ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2012/04/07 15:26:15 (hp4kZh7v)
子宮膣部びらんという病気の疑いで医大に行ったのですが、その時に「学
用患者の見学を許可していただけないか」と言われて、女性の研修医だけ
なのかと思ってOKしたのですが、なんと男性の研修医も一緒で、内診を観
察されてしまいました……

内容も陵辱のようなものでした。性器は隠すことなく研修医に丸見えで
す。ご丁寧に陰唇をめくって講義のようなことをはじめてしまうし、クス
コでめんいっぱいに広げられて、研修医に膣内を観察されました。
その上、内視鏡まで使われたのです。内視鏡とは膣内にCCDカメラをもぐ
りこませて中を撮影するものなのですが、隣では先輩だか先生だかみたい
な人が、私から見えないスクリーン指して「膣粘膜」の説明とか「突きだ
しているところが子宮頸部、そこの窪んでいるところが子宮口」とか解説
をしてて、恥ずかしくて死にそうになりました。(説明のほとんどは難し
い単語でよく分からなかったのですが……)

とどめは細胞診です。これはなんと、木のヘラみたいなもので子宮口を擦
ったり、細長い器具を子宮口に差し込んでほじくるというとんでもない検
査だったのです。見たりしたわけではないのですが、確実に、ありえない
ほど奥に管が入ってきているのを感じて、痛みもありました。子宮たいが
んという早期発見が難しい病気を見つけるための検査で、多少痛いのは仕
方がないとのことだったのですが……
(ちなみに、この検査は特別に無料ということでやってもらいました。得
と言えば得だったのですが……)
それにしても、ありえないくらい執拗にこすったり、ほじくったりするの
です。研修医たちはカメラで映した映像でそれを観察しているし、恥ずか
しいやらで泣きたくなりました。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
8
投稿者:(無名)
2012/05/10 20:15:38    (d8.KAUQP)
>>7さんはお医者さん?
言葉は悪いけど、医大病院ではよくある事ですよね。
まして婦人科では患部が患部なだけに仕方ないと思いますし、男性医師も多いです。
入院すると教授回診のときは、たくさんの医師が集団(10人以上はざら)で付いてきて一緒に見られます。恥ずかしいなんて言ってられません。
ガン検査だけなら個人病院でもやってくれる所はあるので、次は女医さんを探されたらいかがですか?


7
投稿者:(無名) ◆NpqLp96rfA
2012/05/08 12:51:55    (A3sU67A0)
医大に行けば、研修医も医学部の学生もいるのがあたりまえ。
診察や場合によっては手術も研修医が行う事もあります(指導医の監修の
もと)。そういう教育的側面がある事実を無視して、「とりあえず心配だ
から医大に行こう♫、でも教授とかベテランじゃなきゃ嫌よ」なんて自己
中心的な人間が多すぎる。あげくの果てに、「待ち時間が長い」「若い医
者に色々見られた」文句をいい、更にはこんなサイトに投稿までする。

知能指数が低すぎるったらありゃしない。
こんなあんぽんたんも診なきゃいけないんだから疲れる。ただでさえ労働
基準法無視の殺人的な忙しさに加えての低賃金だってのに。
やってらんね。

あっと、サーフロー入れにいかなきゃ。
6
投稿者:あい
2012/04/25 07:06:51    (VJorJLhG)
私は、整体とマッサージ屋さんで同じ目にあった事が有ります。

整体の練習したいので、ただで良いからっていわれました。
5
投稿者:774
2012/04/12 23:01:36    (N5MAcDd8)
お腹にかけるカーテンはありました。ただ、私の後から研修医が入ってきたので
すが、入ってくるところは見えたもので。その時、何気に何人かと目があったの
も恥ずかしい
4
投稿者:こうじ
2012/04/12 05:28:35    (IaJh.ooj)
774さんの顔は見えないよう覆う布とかは無かったのでしょうか?
男性研修医がいると分かったのは相手の顔を見て気付いたのかな?
それとも布越しに聞こえる声で男性と分かったのでしょうか?
3
投稿者:774
2012/04/10 19:55:31    (SOhyUeuO)
子宮膣部びらんはその名の通り、子宮膣部がただれているように見える状態の
ことで女性ホルモンの多分泌が影響しているのではないかと言われている生理
的変化の一種なんです。やり過ぎが原因ではありません(汗

この病気、じつはこれ自体は治療はほとんどいらないものなんです。しかしガ
ンの症状ととても似ていて、治療できるかどうかよりもむしろ「ガンでない
か」を調べることが重要な病気なわけで、検査をしてもらったんです。いじく
りまわされたのは不本意でしたが、ガンでないことを確かめるのは大事だ
し・・・やってもらったのはよかったです。
2
投稿者:ぱお   doorknock Mail
2012/04/10 11:59:25    (CO.IQNlI)
病気は治りましたか? びらんと言うと皮膚炎ですか? やり過ぎですか?
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

 投稿文は全角34文字で自動改行されます。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。