ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2012/10/16 23:58:42 (NwkSOi61)
お父さん。

 『あいこ』のお父さんは寿司職人でした。初めて姉に連れて行かれた『あいこ』の家は、お寿司屋さんをやっていました。僕が産まれる前に、父が内装工事を請け負って出来たお店で、結構大きくて店員さんもたくさんいました。

 「ご無沙汰してました。」

 僕が『あいこ』のお父さんに緊張しながら挨拶をすると、お父さんは弱々しく左手を振りました。

 「それは…、こっちが…、言わなくちゃ、いけねぇよ…。」

 お父さんは『やっと』と言う感じで、一言、二言と吐き出すと、僕に振った左手をポトリと下ろしました。水色の半袖の下から伸びた腕は、やけに黒っぽく見えました。よく見たらアザでした。

 「カッコ悪いよなぁ? 点滴の…、跡だよ…。」

 うっ血した跡がみんなアザになっていました。あの包丁を握る力強かった腕が『アザで迷彩』になっていて、まるで別人の腕になってました。言葉は悪いですけど…、枯れてました。

 それを見て、僕はようやく冷静さを取り戻し、僕たち姉弟が『あいこ』の家に『行かなく』と言うか、『行けなく』なった理由を確認しました。



 数年前のある朝、突然、お父さんは倒れました。胃ガンのせいでした。店舗を増やす計画が実現する矢先で、無理に無理を重ねていました。

 忙しさにかまけて時間がとれなくて、病院に行かなかったのも災いしました。若くて働き盛りの身体は、ガンの進行も早くて、食い止められなかったそうです。この時、お父さんのガンは全身に転移してました。



 僕は、窓辺に置いてある『南天』の植木鉢を眺めている、お父さんの斜め前に正座しました。

 「僕が家の前に来たの…、良く分かりましたね?」

 インターフォンのボタンを僕が押す前に、お父さんの方からつないできたのが、すごくビックリしたので聞いてみました。

 「ん? ああ…、見えたんだよ。何とも無しに…。ビックリさせちゃったか? 悪いなぁ。」

 お父さんは極普通に、僕が不思議に思える事をサラっと言いました。『あいこ』似だった、ちょっと丸かった顔は、すっかり痩せこけて、ホント『ヨロシクさん』にそっくりになってました。

 「ともくんに、面白いもん見せたくてさ、呼んじゃったんだよ。」

 「な、何ですか?」

 「『あいこ』が、な? 柄にも無く、しょげてるんだよ。ククク…、笑えるだろ?」

 お父さんは『あいこ』にそっくりの、イタズラっぽい笑い顔を作りました。僕も釣られてニヤケてしまいました。

 「今朝、帰って来るなり、黙~ってさ、俺んトコ来たからなぁ…。困ってやがんだよ。」

 「えっ!?」

 「俺が、『パンツも履かずに、何やって来た?』って聞いたら、ともくんの話を始めてな…」

 僕は『「あいこ」のノーパン』がバレてしまったので、また『ビクッ!』として身体が緊張しました。気が付くとポロシャツの脇がビチャビチャになっていて、ヒンヤリしてました。

 すかさずお父さんは、そんな僕の慌て振りを見て、笑いました。

 「あはは、別に、ともくんを咎めやしないよ。あんなザマは今日の、今朝に始まった事じゃねぇ~しよ。」

 「えっ? あ、はい…」

 「あはは…、聞いたぞ~? 喧嘩したんだってな? でな…? 珍しく、『あいこ』が反省してたんだよ。」

 「ええ~~~~~っ!?」

 あまりの衝撃に、僕は全く素でリアクションをしてしまいました。その『反省』のふた文字は、『あいこ』の辞書に載ってないと思ってました。

 「さっき、『まさちゃん』が『あいこ』に電話くれただろ?」

 「は…、はいっ!」

 「けど、俺が『出ろ!』って言っても出やがんねぇ~んだ。いつもは『出るな!』って言っても、出てたくせによ。」

 「ぼ…、僕が、姉ちゃんにかけてもらったんです。」

 「だろ? 『あいこ』のヤツ、それを分かってて出ねぇんだよ。気取りやがって! 頭にきたから、携帯取り上げてやったのよ。」

 「そ、それで僕を呼んでくれたんですか?」

 「おうよ! せっかく俺が呼んでやってな、ともくんにしょぼくれた顔見せてやろうって~のに、隠れやがったんだよ。しょうがねぇヤツだろ? アイツ、恥ずかしがってんだよ。」

 僕は『恥ずかしがってる』と聞いて、電車の中で一回も目を合わせてくれなかった『あいこ』を思い出しました。『まだ脈があるかも?』と思えたら、少し元気が出ました。

 「…どんな、恥ずかしがるコトしたんだかなぁ~? …なぁ、ともくん?」

 少し元気が出て気が緩んだところに、お父さんが『グサッ!』とくるボディブローを撃って来ました。僕は『ビクッ!』として、またまた固まってしまいました。

 闘病中で外出出来ないはずのお父さんですが、何だか『あいこ』の後ろにくっついて覗いてたような感じがしました。この人には全部バレバレなんじゃないかと思えて、僕は肛門の奥が『ギューン』と痛くなりました。

 「けど、『リッちゃん』が出てきたのにはビックリしたなぁ。あれ、何で?」

 「た、たまたまです…。」

 「そっか? 俺はまた、『リッちゃん』が出なきゃなんねぇ~コト、やらかしてたのかと思っちゃったよ。ははは。」

 今度は『ギクッ!』とさせられました。そんなはずは無いと思いましたが、お父さんに姉との『近親相姦』がバレバレの気がしてきました。

 「で、ともくん…、ホントに『あいこ』と…、付き合ってくれる気、あんのか?」

 僕がボディブローのダメージから回復出来ていないところに、お父さんがまたボディブローを『ドスン』と撃ってきました。このパンチは一見、威力はなさそうな感じでしたが、後からジワジワ効いてきました。

 「はい…、付き合ってもらいたいんですが…、ダメですか?」

 「ははっ、何、俺に聞いてんだよ。俺は別に反対なんてしねぇ~よ。しねぇ~けど、邪魔はするよ。…何てな?」

 お父さんは僕の顔を見ながら笑っていましたが、どこか辛そうで淋しそうでした。僕はどんな顔をしていいのか分からずに困っていました。

 「ゴメンな。迷惑かけるぞ? ワガママ放題に…、育てちまったから…。」

 「…いえ、そんな…」

 僕は『そんなコト無いです!』と胸を張って言いたかったんですが、イロイロとあり過ぎて言葉に詰まってしまいました。

 「ありがとよ。無理に呼び出したのに、来てくれてよ。俺もさ、『あいこ』の彼氏に…、こうやって話しをするのも………、」

 急に、お父さんが苦しそうな表情になりました。僕は思いっ切り焦って、どうしようかとアタフタし始めたら、白いワンピースを着た少女が飛び込んで来ました。露出を抑えた『あいこ』でした。

 「パパっ、どうしたの?」

 「おっ、出て来たか? お前も、俺の………、」

と、お父さんは言葉を詰まらせ、苦しそうに歯を食いしばったかと思ったら、



 『す~~~、すぷぷぅ~。』



と、弱々しくオナラをしました。僕は脱力しました。

 「…ふうっ、屁といっしょだ。出すのに面倒かけやがる。」

 「何だ…、心配させないでよ。」

 「…へっ、利いた風なコト、言うじゃあね~か? 俺の事より心配なコトを、先になんとかしろってんだ!」

 「余計な、お世話だよ…」

 「何だ、お前、泣いてたのか?」

 お父さんが言ったので僕はビックリして、『あいこ』の顔を見ました。茶髪でさっと隠したけど、ホントに涙の跡がありました。

 「…泣いてね~し。」

 「ホント、素直じゃねぇ~なあ。どんな育てられ方したんだか。親の顔が見てみたい。」

 「バカじゃね? 鏡、見ろよ!」

 「バカ野郎…、知らねぇ~のか? 『鏡に心は映らない。教えて欲しいの、ホントの私』って、昔の人は上手いこと歌ってたんだよ。」

 「またテキトーだろ? 『ヨロじぃ』といっしょなんだから…」

 「おっ、そ~だっ! プリン! プリン作るか~~~。」

 「何だよ~、急にぃ~?」

 「お前たちが揃ったら、いつもプリンだったじゃね~か。『昔の話』で思い出したぜ~!」

 お父さんに言われて僕も思い出しました。ココに来ると帰りに手作りのプリンをもらっていました。お寿司屋さんだからなのか、なぜか『茶碗蒸し』のプリンでした。

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
9
投稿者:ともゆき
2012/10/19 05:19:04    (4L0fQ54E)
コメントをお寄せいただき、ありがとうございます。物悲しい季節に、色んなモノがシュンとしてしまう内容ですみません。
8
投稿者:読者 ◆pR2NxewZcs
2012/10/17 17:24:35    (UX1OjW7.)
怒られちゃったから…
余計なことは書かずに【サラッ】と…
「え~え話やな~」
ヒトによっては
「こういう問題に親が…」と言う方もおられるかもしれませんが(世論的にはそういう声の方が多いかも…)【こういう問題】だからこそ【親】が必要なのかも?と思わされました。
【甘え】とかそういうのでなく、大抵の親は【そういう経験…いや、《姉の前で…》とか《喫茶店の床で…》とか《元カレをボコった》】とかでなく【ちょっとしたいざこざの経験】を経たからこそ【子供】を産んで(つくって)【親】になったんだから…
次回…続きが…
気になります!
(【サラッと】のつもりが長くなっちゃいました。よ…余計なこと書いてないですよね?ね…念のため謝っときましょうか…スミマセン!)
7
投稿者:祈祷師
2012/10/17 13:24:25    (nT/Axojd)
ともゆき君
あいこと子作りして、
早くお父さんに孫を見せなきゃな。
頑張れ!!!
6
投稿者:(無名)
2012/10/17 12:48:14    (YUoCM9Pg)
なんだかせつないぜ
5
投稿者:エスパ
2012/10/17 10:16:12    (3en.e3kD)
待ちに待ってました♪

いつも強がってばかりいた【あいこ】が、徐々に素直な気持ちを表し始める予感がして、ドキドキします。

次回を早期期待します♪
4
投稿者:あきら
2012/10/17 06:54:20    (3T/cEknI)
なんか、ウルウルくる内容ですね。
エッチ描写はなくても、ぐいっと引き込まれます。
まさか、そのままパパの前でということにはならないだろうな*\(^o^)/*
3
投稿者:愛読書1号 ◆0jh5kQhfUA
2012/10/17 03:25:47    (OCvZfgdY)
相変わらず、続きを早く見たいと思う様なストーリーですね
楽しみにしてますよ、エロガキさん
2
投稿者:(無名)
2012/10/17 00:37:40    (zKTcOMNK)
以外な展開だ…。

でもともスケがアイコと寄りを戻せそうで何よりだ。
病気の父ちゃんの為にも、早く孫を作らなくては!!

よっしゃ中出しや!ともスケよ、あいこが立てなくなるくらいヘロヘロにしてしまえ!!アイコはもう、ともスケ(のデカチン)のとりこだあ!!!
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。