ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2012/02/27 19:49:24 (r0P3/GK1)
俺は、今年の秋に31歳になる会社員だ。

中年の仲間入りをする前に、俺の高校生時代のことを語るとする。

その前に俺の父親について言おう。
父親は、ある農村の農家の家に生まれた。だが、それは周囲から決して望まれない誕生だった。
父の両親は農家の息子と娘であったが、お互い一人っ子だった。当時は一人っ子同士の結婚はタブー視されていたのだ。あくまで、その村の掟だけかもしれないが。
父の両親は、お互い婚約者がいるのにも関わらず、恋仲となり、密会を重ねて、母親の腹部を孕ませるという結果となった。
当然、双方の家は出産に反対したが、その時にはもう堕ろすこともできす。出産という結果となった。
父は生まれたものの、すぐに里子に出されてしまった。双方の家の婚約者とその親族が養育に反対したためであった。
こうして、父親は家から絶縁。
そのことが皮肉にも俺のその後の運命を決めてしまった。

里子に出された父は、里親達から冷たくされ、更には、彼等が欲深く、煩悩に満ちた性格だということを知った。
それが、人生の大きなトラウマとなり、自分も他人に冷たく煩悩に満ちた人間となることを誓った。
大人になった父は、孤児だった母親と結婚。俺が生まれた。
父は、家というものにいいイメージがなく、俺が幼少の時から「家族というものはいいもんじゃない。」とか「人間は欲だけで生きるもんだ。」と言い聞かせていた。
その言葉に刷り込まれたのか、俺は欲望にのみ生きる性格となってしまった。

(続く)
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
6
投稿者:ヘルキャット
2012/02/29 19:57:02    (eqGgeRnS)
なんかワクワクするね♪
早く続き読みたい(^o^)
5
投稿者:(無名)
2012/02/29 00:21:41    (nxLl1o0W)
おそらく携帯から投稿していると思われ。
4
投稿者:(無記名)
2012/02/28 12:56:20    (86gSoQVG)
レスに(無名)を使うのはよく見るが、スレが(無名)とは非常識だ! せめて仮名でもいいから、スレには名前を書くのが礼儀というものじゃないのか。

次に文の長さだが、今から長編を書こうとする者が、初回から俺のPCで約1ページ前後(序文だけ)で息切れしている。これで今後続くのか?
いや別に、1ページが短いと言ってる訳ではない。(序文~本文)がまとまっていれば、半ページでも、3分の1ページでも良いのだから。

俺も時々長編を書くが、初回は短くても3ページから5ページを目標にしている。そうしないと1話ずつ(序文~本文まで)がまとまらなくて読者を怒らせる事になるからな。

最後にスレについてだが、細切れの同名スレがパート1,2,3,4,5・・・・・と並ぶのだけはやめてくれ。他の人のスレが入りづらくて迷惑だ。
細切れになるのなら、下の方のイヌレツィム氏みたいに、自分のスレの中のレスに、3話でも5話でも書き入れてくれ。
3
投稿者:ミスターウニ
2012/02/27 22:15:38    (Icv/yOUS)
今まで色々な作品を見てきたつもりだったけど、父親の話だけしていった作品は初めて見たかもしれない。

2
投稿者:**** 2012/02/27 21:54:28(****)
投稿削除済み
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。