46 (4L0fQ54E)
プリン

 お父さんが無理を押して立ち上がりかけたので、ふたりで止めました。それでも『プリンを作る!』と言ってきかないので、僕たちで作るコトにして納得してもらいました。

 僕と『あいこ』はキッチンに入って、冷蔵庫の中を調べました。卵、牛乳、バニラエッセンスがありました。でも、肝心要のグラニュー糖がありませんでした。

 「買ってきまっス!」

 僕がパシリ根性丸出しで走りかけたら、『パシッ!』と『あいこ』が右手を掴みました。

 「いっしょに行くよ…」

 『あいこ』がお父さんに、僕と買い物に行くと伝えると、お父さんは『おうっ!』と力強く返事をして、僕たちを送り出してくれました。

 玄関で靴を履きかけた時に、お父さんに『ともくん、ともく~ん』と呼び戻されました。僕だけが部屋に戻ると、お父さんが手招きして僕に耳打ちしました。

 「ともくん、俺の『あいこ』はヘソ曲がりだからな? 口先だけで何か言うくらいなら、黙っといた方がいいぞ。」

 お父さんは僕に『秘策』を伝授すると、『バンッ!』と物凄い音をさせて、僕の背中を叩きました。でも、全然痛くありませんでした。

 「何、言われたんだよ?」

 僕を待っていた『あいこ』が、お父さんとのやり取りが気になったらしく、すぐに聞いてきました。でも、僕は『あいこ』の顔を見ながら黙っていました。

 玄関を出た僕は、自分が来た道を辿ってお店を探そうと思いましたが、『あいこ』がすぐ、

 「こっちだよ…」

と言って、僕の反対側を先に歩き出しました。僕はひらひら舞う白いスカートを追っかけました。

 『あれ? 何か…、前にも、こんなシチュエーション、あったような?』

 僕は『あいこ』の後ろ姿を見つめながら、デジャヴュを感じていました。でも、デジャヴュじゃなくて、僕が忘れてしまった記憶のような感じもしました。

 呼吸の度に胸が詰まるような熱波が漂う中、『あいこ』のワンピースは涼しげに白い航跡を描いていました。茶髪から漂うシャンプーの香りが、僕に涼しい風の流れを感じさせてくれました。

 しばらく歩いた先に酒屋さんがあって、『あいこ』がカラカラとサッシ戸を開けました。薄暗い店内に入った時、何時だったか、以前、ここに来た時の事を思い出しました。

 「いらっしゃい。『あいこ』ちゃん、久しぶりね~。グラニュー糖でしょ?」

 酒屋のおばさんが注文も聞かずに当てました。僕が不思議だなと思っていたら、『あいこ』が聞きました。

 「うん。当たり~。でも、何で?」

 「『ともゆチ』くんが、いっしょだからよ。」

 『あいこ』の疑問におばさんは、僕を指差しながら答えました。僕はすっかりおばさんの事を忘れていましたが、向こうはしっかり覚えていました。

 「あ、そっか。でも、顔変わってない?」

 「ちょっと大人っぽくなったかな? でも、相変わらずね~。」

 酒屋のおばさんが『相変わらずね~』と言うと、『あいこ』がウケて、ふたりで爆笑し始めました。僕だけ取り残されたので、『だから…、何だよ!?』とイラッと来ました。

 おばさんがグラニュー糖を一袋、白い手提げ袋に入れて僕に手渡すと、『頑張んなさいよ!』と言いました。僕はイマイチ意味が分からなかったので、『あ、はい』と適当に返事をしました。すると、

 「相変わらずね~。」

と、言って、またふたりで爆笑しました。

 酒屋さんを出ると、『あいこ』が黙って手をつないできました。僕は、その柔らかい感触に、『ドキッ』としてしまいました。すると、いきなりグイッと手を引っ張って『あいこ』が走り出しました。

 『あ~、何だか、この感じ、覚えてる…。』

 僕は頭の隅っこでちょこっと思い出しながら、バカみたいにダッシュする『あいこ』に、必死にくっついて走りました。

 家にバタバタしながら戻ると、後は『あいこ』の独壇場でした。『あいこ』が繰り出す単語を理解しながら、僕は振り回されました。

 『手』と、言われて、手を洗い、『蒸篭』と、言われて、蒸し器を火にかけ、『器』と、言われて、茶碗蒸しの茶碗を用意し、『卵』と、言われて、卵を2個割り、『牛乳』と、言われて、牛乳をカップで計り、『バニラ』と、言われて、バニラエッセンスの瓶を手渡し、『砂糖』と、言われる前に、砂糖を手渡そうとしたらこぼしてしまい、殴られました。

 その間、『あいこ』は淀み無くプリン液を作っていました。蒸し器がシュンシュン蒸気を上げ始めた頃に、ピッタリ準備が整いました。

 蒸し器に茶碗蒸しをかけて、火加減を調節した『あいこ』は、タイマーをかけて、カラメル作りを始めました。

 行平に入れたグラニュー糖の色が変わるのを、『あいこ』は真剣な顔で見つめていました。その横顔を僕はぼんやり見ていたら、チンポがムクッと起きてしまいました。

 デニムの厚い壁に亀頭がゴリゴリ押し返されて、その刺激でまたチンポが固くなってしまいました。『ヤバい…』と思ってへっぴり腰になっていたら、

 『ドジャアアアーーーッ!』

と、行平が轟音を上げました。

 頃合いを確認した『あいこ』が、瞬時にお湯を入れたからです。カラメル作りの山場で、完全に油断していた僕は度肝を引っこ抜かれました。『うあああっ』と思わず叫んでしまった僕を、

 「向こうに行ってろ…。」

と、『あいこ』が冷たく追い払いました。

 僕がお父さんのいる部屋に戻ると、お父さんは眠っていました。すーすーと気持ち良さそうに寝息を立てていたので、僕も何だか眠くなりました。窓辺の南天を眺めながら、いつの間にか寝てしまいました。



 頬っぺたに冷たい刺激を受けて、僕は飛び起きました。茶碗蒸しプリンを『あいこ』が『ほら』と言って差し出しました。お父さんがニコニコしながら、プリンにスプーンを入れてました。

 濃いめのカラメルがのった、『茶碗蒸しプリン』でした。口に含むと、何となく『あいこ』のオッパイを思い出す、食感がしました。

 「何だ、こりゃ~? 失敗作かぁ~?」

 お父さんが、結構上手に出来たプリンにダメ出ししたので、『やっぱ、料理人は厳しいな…』と思いました。苦めに作ったカラメルが『良い味出してるけどな…』と、思ってたら、

 『…味覚障害に、なってるんだよ。』

と、『あいこ』が淋しそうに、こっそり教えてくれました。

 「プロは厳しいですね。僕、これで十分満足です。」

 僕は場の空気を読んで言ったつもりだったんですが、鬼のような顔をした『パティシエ』に思いっ切り睨まれました。

 「こんなんで…、悪いな…、ともゆき君…。」

 お父さんがいきなり、『ともゆき君』とちゃんと呼んでくれたんで、僕はドキッとしました。

 「こんなんだけど、『あいこ』をヨロシクな?」

 「は、ハイッ!」

 「それと、なっ?」

 「ハイッ!」



 「こんな出来損ないでも、俺の大事な娘だ。無責任に妊娠なんかさせんなよ。」



 僕が完全にノーガードで油断してたところに、お父さんが物凄いパンチを撃ってきました。僕は圧倒されまくって、胃と肛門が絡み付いて引っ張られたかと思えるくらい『ギュギューン』と痛くなって、吐きそうになりました。

 「……………、はい。」

 「なあ~んてな? まあ、適当に仲良くやってくれよ。後は『自己責任』で…、ヨロシクっ!」

 お父さんは『あいこ』にそっくりの、イタズラっぽい笑い顔をまた作りました。僕は返事に困って言葉が出ませんでした。

 お父さんだけ、楽しそうに笑っているところに、『あいこ』のお母さんも帰って来ました。にぎやかに笑っているお父さんにビックリして、そして嬉しそうにお母さんも笑いました。

 「あら、もうお祭りが始まっちゃったのかしら?」

 「バカ野郎! 祭だったらプリンじゃね~だろ? 俺が『ちらし』作ってやらぁ! なぁ?」

 「はいっ!」



 結局、僕がお父さんと、ちゃんと会話が出来たのは、この時が最後の機会でした。ホンのちょっと前のコトなのに、僕の記憶はどんどん薄れて逝ってるようで、情けなくて申し訳ないです。

 僕は『あいこ』の顔を見ながら、時々、この大事な思い出を反芻しています。そんな時、『遠くを見てんじゃねぇ~ヨ!』って言われて、いつも殴られてます。

1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:ともゆき
2012/10/24 02:42:32    (6TjpPcAg)
コメントをお寄せいただき、ありがとうございます。うなさん、sisterloveさん、はじめまして。あきらさん、温かいコメントありがとうございます。スレ違い、反則、掟破り、ホントにすいません。

ナンネット様、いつもありがとうございます。

11
投稿者:(無名)
2012/10/22 08:45:07    (DjcgM0a3)
行平
ってなんだろって悩んでたら
雪平のことだったんだね。

いやあ 勉強になった
他の漢字があるってしらなかったもん

10
投稿者:バカ姉ファン
2012/10/21 22:15:37    (Lfe2TzhA)
切ない内容に思わず涙が出てしまいました。
一行一行にともゆきさんの文才があふれ、読者を引きずり込まれてしまいます。次回作も期待して待っています!
9
投稿者:あきら
2012/10/21 00:06:06    (rnaIBaUI)
なんで、エロ話求めてやって来てるのに、泣かされなあかんねんm(_ _)m。
こんな感動させられるの、反則や!

続きが気になって仕方ない^_^。
8
投稿者:sisterlove
2012/10/20 11:27:47    (UF1LNr3Z)
待ってられない! 次回作早くアップしてください!!
7
投稿者:読者 ◆pR2NxewZcs
2012/10/19 19:05:53    (yhHYdAcz)
【賢者】回でしたね。
このサイトにおいて、こういう【感想】は誤解を招くかも…
でも、現実は【エロ】ばかりじゃないですもんね!
こういうエピソードがあるから【あいこ】の【ツンデレ属性】に【感情移入】出来たり、【キュン】となったり…
【バカ姉】との【デュエル】により一層の【背徳感】が加味されるんですよね。
【ともすけ】と【あいこ】と【バカ姉】が織りなす【三重奏】(笑)がどうなっていくのか…
わたし、気になります!
6
投稿者:愛読書1号 ◆0jh5kQhfUA
2012/10/19 18:28:25    (85bmUW7v)
最近、涙腺がゆるいのか涙が出そうになったよ
続けて頑張ってくださいね、ともゆちクン!
5
投稿者:(無名)
2012/10/19 12:27:44    (WVJBMHvj)
以前から思ってるが、あいこの処女喪失がいつで相手は誰なのか気になる。
4
投稿者:(無名)
2012/10/19 09:08:24    (4E.W.jCc)
最後の2文。あいこの父さんがどうなったかわかってしまった気がした…。
33と34はすばらしい話だった。ちょっと泣きそうだった。しかし俺はあいこのエロさを忘れちゃいない。そろそろ、ともスケはあいこを抱いてやってほしい。こんなこと言っちゃ悪いが、あいこのキャラが立ちすぎて、姉ちゃんの影がうすくなったが、それに関しては何とも思わない。スレ違いだろうが何だろうが、面白いものは面白い。早くも続きが読みたくてウズウズしています。いや、チンコが。
3
投稿者:エスパ
2012/10/19 08:57:34    (VRFK3iRS)
いやぁ~、良かったです♪(*^^*)

何が……と聞かれたら困るけど……f(^_^;

なんだか、一つ一つの情景が想像出来て、驚きあり、ほのぼのとさせられたり…(*^^*)

ずっと続いて欲しいです♪(^o^)/
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。