ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2015/02/04 21:53:29 (xJJWpKfV)
私は山陰地方の小学校の教師をしている者です。
私には今、5年生の担任をしてますが、正月に昔の教え子とばったり再会したのです。

その子は私が初めて受持ったクラス(2年生)の子で名前は醇一君と云いました。

新規採用で初めての学校、初めてのクラスと云う事で私は緊張と不安との戦いでした。
醇一君はクラスの中で1番大人しい子で、休み時間は毎日独りぼっちで図書室で読書してました。
1学期の終業式の日、私は醇一君に「醇一君、夏休みは何処か行くの?」と聞いてみました。 するよ醇一君は「何処にも行かない…」と言うのです。 か「じゃ夏休みは先生の家で勉強しようか?」と言うと「うん!!」と頷きました。 「醇一君、先生の家は解るかな!?」と聞くと「解んない…」と言うので「じゃ朝10時に醇一君の家迄迎えに行ってあげるね!!」と言うと「うん!!」と喜びました。 「でも先生、いつから先生の家でするの?」と聞くので「いつからでも良いよ!! 明日からでも良いわよ!!」と言うと「うん!! そうする!!」と言うので「解った。 じゃ明日の朝迎えに行くね!!」と言うと「は~い!!」と笑顔で頷きました。

そして翌朝…
私は車で醇一君を迎えに醇一君の家に向かいました。
醇一君の家に着き、玄関を入り「おはようございます。 ○○小学校の杉本です。」と言うと奥の方から「は~い!!」と声がして、醇一君のお母さんが出てきました。 「アラゝ先生、何時も醇一がお世話になってます。」と挨拶され「此方こそ…」と答えると「何でも又、今日は醇一を御自宅に呼んで貰ったとか…」と言われ「エェゝ醇一君と勉強会しようと想いまして…」と答えると「すみません… 先生もお忙しいのに…」と言われ「そんな事有りません… 私も夏休み中、何して過ごすか迷ってた所なんです。」と答えると「そうですか!?」と頷かれました。
そして醇一君が部屋から鞄をもって出てきました。
「先生、おはようございます。」と醇一君が挨拶するので「おはよう… サゝ行こうか!?」と言うと「うん!!」と頷き玄関を出ました。
「先生、醇一を宜しくお願いします…」と言われ「はい、お預かりします。」と答え、車に乗り込み醇一君を連れて私の家に向かいました。

私の家に着き、玄関を入り「サゝ上がって…」と言うと「お邪魔します。」と云いリビングに向かいました。
「其処に座って待ってて…」と言うと「は~い」と答え、醇一君は座って鞄から教材を取り出しました。 私は台所に行き、ジュースとお菓子を皿に盛ってリビングに戻ると醇一君は宿題をこなしてました。
休憩を入れながら午前中の勉強を終え、昼になり「醇一君、お昼何食べたい?」と聞くと「なんでも良いよ!!」と言うので「解った!! じゃTVでも視て待ってて…」と言うと「うん!!」と言うので私は台所に向かいました。

料理を作り終え「醇一君、いらっしゃい!!」と呼ぶと醇一君が台所に来ました。
「サゝ其処に座って!!」と言うと醇一君は椅子に座り「うゎ~美味しそう~」と言うので「サゝ召し上がれ!!」と言うと「頂きます。」と云い醇一君は食べ始めたのです。
「美味しい~」と言ってくれたので「有難う!! 醇一君に誉めてもらって先生、作った甲斐があったわ!!」と云い私も食べ始めました。


~~ この後、私は教師にあるまじき事をしてしまいました。 ~~ つづく…
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:(無名)
2015/02/05 23:38:10    (tmS7FHKB)
接続詞誤りに誤字が多過ぎる。
しまいには 其処 って椎名林檎病‥
阿呆でも教員免許取得できる日本の教育界が恐ろしいわ!
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。