ナンネットID のアカウントをお持ちですか?
ナンネットID
 
1
2024/02/16 09:37:29 (bVibPTc4pDI/E0jygCX)
昔、蕎麦屋すし屋で修業する住み込み従業員がいた
10年修業すればのれん分けさせてくれる暖簾分けたって
「長寿庵」とか「更科」とかの屋号を名乗れるだけじゃない
10年で自分で貯金もするだろうがそれだけじゃお店を出せない
蕎麦屋の組合に保証人になってもらって銀行から融資を受ける
そう言うことがラーメン屋とか個人経営だと難しいってことだ
しかしそのシステムも今や風前の灯火!大手チェーン店が
蕎麦屋もすし屋もやっていて新しく開業する蕎麦屋なんて皆無
不動で動かないものだと思い込んでたものが動くんだ!と
解った時に人は焦る漫才師の横山やすしが「日本一の漫才師や」
と豪語してた「漫才」は不動だとおもってたのだろう
だが時代に流されて漫才も芸人も変わっていく
ビートたけしが「これからは若い人に任せて漫才から距離を
置く」って言った時に島田紳助は「やった―たけしさんがいなく
なったら俺たちの天下だ」と歓喜したけどそのあとで
「ちょっと待てよこの船は少しずつ沈んでないか?」と気づき
自分自ら漫才にピりウド打ったわけだ
そこに気づけるか気づけないかが分かれ目なんだ
やすしは漫才が不動だと思っていたのできよしが政界に進出して
も世の中が流れて行ってることに気づけなかった
今や朝の情報番組もクイズ番組も芸人さんが仕切ってる
芸人なんてもんは「飲む打つ買う」が出来なきゃ一人前じゃ
ないなんて言われたけど情報番組のMCやコメンテーターやる
異常、道徳にはずれたことは出来ない
時代も移り変わる仕事も移り変わる
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
3
投稿者:(無名)
2024/02/17 23:58:07    (DigN3BWj)
先を読む目がなかった…目先のこともわからないのだから
無理もない裏金を追求したら全部書籍代だって?
よっぽど読書家なのだろう
運転免許は68歳返納制度にしないとどんどん殺人高齢者
が増えていく
まー30年前くらいから少子高齢化のことは真剣に取り組む
べきだったなのもかもが遅すぎだわ
2
投稿者:徘徊者
2024/02/17 04:36:55    (QD0Ta8Cl)
……労働人口が減って居る日本
跡継ぎも居なく廃業して行く商店街
シャッター商店街

日本は技術面でもかなり遅れている
半導体の工場が建設されても
他の国はもうすでに稼働中…

街を歩くにしても高齢者の運転で踏み間違いで轢かれる可能性にコンビに居ても車が突っ込んでくるし…

10年位前の出来事を記事にして商売して完売!
儲けは約5億2千万円と笑い高々
まぁ後5年もしたら日本は相手にされない国に成るでしょう
日々高齢者の車に轢かれ無い様に気を着けなければ成らない。

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
※この掲示板は、レスの削除用パスワードの設定はおこなえません
「sage」
※投稿を上げない
画像ファイル
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。