ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2008/10/09 09:38:30 (eOEBVlsu)
7月に妻が浮気をしました、その後妻の方から離婚をしたいと…2ヶ月別居しています。子供が2人いるんだけど自分が面倒みています
妻が実家に帰る際に子供は置いていきました
色々話合ったけど考えが混じり合いません
一応調停を申し込んで今月に調停をします
もちろん浮気相手の男にも慰謝料請求と言う事で調停を裁てています
正直どおしていいかわかりません
浮気をした妻を許す気持ちはないけど子供達の事を考えると戻ってきてほしい
けど妻は戻る気がない
妻は調停をしないでほしい、調停をするなら別れる、など訳の分からないを言ってます
早く別れて新しい自分と子供達の人生をスタートさせたいとは思うけどなかなか踏ん切りが出来ずに悩んでいます

1 2 3 4 5 6
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
25
投稿者:経験者さんへ
2008/10/12 22:15:28    (xYAcaxLG)
確かに経験者さんの言う通りかもしれませんね
恨みつらみじゃぁ何も始まらないし進まない
妻を許す許さないじゃぁなく、問題を整理して解決する事が必要なのかもしれませんね
24
投稿者:経験者
2008/10/12 17:48:42    (5d0QoILX)
確かに恨みは解りますが、一度はお互い惚れ合って結婚したんだから、恨み云々を言い出す前に先ず、冷静に問題の優先順位を整理してみてはどうですか?親権?慰謝料?養育費?…
23
投稿者:経験者さんへ
2008/10/12 17:06:11    (xYAcaxLG)
ありがとうございます
経験者さんは離婚が原因ではなかったんですね
自分も妻が浮気さえしていなければ妻の意見をのんで離婚すると思うし、子供は妻に任せると思います
けど浮気した妻の意見をのめますか?
例え自分に否があったとしても、自分の中では浮気はルール違反だし、許せる行為ではありません
しかも子供を置いて出て行ってる訳ですから、子供を妻に渡すつもりもありません
自分から言わせてもらえば妻のやってる事言ってる事は全て自分勝手なわがままに過ぎないと思うんです
そんな自分勝手なわがままの為に子供達や自分が苦労する必要はないと思うし
ただ離婚してしまえば妻の思う壷と言うか妻の好きな事をさせてしまうように思えて離婚する気にはなれません
離婚するのは簡単です
仮に慰謝料や養育費が取れたとしても、それだけでは自分の気持ちが納まらない
かと言って今の状態を続けていてもまったく意味がない
ただ時間だけが無駄に過ぎて行く
出口の無い迷路に入ってしまったような気持ちです
22
投稿者:経験者
2008/10/12 15:54:34    (5d0QoILX)
人それぞれ環境や性格が違うので一つの例として聞いて下さい。
①離婚理由は色々有ったと思います全て僕に原因が有ると思います…
と言うのは徐々に嫁の態度や会話が冷め、2年程経った時に 修復不可能と思いこちらから離婚話を持ち掛けました
②子供は母親の元で育つのがベストと思い親権放棄しました
③付き合いは娘とメル友です(^o^)v
④子供には親の身勝手で離婚して片親生活をさせたのを申し訳無く思って居ます
以上ですが、一つお願いが有ります、夫婦間の揉め事は子供達の居ない全く別の場所でしてあげて下さいね親として最低の子供達へのマナーです。
21
投稿者:経験者さんへ
2008/10/12 13:43:02    (xYAcaxLG)
ご意見ありがとうございます
経験者さんが離婚した理由は?
奥さんが子供を引き取った理由は?
離婚後奥さんと子供との付き合いは?
経験者さん自身の気持ちは?
色々質問してすいません
ベターの中でベストを探すってのは勉強になりました
経験者さんと自分の境遇が同じなら色々聞きたいです
20
投稿者:経験者
2008/10/12 08:50:17    (5d0QoILX)
初めてコメントさせて頂きます。僕も一人娘(嫁が引取ました)が11才の時離婚しましたが、先ずは子供達の将来を考えてあげる事です。ベストの答はありませんよ、ベターの中のベスト解答を早く見出だす事ですよ!頑張って下さい。
19
投稿者:変なおじさん ◆sgOuXjVmSk
2008/10/12 08:18:39    (8TIrNdz4)
浮気相手の住所、名前など、わかっていれば、大丈夫です!
呼び出しは、裁判所からの呼び出しですので、来る来ないは、旦那さんには、関係有りません!
また、浮気相手と逢ってる?
そんなことより、子供達への気配りが大事ですよo(^-^)o
浮気は、隠れてするんだから、奥さんの思考が治らない限りは無理ですよ!
18
2008/10/11 15:16:16    (W0s2v5KX)
相手の男の名前も住所も連絡先も知ってます
携帯は何回か掛けたんだけど出ませんでした
最近番号を変えられてしまいましたけどね
妻と浮気相手は三味線仲間で以前からの知り合いです
ですのでまったく切れてるとは思えません
男としては一度抱いた女は忘れないでしょうしね
一応を毎月の履歴は取っています
妻がまだ浮気相手と続いていれば何も考えずに別れますけどね
一応調停はきちんと進めるつもりです
後は妻と浮気相手が来るかどうかなんですけどね
17
投稿者:変なおじさん ◆sgOuXjVmSk
2008/10/11 14:38:47    (Z6myahT9)
まだ、続いてると思いますよ!
相手の男の名前とか、旦那さんは、知らないでしょう?
だいたい、離婚どうのこうのの前に、奥さんは、子供の事は、気にならないの?
調停しない事には、何も前に進まないよ!
16
2008/10/11 09:38:35    (H.ZZ7A9y)
確かに妻を説得するのは無意味かもしれませんね
ちなみに昨日から妻の携帯は料金を払ってない為使えなくなっています
これは敢えて自分が料金を払わずにやった事なんですけど
やっぱりまだ男とは続いてますかね?
前に聞いた時は、男なんてどおでもいい、なんて言ってました。
自分は半信半疑です
正直こんなになった状態でもまだ男と続いているならなんの迷いもなく離婚すると思います
逆にまだ男と続いているなら自分への気持ちは無いだろうし、そんなバカな女は必要ないですしね
1 2 3 4 5 6
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。