ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2012/08/25 02:00:31 (BOfNsDQJ)
もう何年前だろうか・・

いつもと変わらず当時努めてた会社に出勤した俺。
 
当時まだ20の俺と同じ年の同僚のH。

Hはいつも誰よりも早く会社に来ていた。

でもその日の朝、Hの姿はなかった。

珍しい事もあるもんだ。とその時は気にも止めなかった。

皆が出勤して朝礼が終わってもHは来なかった。

不信に思った店長がHの家に電話した。

Hの死を知った店長の顔から血の気が引いた。

前日の夜まではいつもと何ら変わりなかったが、朝起きて来ないHを起こそうと母親が起こしに行ったらすでにHは冷たくなっていたそうだ。

皆がショックを隠せなかった。

特に俺は同じ歳だったので倍ショックだった。

そのHが亡くなった日に何人かの霊感強いと思われる客がその日Hが売り場に立ってた。とか、Hがいたよ。とかいい出す人がしばらく後をたたなかった。

あれから何年過ぎただろうか?当時の職場は今はもうない。

今でもHの墓参りは欠かさないが、死んでも職場に通い続けてたHは成仏できたんだろうか?


レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:勝山
2012/08/31 00:30:27    (rhmg.7te)
3さんの言う通りならもうHは何か他の者にうまれかわってるでしょうね。

後客から死んだ当日Hがいたとか言われても不思議と恐怖はなかったね。

スレには書かなかったけど客以外にも霊感が異常に強いと有名なある社員の奥さんもHがいたよ。とか、皆が仕事終えて帰ろうと出てきた一番後ろにHが一緒に出てきて反対側に歩いて行った。とか言ってた。

霊感全くない私は一度もHをみてませんし、半信半疑ですがね。

3
投稿者:(無名)
2012/08/30 10:54:48    (h9CQzuQK)
呼べはしなくても何らかのエネルギーとして存在はするのかもね。
俺も見たことはないけどさ。
エネルギー保存の法則でいけば、亡くなった方たちの魂はどこへ行く?
死んだらただのタンパク質。でも魂という摩訶不思議なエネルギーを持っていて、タンパク質は生命に変わる。
彼らの魂は何処へ行くんだろうね。
新たな宿主が見つかるまで俺たちと同じように色々な想いを抱きながらみんなを見つめてるのかもね。

2
投稿者:(無名)
2012/08/29 16:49:12    (Vre1.LDX)
俺は自分的には無宗教だし、人間でも犬畜生でも死んだら『無』とだ
と思ってるけど、霊感が強いとか・・・最近も見たよとかは人それぞ
れの錯覚だよ。霊感が強けりゃ~事前に察知して防げる事柄も有る筈
だろう、世間の凡人は事後に「予知」「予見」「霊を呼び」とか言う
けどさ~~皆んな鈍感的ショーだね。再度、言うけど我ら動物は死ん
だら『無』だよ、霊が呼べるなら東北の犠牲者を呼んでやれよ~!
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

 投稿文は全角34文字で自動改行されます。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。