ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2017/04/16 08:00:45 (PJWI67SP)
私は40歳女性です。大学生の息子がいます。
若い頃に結婚し、息子が小6のときに離婚…。
息子には塾で仲良くなった友達がいて、幸い二人とも同じ志望校に受かり、今も仲が良いのですが、その友達くんから息子のことで話したいことがあると言われ、二人で会ったら実は息子の話ではなく、私のことを好きだと言うのです。
爆笑してしまい、熟女専になるにはまだ早いと言って帰ってきたのですが、
「本気です、笑わないでください」のようなメールが来ました。
アドレスは息子から聞いたとのことでした。
私も捨てたもんじゃないわね~というには相手が子供すぎて、嬉しいというよりかわいい、という感じです。
もちろん男性として見ることはできません。
息子と友達の仲を壊さないようないい断り方はないでしょうか?
私は「メールは徹底無視、家にきたら今まで通り」が良いかと思うのですが…。

家にもよく遊びに来るし、私が仕事から帰ったときに食事を出したり、息子と友達の合作夕飯を出してもらい、一緒に食べている程度の関係です。
他のお友達もいることもあります。
好きな人がいると言おうかと思ったのですが(本当はいません)、
以前彼氏はいないのかと聞かれたときにいないと言いました。
嘘だったと言ってもいいのですが…、息子に伝わったらいやな気分になるかもなと思うのです。
おばちゃんをからかってるのか?とも思いますが、それは明白になったときに鉄拳制裁するとして、友達が本気だったとして、アドバイスいただけないでしょうか。
尚、お母さんの代わりなのかなと思ったのですが、息子の友達はお母さんのいない家庭ではないそうです。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
10
投稿者:バツイチ40歳
2017/04/28 05:28:03    (snfxzXeI)
皆さん、ありがとうございます。


私も、もし私と同世代の女性と息子が…と思うと、やはり不自然だと思ってしまうし、女性が息子を誘惑したんじゃないのか?とも思いそうです。
私は独身なので、なおさら寂しくて手近な若い子を…とか思われるかもしれませんしね。

どうしても息子が増えたような気持ちで見てしまうのですが、
子供という年齢でもないので、そこは気をつけようと思います。
9
投稿者:無名 ◆KnFHojOWaA
2017/04/25 21:34:04    (1B3MgHIH)
本当に彼女の事を真剣に考えていたら友達の息子にまずお母さんを好きになったから付き合いたいて言うでしょう、大人だったら。
この男はただ年上好みのやりたいだけですよ!
本当に今後の事考えていたらこのようなやりかたはしないよ!
8
投稿者:たか   taka991
2017/04/24 15:33:16    (A6hVlLd8)
ぶっちゃけ!
代役の彼氏作れば話は早いけど、キズつくかな?

後は延々と諭すしかないかと?

年齢差で、あなたが何歳になったら私も
おなじだけ年を取るとかですかね。

難しいもんだいですが
やんわりでは解決しずらいと思います。
7
投稿者:(無名)
2017/04/24 03:11:02    (INBy7Fd1)
本当に貴女が好きなら 息子に相談しますよ!

ただ ヤりたいだけだと思います。
かなり性格が悪いかもね~

6
投稿者:ちあき
2017/04/23 16:23:32    (OjHtMwNR)
そうなのかな。あなたは離婚をして今は一人なんでしょ。
だったら息子の友達が相手でもいいのではないですか。
大学生で歳はわかりませんがもう成人して彼の意志が強ければ付き合ってみてもいいんじゃないですか。
私の知り合いで息子の親友と結婚した女性がいます。
去年彼の子供を出産し、その子供を息子が見に来て俺に弟が出来たと喜んでいました。
冗談で親友を親父と呼んで一緒にお酒を飲んでいるようです。
こういう人生もあるんです。



5
投稿者:^^) ◆KnFHojOWaA
2017/04/18 22:17:10    (QuGbr2hV)
息子さんの事を考えたら、息子さんにとって、ふさわしい友達とは思えないですね、親友の事を考えたら絶対口に出来ないですよ!
その子は将来絶対いっか息子さん裏切りますよ!
貴方も少しまともに考えたら、
きちんとその子にしかりなさい!!
もう40歳にもなっら常識的に言ってもわかるでしょ!!
息子さんがかわいそう!!
4
2017/04/17 08:15:40    (ZWkykbK/)
もしこれが本当の話
或いは本当の話として
真面目に書いて良いのか迷いますが!?

他人に相談する事かな?

貴女の、息子さんの、そして人間としての尊厳の有無を問われてるんじゃないですか?

もし友達くんと一度関係を持ったら友達くんに歯止めが効かなくなり
回り回って息子さんに知れると思いますよ。

それで友達くんは息子さんに対し一生優越感を持って接するでしょう。

また友達くんは息子さんの親ってこの程度?
息子の家系もたいした事ないと感じるかも知れないね!?

息子さんのこれからの人生をどうしてあげたいですか?
3
投稿者:シルク
2017/04/17 04:55:52    (tDPffSu7)
男が20位の時には、年上の女性に憧れる
時が有ります。
年頃ですから、性欲も有るでしょうが、年上の女性と恋愛関係になりたいと…等の気持ちも
有ります。

息子さんにバレない様に付き合って見たら?
貴方も、満更では無い様ですし…

若い男に抱かれたら、堕ちるかも…

まだ40の貴方なら、大丈夫ですよ~
遊んであげて下さい。そして、大人の女を教えて下さい。

ご報告をお待ちします。

2
投稿者:バツイチ40歳
2017/04/16 18:21:40    (UoCZcGqj)
私も友達くんに言われたとき、悪い気はせず、ほのぼのしました。
その子は本当に良い友達なので、悩みというか、自分が思う対応より良い言葉か態度を、どなたかにご教示頂けたらと思い、こちらで伺った次第です。
息子は「かーちゃんも彼氏作って再婚しなよ、婚活婚活!」とは言いますが、友達相手はありえないと思います。
私もありえないです。
お付き合いする気も全くありません。
息子には言う気はありません。
私はおしゃれでも美人でもなく、色気もなく、
熟女の魅力なんかかけらもないです。
それに、どうしても息子に置き換えてしまい、凹ませたら可哀想に思えて良い言い方はないものかと思っていましたが、もし友達くんから何か連絡が来たら、ご意見でいただいた文言を合わせたような言葉を伝え、あとは今まで通りに振舞おうと思います。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。