ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2021/01/02 05:28:16 (mYF0aPGs)
明けましておめでとうございます!ともえの日々の日常を書くスレです。
1 ... 94 95 96 97 98 99 100
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
31
投稿者:ともえ   tomoentomo
2021/01/05 07:21:58    (OPkN0oFM)
頑張ってプレゼンします!
30
投稿者:(無名)
2021/01/05 06:21:55    (zc8umhz7)
ともえさん、おはようございます。
昨晩は夜遅くまでお仕事お疲れ様でした。
大工さん家の皆さんもお元気そうで安心しました笑。
本当に大変な世の中になってしまってますね泣。
そんな中、ともえさんの前を向いて生きていく姿は、スゴく励みになります。
今日も大変な一日になりそうですが、頑張りましょう。した

29
投稿者:ともえ   tomoentomo
2021/01/05 05:44:53    (g33LhGFT)
いつもの居酒屋さんは「密だからなー汗」って駅前のコンビニで腕組しながらコンビニ弁当とにらめっこ。仕方なくコンビニ弁当とおせちの残りとお正月のお酒で自宅でご飯。食べながら大工さんに「明けましておめでとう」って。喜んでました笑。みーんな必死なんですよね汗。大人のおもちゃ屋さんも友達のおばさんbar(笑)も…汗。コロナでの失業者数もすごく増えてるらしいのでホントに「どうなってしまうの?」って不安しかないです。
28
投稿者:XYZ   usa-mode
2021/01/04 23:31:06    (ScWnWoTM)
ともえさん、こんばんは
新年早々大変でしたね汗
しかし見事なリカバリーされましたね
お疲れ様でした
それに引き換え経営陣は…泣
老婆心ながら、その会社ヤバそうですね
コロナ禍でまだまだ先行き不透明なのに汗
今日はゆっくり休んでくださいね
27
投稿者:(無名)
2021/01/04 23:15:28    (ayypuExg)
ともえさん、本当にお疲れ様でした。
お話を聞く限り、諦めムードの会社の上層部に問題ありって感じですね。
明日、よく話し合っていただいて、会社が良い方向に向くことを願うばかりです。
家に帰られたら、温かいお風呂に入って、レモンサワーでも飲んでお休み下さい。
26
投稿者:ともえ   tomoentomo
2021/01/04 21:53:34    (tadFJm7k)
役員の皆さんの反感は承知の上で「もう自分たちでするしかない!」って鼓舞したら営業数名(売り上げ上位の先輩と上司も含む)と事務が反応。「営業に出向くな」のお達しなので机にガリガリしていたら常務が「残業はするな」と…。一体どーしろと?泣。上司が「もう残業代いらない」とタイムカード切ると「ふんふん」と去っていく役員を見て一部の古株社員から「もうダメだな」との小声が聞こえる。それでも「やろう!」と必死にさっき「見送り」された注文の2/3はリカバー&回収。しかも値引きなしで。経理の部長が試算した結果当初当月予定より売り上げは下がるが赤字ではないとの事で何とか安心。損益分岐点も再試算して何とか売り上げの目途(目標)も達成できない数字じゃない事を確認…。ホントに疲れた…泣。前職(同業者)にも現状の状況を聞くと「お前の会社倒産するって噂が流れてきたから心配してた」と…誰がそんなことを…泣。しかも前職の方もかなりらしく販社部門だけ残してあとは売りに出すみたいで年始から「わーわー」の大騒ぎだそうです。新聞やニュースにならない部分でこういう事って多いのかな…泣?。もう事務の子なんて泣きながら仕事してましたが役員や役員側の社員は全員定時退社。もう諦めモードの社員は文句隠すことなく露呈しながら帰っていく有り様。しかも役員側の部長が「なんて言った!?」って文句言ってる社員に叱責したら喧嘩に…もうやめてくれー。明日経理部長含め課長などの中間管理職から役員への売り上げ改定の提案と社員への発表の提案を行います。これで変わらなければ…んー考えるの止めよう。
25
投稿者:(無名)
2021/01/04 18:10:10    (uM5y72Kw)
ともえさん、激動の年明けでしたね。
やれる事は全力で、頑張って!
その姿を、必ず見てる人がいるから!
24
投稿者:(無名)
2021/01/04 17:15:58    (tyjVeXry)
ともえさん、お仕事お疲れ様でした。
年初早々、社長訓示強烈でしたね涙。
世の中、株があがって儲けている人もいるみたいだけど、庶民感覚からすると、景気の良さを実感できない中、コロナの影響でどんどん生活キツくなって追い詰められてる感じが強いように感じます。店を閉められた友達の店とは、ちょっとお手伝いをした怪しい飲み屋さんでしょうか?飲食業は更に厳しくなりますね。
そんな中、ともえさんの取引先の方々は優しいですね泣。
これまで、ともえさんが熱心に取引先周りしている姿を皆さん高く評価していただいているということかと思います。
とにかく、しばらくの間はともえさんの会社がどうなるのか心配です泣。

23
投稿者:ともえ   tomoentomo
2021/01/04 16:26:22    (g0YNrUjo)
働くマンモードで取り返す!
22
投稿者:ともえ   tomoentomo
2021/01/04 16:21:21    (g0YNrUjo)
弱小メーカーの痛いところは協力会社も小さく力がないので煽りを受けやすい。差別化された付加価値ある商材いくつもあるのに…汗。取引先から「大丈夫か?」半分と「注文見合わせ」半分…汗。私の担当はまだましだけど…他の営業はほぼ「注文見合わせ」連発…泣
1 ... 94 95 96 97 98 99 100
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。