ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2020/08/01 15:59:07 (24eCUXtD)
僕(37)は、今現在、「変電所」にかかわる仕事をしています。変電所っていうのは電力を家庭まで無事に供給させるために、電流を繋いだり切り替えたり・・・。という、細かい技術的な話はさておきとしますが、半分現場、半分デスクワークの仕事をしています。

特にこの仕事をして楽しみな部分というのは、田舎や山の中に建っている変電所の場合、その現場に保守作業に行くときなんかは移動だけで半日作業になったり、あるいは出張という事で、プチ旅行みたいな事が出来る部分です。

つらい部分は、夏は炎天下、昆虫と格闘しながら、冬は酷寒の中で手指をかじかませながら作業をしなければなりませんので、そこは他の現場仕事同様に、仕事は簡単ではありません。

つまり、この仕事は合う人にはあう。合わない人には絶対に無理な要素を秘めた仕事ではあるのですが、ここ数年、こんな仕事にも「女性」というものが進出し始めてきたのです。

僕は20代の頃に現場仕事を中心にやっており、体力的なものには自信があったのですが、30代を境にこの仕事に転職をしました。

僕が転職をした時なんかは、9割以上が男性従業員であり、事務のオバチャン数名がやっとの1割という男女比だったのです。

それが今では男女雇用機会均等法が浸透してきたのでしょうか。それとも仕事を選んでられる余裕っていうものがなくなっているのでしょうか。聞くところによると、どの業界も同じらしいですが、今まで男の職場だと思われていた場所に、女性があたりまえのように居るっていう事が珍しい事でもなくなっているみたいです。(今では男女比は7:3)

こんな変電所での仕事ですが、繁忙期となる時期があります。それは梅雨時。

やはり水と電気というのは切っても切り離せない関係であり、特に集中豪雨なんかになれば山にある変電所とか、日常茶飯事のようにどこか故障をしちゃうものなんです。

例えばA-B-Aの中のBという変電所が故障したら、遠隔でそのBの変電所からA-C-AとなるようにCに切り替えたりできるのですが(出来ない場合は停電となる)結局、切り替えた後は手動で元通りに切り替えなおさないといけないのです。

そうなると、僕達のような技術者が、機材をもって直接、山に入っていかなければならないのですが、、、梅雨であちこちで機材が停止するこの期間、猫の手よりはマシだろうと、女性従業員でさえも連れて行かなければならないのが「梅雨の繁忙期」なのです。

ポイントはここなんですが、オッサン従業員と山に入っていくのは、ただの普段通りの「面倒な仕事」以外のなにものでもないのですが、「女性と山に入っていく」というのであれば、あの面倒な仕事が、いっきにエロ要素を秘めた仕事に変化しちゃうものなんです(笑)

この話は、僕がこの変電所の仕事を始めて7年の間に、「女性と山に入ってしまった事により」思わぬエロ的恩恵を享受した数々のエピソードをお伝えしようと思っているのですが、時間ある方は暇つぶしにでも付き合って下さればと思いますw

では、ご挨拶はこれくらいに一度、投稿いたします。(この話、人妻が登場するので、ココに投稿しますね)

 
1 2 3 4 5 6 7 8
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
28
投稿者:ぶるー
2020/08/02 20:54:21    (F.qrVPPm)
ハトニイサンの体験談、どちらで読めますか?
27
投稿者:ひろ
2020/08/02 18:10:27    (PkqHOUiT)
本筋の話をよろしくお願いします。KYへの反論ばかり書かれると皆さん読む気を無くすと思います。
26
投稿者:(無名)
2020/08/02 13:51:16    (1DU5M1Ou)
わたしはエロにしか興味ないので早くエロい話をよろしくお願いします。
25
投稿者:ハトニイサン ◆FjOpeTE2Ts
2020/08/02 12:37:39    (VQLr7HLU)
すみませんww 今日、なんか酔っぱらってしまったそうですw 続きは酔いがさめてから書きますので本日は夜勤明けという事もあり、ご容赦ください。

次回はハトさんシリーズ恒例のクンクンの話に突入する予定です。

みなさんからの暖かいコメントありがとうございます。おやすみーzz
24
投稿者:ハトニイサン ◆FjOpeTE2Ts
2020/08/02 12:33:01    (VQLr7HLU)
18の人なんですけど、まさに僕が「18の人が存在する以前から」こういう人が表れてくるだろうと予想してたとおりの人ですよねw

僕は召喚士になった覚えはないんだけどねw

まぁ、、しかし・・ここまで見事に「現場をしってる職人かぶれ」が出てくるっていうのが、面白いところですw

読者のみなさんは、本編と同時に、見事なまでに読解力の欠如した、自称:現場を知る者 との僕との無駄なやり取りもお楽しみください。

・・・と言いたいとこですけど、やっぱスルーしたほうがいいですかねw

なんか今日は久しぶりの昼酒をやってるせいか、いつもより攻撃的なハトさんでしたw

つーかw

そもそも、僕が話している職業や業種が、完全に素人の設定というのだったら、(以前のナオさんとのストーリーを知っている人ならわかるとおもいますが)どこまで壮大な妄想ストーリーを想定して以前から書いてんだよwww って話ですよ。

さすがにそこまで作家じゃねーよ(笑)





と、、いいたいとこですw 無駄とはわかってても反論するのなんか楽しいですねw 
23
投稿者:会計
2020/08/02 12:31:16    (gQNemyS7)
前々作 最後読みそびれからの流れで 今やっと現在進行形まで 読み追いつきましたw



楽しみにしてますよー。ベトナム話も面白かったです。
22
投稿者:@zizi   miwamiwakouji
2020/08/02 12:26:30    (DbDdonHk)
折角面白く読んでるのに、重箱の隅をつつくような事書かなくても、嫌なら読まない、嘘でも真実でも面白ければいいし、どちらにしてもそんな奴には美味しい体験なんて回ってかないから(笑)
21
投稿者:ハトニイサン ◆FjOpeTE2Ts
2020/08/02 12:20:29    (VQLr7HLU)
ブーン。

会社から車を走らせて2時間半。僕達は〇県T市にある、C変電所がそびえたつC山麓のまでやってきました。

C山麓で社用車を止め、僕は仕事ツールがはいったバッグを持って、「じゃ、ここで待っててください。」

・・・・というその前に、会社から出発した時の光景がここでは重要になるんじゃないかと思います。

車の中で相木さんと2時間半。そりゃーもう楽しかったです。

前半は会社の愚痴、同僚の裏話、失敗談、そして僕が初めて現場inしたときの話。そんな話をしていました。

そして中盤から後半は、飲みに行った時の話のようにエロ話。

実は、この相木さんって下ネタokな人なんです。

そもそも、相木さん。最初に僕がコーヒーを奢ってあげようという状況になった時「コーヒーのんだら大(だい)したくなってくるんですよぉー。だからお茶でお願いしますw」と言ってきたのが初めでして、それから飲みに行ったりした時なんかは若干、社会人としてはアウトな下ネタも話せるような人でした。

話してくる下ネタといっても、だいたいは「今の旦那が役不足で・・!><」というような、欲求不満な自虐ネタが中心でした。

僕はそれに合わせて「あーなるほどw 旦那さんの事見えてきたw」とか「同じ男として、旦那さんの心境、かなり理解できるwww」とか、そんな感じの会話が出来る人だったのです。

そんな話を繰り返してはいるのですが、やはり会話の内容に(おいおいww そこまで話さなくていいってwww)と言いたくなるようなリアルな部分もあったりと、ムラムラしてくるという訳ではありませんが、それなりに今後の展開に発展する下地を作っていたのが、この車内での会話だと思っています。

そして・・・。
 
C山麓で社用車を止め、僕は仕事ツールがはいったバッグを持って、「じゃ、ここで待っててください。」

と言ったのですが、「こんなところに一人でいるの怖いですってwww 現場(変電所)まで一緒にいきますよぉ・・・」といった事がすべての過ちの始まりだったのです。

僕「現場まで来るって・・。けっこうハードなんだけどな・・・」
相木「いや、ここで何時間も待ってるほうがハードですよ。」
僕「ここからさらに30、40分くらい獣道を上がっていって、それでやっと変電所に到着するんだけど、、道中、マジでなにもないよ?」
相木「そのほうがマシですって。こんなとこ、ずっといたら幽霊とか出るかもしれないじゃないですか!」
僕「幽霊www まだ昼ですけどw」
相木「昼担当の幽霊ですよ!!!」

そんな会話があって、予定では僕がちょこっと変電所まで上がり、柵のカギをあけて中のエラーを確認し、手順通りにエラー復旧して終わり。っていう流れのつもりでいたんです。

ここ重要なのですが、変電所へ出発→到着→エラー復旧→信号受信→車の場所まで戻る。この工程で3時間弱は絶対にかかるので、僕一人だったらのんびり携帯さわったりタバコ吸ったり、尿意を感じたらタッションしたりと気が楽なのでしたが。。。

「まぁ、、そこまで言うなら付いてきていいけど・・・」という流れになったのでした。

そして僕は仕事ツールが入ったバッグを持ち、それ以外のもの。ヘルメットとか水筒等の雑品を相木さんに持ってもらい、40分(いや相木さんがいるので1時間かかった)の道のりを踏破する事になったのです。

獣道、雑木林、歩けどあるけど、同じ景色ばかりが続いており、(よくこんな場所に、どうやって変電所の資材を運んだのだろう。トラック通れる道なんて他にあるのかな。)なんて思いながら歩き続けました。

そしてやっと目的地の変電所が見えてきたのですが・・・。
20
投稿者:**** 2020/08/02 12:02:35(****)
投稿削除済み
19
投稿者:(無名)
2020/08/02 11:37:10    (./vdSrdK)
理屈こねてくる人は気にしないで続きよろしくー。

1 2 3 4 5 6 7 8
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。