ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

一目惚れ

投稿者:章斗
削除依頼
2014/04/17 16:37:43 (kE3EWxt5)
両親がサークルで知り合い、仲良くなり、家族ぐるみの付き合いになった、向こうの家族の中に、仁美という女の子がいました。
知り合った当時俺、高校一年、仁美、小学五年生でした。
すっきりとした二重まぶたに透き通るような目、黒い長い髪を後ろに一本に束ねた美しい女の子でした。
それまでの俺は、小学生なんてうるさいガキ、近所のガキ共なんか大嫌いでした。
初めて見たとき、その美しさと、控え目で大人しい、そしてなんか大人びた雰囲気にすっかり俺はKOされてしまいました。
家族ぐるみの付き合いが一年、二年と経つうちに、俺は仁美に対する思いが、益々膨れ上がりました。
でも俺のことなんか、絶対眼中にないだろう、そう思ってずっといました。
中学になって、携帯を買ってもらった仁美と、アドレス交換は出来ても、ろくにメールのやりとりもないくらいでした。
俺が大学一年のとき、俺は一代決心をしました。
ふられてもいい、どうせもう大学生だし、親同士の付き合いに付き合わなくてもいいだろうから、この際言っちまえ、くらいの気持ちでした。
俺大学一年、仁美中学二年でした。
「今からちょっと電話していいか?」
日曜午後メールしました。
「用件なに?今から部活で、もう学校だから。用件メールしといて下さい。あとから見ます」
メールで伝えようか迷いました。
でもなんかフラフラと仁美が通う中学に、チャリで向かってました。
そして校門近くでなんとなく待ってました。
端から見たら不審者です。
「用件送られてないけど、どうしました?」
俺に仁美からメールが届くと、仁美は校門から一人、出てきました。
そして俺の姿を見て、驚いてました。
仁美の家の方に向かって、歩きました。
「メールじゃダメなんですか?」
怪訝そうな仁美の様子に、俺は怖じ気づき、なかなか言い出せないでいました。
(くそっ!もう仁美の家に着いちまう)
そして。
(えぇい!もうヤケクソだ!ふられたらもう親同士の付き合いに付き合わなきゃいいだけだ!)
言いました。
なんの飾り気もない言葉しか言えませんでした。
「好きです」
たったその一言を絞り出すのが精一杯でした。
額や脇の下に汗が吹き出ているのがわかりました。
仁美が歩くのを止めました。
「え?」
俺は下を向いたまま、顔を上げることすら出来ません。
「え?え?」
仁美が驚いたような声をしてて、俺は恐る恐る顔を上げました。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:章斗
2014/04/17 17:15:26    (kE3EWxt5)
俺の顔もおそらく真っ赤だったでしょうが、仁美の顔も真っ赤、耳まで真っ赤になっていたのが印象的でした。
そして仁美がなんと返してくるかに、怯えていました。
「え?あの、その」
控え目で大人しい、でも大人びた雰囲気はそのときは無く、ただただうろたえている様子でした。
仁美のことだから、学校の男子生徒から、幾度となく交際を申し込まれたり、告白されたりしているだろうと思っていた俺、だからうろたえていた仁美に驚きました。
「す、き、ですって言いました、よね?」
仁美は震えてるようで、口元が怪しい様子でした。
俺がそれに首を縦に振ると、仁美は両手で鼻口元を覆いました。
うそ~みたいな感じでした。
「あ、あ、あり、がとう、ございます」
そう言うと仁美は、猛ダッシュで走り出し、家に帰っていかれました。
(ただ驚かせただけ、やっぱりダメだ)
そう思い、俺はチャリをこぐ力もなく、トボトボと帰宅しました。
部屋に黙っていたら、帰宅した母がドスドスと上に上がってきて、俺の部屋をバンと開けました。
「あんた!仁美ちゃんに告白したの?」
(やべっ!親にチクられたんだ)
「〇さん(仁美の母親)から電話きて、帰ったら仁美が泣いてるからわけ聞いたら、章斗君から好きって言われたって」
(あぁもうダメだ~)
「お母さん、どうしようどうしようって泣くから、あなたの気持ちはどうなのよって聞いたんだって!メールもめったにしないから、嫌われてると思ってたって。そしたら好きって言われてって。私も好きだったんだよ~って泣いて泣いてだってよ」
(え?)
「〇さんがね、娘が泣くくらい好きだったんなら、私は付き合い認めざる得ないけど、どうするって聞かれたのよ!」
俺は意外な展開に言葉を失いました。
「黙ってないで、なんとか言いなさいよ!」
もの凄い怒ってるかのような母でした。
「好きだから好きって言った。付き合いたいから好きだと言ったんだ」
はぁ~と呆れたような、諦めたような母の態度でした。
そして部屋を出て、階段をドスドスと降りて行く母は、携帯で仁美の母と会話していました。
「章斗、ちょっと」
俺は母に引っ張り出され、仁美の家に連行されました。
そして双方の母親から、きちんとした交際が出来るのかとか、いろいろ説教めいたことを言われました。

1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。