ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2007/04/14 04:51:55 (8lcjb8Jy)
旦那は今年⑥月で28歳になります。出来婚だった私達は旦那の両親と同居。その同居も④年目になります。その間子供がもう1人増えました。旦那は次男。長男の義兄(未婚)も一緒に住んでいます。
私は母子家庭育ち。幼い頃はいつも母親は仕事で家には居なく、自分で出来る事は自分でやる!っていう習慣が出来ました。
旦那と結婚し同居生活を送る中、私は旦那をはじめ、この家族は何?と疑う事が多々あります。
まずは義父。手を伸ばせば届く所に物があっても台所で炊事している義母を呼び「あれとって」。義兄も同じタイプ。朝ご飯の用意をしながら義母は忙しくしていて箸を忘れてしまったんです。でも箸くらい自分で取りに行けるのに「箸もなくてどうやって食うんだよ!!」と。30歳過ぎた大の大人が言う事なのか…。仕事に行くにも未だ義母に起こしてもらってます。そして次男の旦那です。この人も筋金入り。義父・義兄同様自分で出来る事は一切やらない。今私は風邪をこじらせ下痢や嘔吐に苦しんでる日々…そんな中「箸とビール持って来て」。旦那に殺意を覚える女性の気持ちが分かった気がします。夜、子供達2人を二階に連れて行くにも下の子が障害児な為医療器具も運ばなくてはなりません。朝が早い事もあり旦那は先に寝て居ました。悪いとは思い「悪いんだけど一緒に運ぶの手伝ってくれないかな?」と聞いても「…。」何度声を掛けても無視。仕方ないと思い何度も階段でへたばりながらやっとの思いで子供2人と下の子の医療器具を運び切りました。心臓はバクバクだしおまけに激しい嘔吐…。一体私は何なんだろうと泣けてきました…。28歳になる旦那も未だ義母に甘えきった生活をしています。男だから仕方ないって言われれば何も言えませんが、②児の父親がこうではいつになってもこの家からは出て行き、自分達の生活は送れません。これってどこの家庭でも同じなんでしょうか?普通なんでしょうか?
こんな旦那だけど真面目に働いてくれてるし私が頑張れば少しは家庭・家族に目を向け手を貸してくれる様になるのでは?と考えています。でも何を頑張ったらいいのか…。旦那は八方美人な性格。私の前で言う事と義母達の前で言う事が180度違います。私と義母が口喧嘩になれば勿論私が悪者になり「嫌いなのは分かるけどそう言うなよ」と結局私一人が孤立。駄文お目に掛けてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m最後まで読んで頂いた方有難う御座います。
1 2 3
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
25
投稿者:父子家庭
2007/04/24 10:24:24    (q76yaWpU)
結婚17年目に離婚をして、子ども三人と一緒に暮らしています。
現在は実家で両親と一緒です。
嫁の家庭放棄、ギャンブル、浮気など。
俺にも悪い所もあったとおもいますが。
今は毎朝、高校生の息子の弁当も作っているし、毎日の買い物から晩御飯も
作っています。
嫁さんと暮らしていた時は、凄いストレスがありました。
離婚して二年して、確かに子ども達には寂しい思いをさせてしまいました
が。
これからの自分の人生を考えて、これでよかったと思ってます。
確かにあなたが嫁いだ先みたいな家族は、珍しくはないと思いますが。
普通じゃないと思います。
これからのあなたの人生を考えて、別の生き方を考えるのも有かと思いま
す。
ただ離婚を勧めてるのではなく、少しくらい旦那さんに思いやりを持っても
らうように努力してみてはどうでしょうか?

24
投稿者:経験者
2007/04/21 18:03:37    (GS8H/p60)
旦那は未だに自立できない内弁慶やな、家族で家を出て実家を離れ、早く一
人立ちさせて下さい。でないと手遅れで、そのままの生活が永遠に続くこと
でしょうね、早く眼を覚まさないと・・・。ご主人が同意されないなら、子供と
3人だけでも出てください、夫の気持ちが良く分かる事でしょう。
23
投稿者:AKIRA ◆rYagzMs.go
2007/04/19 16:35:26    (ysg38ryJ)
サクっと離婚だと言ってました。
一緒にいる意味が何も無い‥と。

子どもは夫婦二人の子どもで、どちらか一人だけが育てるものではない。
どちらかが悪影響(あえて書きました)を及ぼすなら
子どもを第一優先に考えて離婚、だそうです。

俺もそう思いますね。男が変わるのは子どもができてから。
できても変わらないのは一生変わりません。
そんな連中と生活をするくらいなら、
大変でも子ども達とお母さんで充実した日々を
送られたほうがいいと思います。

ま、どうせ外では威張れない「内弁慶」なんでしょうが。
「何が一番大切か」に気付かない人とは一緒にいると大変ですよ。
外でどう思われようと、家族を大切にするのが本当です。
何のために働いて、何のために一つ屋根の下に生活してるのか。

必要以上に頑張るのはやめましょう。
お母さんが身体を壊したりしたら、子どもを守る人が
いなくなっちゃいますよ!


22
投稿者:えらいですね
2007/04/17 04:24:33    (0TPnmuqe)
子供のことは小さな頃からかかわらないとわからないものですよね
定年前は母親にまかせっきり定年後は子育て(障害児)に協力的だけど子供の頃関わってないのと亭主関白で母親の言うことはきかず子供の疾患、介護を理解してないまま介護するので、子供が健康状態を崩し入退院を繰り返しているケースを聞いたことがあります…。なんとかなることを願ってます
21
投稿者:カン
2007/04/16 15:12:50    (1ClFV0tb)
本当にひどいですね
中傷している人達はそんな人種なんで気にかける必要はないと思います

実家をでてあなたの家族だけで生活してみてはどうでしょうか?生活のリズムが変われば旦那さんも変わってくれるかも
20
投稿者:まみ
2007/04/16 02:02:59    (amZt0D.S)
女性です。読んでたらすごく怒りを 覚えました。
やはり、結婚したら 旦那さんの協力は不可欠やと思います。女やから、してもらって当たり前。とかは はっきりいって 甘えてると思います。 結婚は、夫婦で協力していかないと 本当 やっていけないですよ!
19
投稿者:森伊蔵 ◆nQxVIPmA7o   228536 Mail
2007/04/15 14:34:44    (nfJEHqab)
障害者がいたなら、旦那は態度を改めないといかんよ。とんでもない父親だな。
18
投稿者:未来は無い
2007/04/15 14:21:49    (2o51S7FS)
旦那の未来は退院不可の老人病院かぁ、妻が我慢しても子供が見放す、俺の親父と同じ人種だ。
17
投稿者:Judge
2007/04/15 09:24:15    (np/6doFY)
あなたは既婚者なの?もしそうだとしたら奥さんの不満かなりたまってそうだね…
16
投稿者: ◆F1hbQdCZt2
2007/04/15 06:27:04    (X32miMDY)
旦那に理解してもらえないなら離婚も考えてよいと思うょ!
なにも自分に無理することはないからね^^
何時でもすぐにでも離婚してやる!位の気持ちでいると心に余裕と勇気が湧いてくるかも!

『夫婦はお互いが愛情、思いやり、忍耐が必要。一つでも欠けると夫婦として過ごすには険しい』
スレ主の旦那には欠けてるものが多すぎると思うょ!

がんばれ!!
1 2 3
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。