ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2011/10/30 06:25:07 (A0BeSQu8)
東京オリンピックの頃、小学五年だった。東京とはいえ山の中の田舎町にくらしていた。まわりは畑と藪神社の森だけの一軒家で隣の家は森を越えたかなただった。もう一軒人家というか農機具置き場の物置小屋があり、実はここに小学校の理科を教える男先生が一人で暮らしていた。鍬やら鋤やら土木工事の道具がつめこまれた小屋の三分の一くらいを一応板壁で仕切って床もあり何処かからもらってきたらしい古畳も敷いてあった。この小屋が建つ土地は自分の家で所有しているのだったが土建屋に貸し、その土建屋が先生に又貸ししていたのだった。ある日一人で神社の森をうろついていると女の子が畑道を歩いているのが見えた、すぐに木の陰で見失ったがそのあたりは先生の小屋以外なにもないところで不思議だった。十日ほどしてまたその子を見かけた、先生のところに行く途中としか思えなかったが、これは以外だった。というのはこの先生は授業がなかなか厳しく笑い顔もほとんど見せず児童に慕われるより畏れられる方だったからだ。そこに誰だか女子が行くらしい、自分は好奇心で一杯となりそっとつけてみた。すでに女の子は見あたらないが小屋に入ったものと確信していた。物置の戸は風を入れるためか半分あいていて表に葦簀がたてかけてある。窓は一つもないから中は暗がりだった。土間から一段あがった居住部分は一枚引き戸でしっかり締まってその下に先生の靴と赤いズックが脱いであった。話声も聞こえず妙に静閑としている、と想っていたとき中で人が動く気配があり少女のよろこびの声があがった、すぐにうめき声ももれはじめた。板壁の節穴に目を当てて窃視みた、居間の方には窓がありカーテンが引かれてはいるがこちらよりはかなり明るい。腕や脚、頭腹胸、素っ裸の二人が絡み合っていた。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:ミスターウニ
2011/10/31 13:19:49    (ZWJ8DnXD)
荒れはじめの米欄でこういうこと言うのは気が引けるけど…改行もしない、誤字も直さない、読点の配慮もない、しかも最後の一文以外は全部前置き。こんな文章、読みにくいどころか「読ませる気がないだろコイツ」って思われても仕方ないレベル。
っていうか、あなたこの板に小屋を書きに来たの? 違うでしょ。「それっぽい小説の表現に憧れて、無理して難しい文章を書いてみました。でも、途中で飽きました。皆さん読んで下さい」っていうのがありありと表れた文面。確かにそういう詩的な表現が上手な人もたまにいるけど、体験談(小説)を書く板で、その技術に一体どれほどの価値があるって言うの? そんなことに神経遣うくらいなら、最低条件、板のテーマに沿った内容くらいきちんと書くべきじゃない?
まぁ、多分途中でやる気なくしたんだろうね。もし次があれば、もっと普通に書きたい文章を書けばいいと思うよ。で、慣れてきたら詩的な表現にチャレンジする。文章表現なんて武器みたいなものなんだから、もっと力付けてから使えば、すごく味のある文章になると思うよ。

6
投稿者:(無名)
2011/10/31 11:49:48    (kaS3amW4)
↑いや…間違いを指摘する行為を偉そうと捉えるほうが理解できないですよ。話と関係ない事をピックアップするのはやめましょうよ。
5
投稿者:ダー
2011/10/31 11:03:19    (ozDRLTMc)

偉そうに
何様だ?
キオジか?
4
投稿者:2へ
2011/10/31 04:13:06    (xOZo7s.i)
文章をよくよみましょうね!
日本語理解できますか?
それにどうでもいい突っ込みは恥をかくだけですよ。
3
投稿者:(無名)
2011/10/30 15:17:16    (A0BeSQu8)
描写がます゛かったな(笑)ひとつの小屋の半分以上は物置で当然窓なし、板壁でかこわれた居住ぶぶんには明かり取りの窓があるという構造といったって昔の建物なんて想像できんだろうから飛ばしてくれ(笑)
2
投稿者:ダー
2011/10/30 14:11:27    (SIkQbq1h)
窓無いって? あるんじゃん
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。