ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2020/09/22 14:41:45 (7p2xC4uU)
仕事がお休み時には、畑の手入れをしてます。夏野菜(スイカ、キュウリ、トマト、ナス、カボチャ)の出来は、まずまずでした。まぁトウモロコシは、今年もハクビシンに全て食い荒らせられました。
今後は、秋野菜作りに励み頑張るつもりです。そんな私ですけど、一ヶ月前に
トウモロコシをハクビシンに食い荒らされた後処理をしてた際に、通りかかった奥様(地域住民)より「こんにちは!大変ですね…」って声かけられました。
「はあ…無残なもんですよ…」ってたら、
足を止められ「誰に?」って尋ねられ
「ハクビシンに…」ってたら
「はあ?ハクビシン?動物ですか?…」
私なりに説明したけど…??
あわふやな感じで頷かれました。
その後、野菜作りをしてることについて
色々と尋ねられ、私なりに分かりやすく話し交わしました。
猛暑ってこともあり、一旦休息して夕方ごろに再び畑に戻って作業してたら、
お茶を片手に来られて手渡しされました。休息をとって畑の手入れを続きけました。奥様は、しばらくこちらを見られたようでしたけど…ちょっとしたら…でした(笑)
あれから仕事帰りに、近隣ス-パーで
顔を合わせることがありまして、話し交わしました。以来、奥様のことが気にかかってます。
昨日、畑で通りすがり「こんにちは…」って言葉を交わしましたけど…
もっとお近づきになりたいと思ってるんですけど…

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:野菜
2020/10/02 13:15:39    (j0CYmdO.)
先日の休日に秋野菜の苗(ブロッコリー、白菜、キャベツ、レタス)を植えてたら、買い物帰りに通りかかった奥様「こんにちは…」って声かけら話しを交わしてた際に、「お子様は?…」って尋ねたら
「まだです!旦那とワンちゃん、私…」って言われ
しばらく黙り込みました。プライベートには触れてほしく無い感じがしたので
やめて話しを変えました。
秋野菜作りに興味深かったので、レタス苗を二株ぐらい
指導しながら植えさせました。嬉しいそうに笑みってる表情がグッときて素敵でした。ちょっと野菜をおすそ分けしました。「ありがとうございます。…」って
後ろからハグっぽい?仕草をされました。
3
投稿者:大動脈 ◆ncKvmqq0Bs
2020/09/29 16:16:57    (fSprxOqn)
こりゃみゃくありですな~
野菜をお裾分けして、美味しい食べ方聞いたりして、話題を広げながら、生活の話に持っていき、旦那の愚痴を聞く。
こうなれば追い込んだようなもんです。
2
投稿者:あつし
2020/09/23 07:52:29    (qCV77cZX)
野菜を提供してあげて。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。