ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID

1
2019/08/21 22:18:03 (nLPBlM9z)
『ブルセラ三種の神器』である①セーラー服、②ブルマー、③スクール水着が大好きな私ですが、元を正せば女性用の下着を購入してからそれらに辿り着いた経緯があります。

昔は今と違って通信販売やネット購入などはなかったので、直接お店に行って購入するか、誰かに頼むしか方法はありませんでした。私の場合、大学の下宿生活が始まってからは節約のため、下着一つといえどお値打ちな物を探していたのですが、当時は男性用の特売
というのはあまり見かけませんでしたね。

今ならユニクロ。当時の衣料スーパーといえばイトーヨーカ堂、ユニー、ダイエーなんかが有名所でしたね。しかし、昔はマイナーな衣料スーパーもあって、私はあえて食品スーパーの片隅や隣接した地味な店を好んで歩き回っておりました。

そんな中で、一つの小さな食品衣料スーパーに照準を合わせ、食料品のついでに衣料コーナーに立ち寄るのが楽しみになりました。どうでしょう、男性たちからすれば、女性の下着売り場に立ち寄るというのは今も結構恥ずかしいものではないでしょうか。それが、そうでもないんです。そういうマイナーな店の売り場コーナーを任されてる人はパートのオバチャンが多くて、暇をもてあそび他の売り場の店員らと雑談してることも多く、またブラジャーやガードル、スリップ類なんかは客もまばらなのに無造作に並べられ通路を塞ぐような状態だから、いざ男性が通ってもなんら違和感はありませんでした。

私はその店に行く度「婦人用ショーツ、どれでも100円!」のPOP広告が目に留り、ある日思い切って売り場のオバチャンに声をかけました。
「あのぅ……これってどれでも100円ですか?」
「そうよ。安いでしょ」
初対面なのに馴れ馴れしい接客です。
「男物って安くないのに……女性はいいですねぇ」
「あら、家の中なら別に女性用穿いたって構わないわよ」
「えぇ!?……それって変じゃないですか?」
なかなか大胆な発言にびっくり。
「別に他人に見せるわけじゃないならOKよ!…それに安いでしょ。家計助かるわよ」
売上が少ないというのもあるんでしょうか。このオバチャンのペースにまんまと嵌まり、いやむしろこちらの思うツボで、私はその日“イチゴ柄”と花柄の婦人用ショーツのMサイズを5枚購入して帰りました。

1 2 3
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
10
投稿者:亜成絵夢子 ◆iuAI4q6RA.   sailor-de-enema Mail
2019/08/23 10:29:31    (SSdKfydx)
透明なセロハンの内側に、二人の制服姿の女子高生が並んでる写真付きの内紙。今ならあり得ないスクールストッキングでした。私はこれが物凄く気になり、
「ねぇオバサン、これってパンスト?」
「ああ、それね。もうだいぶ前から売れ残ってるの。今の娘さんたちはパンストタイプだから、ガーターなんて知らないでしょ」

『ガーターベルト賞』というのは聞いたことがありましたが、どんな物なのかは知りませんでした。
「どう違うんですか?」
「ストッキングは片足ずつで長さは太股辺りまでしかないから、ガーターベルトとかガーターバンドなんかで留めるようになってんのよ」
「ガーターベルトはないけど、たしか……あったわ。ガーターバンド」
オバチャンがケースに入った鮮やかなピンク色のものを取り出しました。開けてもらい伸ばしてみると、ちょうど大学生が教科書を束ねるブックバンドのような物でした。内側に柔らかいゴムが付いてて滑り止めになってます。

「これで太股辺りで固定するの。パンストのなかった時代はこれが普通だったのよ」
「へぇー、そうなんですか」
昔、母親のストッキングが椅子に無造作に掛けられていて、丸くくるまった物が傍らにあったことを思い出しました。

「面倒だしズリ落ちてくるから。私もパンストしか穿かないのよ。」
「え、でもこれだけでしょ。だったらパンストと一緒に僕が買いますよ。それも、その何だっけ?」
「ガーターバンドね!。お兄さん、気にいったの?処分品にしておくからマケておくわ」
本音は、中身より外の包装写真が気になったんですけどね。
「(昔パンストがなかった時代の女子高生って、こういうのを穿いていたのか)」
そう考えるとなんか貴重なアイテムをゲットしたような気分になりました。

別れしな言われました。
「スカート欲しくなったら、遠慮なく声かけてね」
恐るべしオバチャン。

9
投稿者:亜成絵夢子 ◆iuAI4q6RA.   sailor-de-enema Mail
2019/08/23 03:07:16    (SSdKfydx)
残念ながらというか、臆病、いやただ恥ずかしいから、他人に見せるなど、とてもとても。真理佳さんがどう思われるか分かりませんが、最初から下着女装が趣味な人って、今ならLGBTの類いではないでしょうか。私の場合は、興味から高じて嵌まった方だと思います。

売り場には試着ルームがなかったし、オチャンと会話はしてましたが、それ以上の付き合いはありませんでしたから、当時は他人に見せたことはありませんでした。

ショーツにブラジャー、ガードル、スリップと揃えましたが脚線美とはいかず、なんとかしてボカシたいが故、私はオバチャンに相談しました。
「あのぅ、女性下着は良いんだけど……身に付けてみるとなんかこう、足先にかけて見てくれが悪くて……」
「そうだねぇ……男だから脛毛はみっともないわね」
「剃るのも面倒だし……」
「パンストでも穿く?」
期待通りの展開。オバチャンはガラスケースに並べてあったものを2、3取り出してくれました。メーカー名はたしかカネボウだったかな。今でいうデニール数、生地の編み具合や厚みは当時は大雑把で種類も少なかったと思います。

用意してくれたのはオーソドックスな黒の無地のパンストと、ちょっと厚めのタイツ。
「パンストは伝線しやすいから、1袋に2つ入ってるのよ。タイツは1つだけ」
「オバサン、これは?」
普段ガラスケースに目が留まることはなかったのですが、この時私は物凄く気になる物を発見しました。

8
投稿者:真理佳 ◆YW.CmagM9Q
2019/08/22 21:42:56    (Qdk53RTz)
一度くらい オバチャマに
女装姿は 披露しています?
なかなか スーパー等では
難しいとはいっても 欲望を
抑えつけるのは 大変でしょう
真理佳にとっては 女装は
麻薬以上で 抑制力が
まるで効きませんから.....

7
2019/08/22 20:41:17    (ABnChgbK)
真理佳さんの好みかどうかは分かりませんが、私の記憶からする女優の銀粉蝶さんか鷲尾真知子さんのような地味な顔だったと思います。彼女らの若い時ではなくて(笑)

決して下品というタイプのオバチャンではなかったものの、男の自分が女性下着を身に付けているという確信的な目で見つめられると、こう、なんというか金縛りにあったような、そんな気分でした。これで、
「高須…クリニック!」
なんて魔法をかけられたらギャグですね(笑)。

オフホワイトとでもいうのでしょうか、綿とポリエステルの混ざった白いブラジャーと白いガードルでしたが、表面にはレースの花柄のようなデザインが織り込まれていて、1000円の安物にしてはどちらも見映えは良かったと思います。

部屋に戻ってブラジャーを付け、ショーツの上から3分丈のガードルを穿いてみました。小学生の時に母親のガードルを穿いてみたことがありますが、身体にピッタリした穿き心地は悪くはありません。ブラジャーの胸にかかる締め付け感、股間にかかる締め付け感。なんか女性になった気分が味わえました。

しかし、足先にかけて良く見ると脛毛だらけ。みっともないったら、ありゃしない。興冷め。
「(そうだ!…黒のパンスト買えばいいじゃん)」
エスカレートとする、というのは正にこのことです。

6
2019/08/22 17:32:50    (rKXbKJ39)
おすすめしてくれた
オバチャマの イメージ知りたい
柴田理恵さん? マチャミ?
故 野際陽子さんみたいな
上品系ですか?

5
2019/08/22 17:10:49    (JK0c6gBe)
結局、特売の肩紐タイプの大人びたスリップと、ジュニアが身に付けるような切替スリップを一つずつ購入しその日は帰りました。
昔自分の父親はよく縮みのステテコなんかを穿いてくつろいでたもので、現代は女性用のステテコもあり、なんか時代も変わったものですね。

下宿に戻り風呂上がりに初めてスリップを着用したのですが、ショーツを穿くのと異なり明らかに女性っぽい感じがして、しかしそれでいて涼しくけっこう気に入りました。下半身にはもちろん女性用のショーツ。男性用のブリーフやトランクスでは明らかにアンバランスです。

日をあらため店に行くとオバチャンが
「どうだった?スリップ付けてみた?」
「はい、風呂上がりに。風通しが良くサラッとしてたし、パジャマ代わりになりますね」
「でしょう!(笑)……下は婦人用ショーツ?」
ちょっとドキッとしましたが、私は素直にコクリと頷きました。

「お兄さん、ひょっとしてブラジャーも身に付けてみたい?」
恐ろしい洞察力。しゃべりはしませんでしたが、実はスリップとショーツでは何か物足りなくて、たぶんアイテム的にブラジャーが足りないとは薄々感じてはいたのですが、こうもズバリ指摘されると否定できなくなりました。

「さすがにブラジャーは……」
「でも身に付けてみたいんでしょう?」
鬼、悪魔。でも図星。私は観念して
「オバチャン、鋭いッスね」
「なんかね、あなたの体型が丸みを帯びてるし、ヒップもデカイからさぁ、女性下着の薦めがいがあるのよ」

褒められてるような、からかわれてるような、とにかく周りにお客がいたら非常に恥ずかしい会話だったと思います。結局、ヒップのキーワードがきっかけで、白いワイヤーレスのブラジャーと、やはり白いスタンダードガードルを組にして購入しました。

上半身がブラジャーで下半身がガードルというコーディネート。下着売り場のマネキン人形やワコールのCMで見かけ、まさか自分が同じ格好をするとは。
この辺からですね、自分の人生が女性下着に取り込まれたのは。

4
2019/08/22 08:11:13    (ABnChgbK)
↓愛知県民さん、真理佳さん、コメントありがとうございます。おっしゃる通り、気軽なノリで女性下着を買えたら良いなぁとは思ってました。でもでも、その店に度々行くものだから、いつものオバチャンは顔見知りというか、馴染みの客として接してくれるようになりました。

別に自分が女性下着が好きだとカミングアウトしたわけではありませんでしたが、どういうわけか私の顔を見かけると気さくに声をかけてくれました。
「あら、いらっしゃい。お兄さん、今日も買い物?」
「ええ、広告でインスタントラーメンの特売があったもので」
「そうなの?今日は下着は?オマケしてあげるわよ」
まるで肉屋の特売で見かけるようなシーン。

「今日は下着は要りません……ただ、最近暑いので風呂上がりにガウン代わりになるものでも有れば……」
「それなら、このスリップはどう?」
オバチャン何を思ったか、裾に可愛いフリルの付いた白いスリップを取り上げ、これとばかりに私に薦めるのです。
「いや、それはさすがに……」
「あらぁ、ウチの旦那なんか、室内でこれ着ながらビール飲んでるわよ」
絶対ウソ。笑い話か、売上欲しさなのか、つい笑ってしまいました。

「男の人には分からないけど、女性用の下着って色々理由があるから種類が多いのよ!」
「面白いですね。僕も試してみたくなっちゃった」
「あくまで室内だからね。これで外出たらオカマに思われるから注意してね!」
オカマになれって、オバチャンがそそのかしてるように思えました。
3
2019/08/21 23:22:55    (JQlxPV2F)
そうですよネ
私も アラフィフなんで
自分一人で 購入するのは
勇気が必要ですよネ(時代的に)
だからいつも 姉が 一緒に
連れ添ってくれたので.....
シスコンの弟に 溺愛しているの

2
投稿者:愛知県民 ◆nBdqFCx21w
2019/08/21 22:32:08    (bzDprNyK)
店員さんがそのノリだといいですよね!
私は、もういい歳のおじさんですが、「実は女装趣味でして…」とか告白して選べるとすごくいいのに…と思います。
1 2 3
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。