ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2007/04/18 00:58:32 (8MwVSQq/)
この前、洗濯機に入ってる下着を見ようと思い不法侵入してしまいました。誰もいないと思ってたのに中には、女の子がいました。顔は、見られてません。手には、薄手のゴム手袋をしていたんですが指紋は、採取できませんよね?そのあと警察が指紋採取してました。薄手のゴム手袋はめてたら大丈夫ですか?真剣にびびってます。もし採取されてたら、いつ頃捕まりますか?
1 2 3
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
14
投稿者:豚まん
2007/04/18 21:54:05    (1Fc5uSo4)
警察が来てましたじゃなくて、指紋採取してましたって、自分で書いてるじゃん。
つまり、警察が来ていたから、指紋も採取したんじゃないかなぁ~? という
想像かよ
13
投稿者:(無名)
2007/04/18 18:42:24    (L5Tzty0l)
書き込むのは自由
12
投稿者:(無名)
2007/04/18 15:33:17    (g1kVPOCz)
アンタここで自分がしたことバラして大丈夫なの? 指紋とかよりここに書き込んだのを追跡されたら使った携帯やパソまでたどってくよ。 ポリだってバカじゃないからこんな露出や下着泥の犯罪予備軍みたいなサイトチェックしてるぜ。
11
投稿者:マサ
2007/04/18 15:25:05    (8MwVSQq/)
説明不足ですみません!指紋採取してたのがわかったのは、警察もきてたからです。あとなぜガラスについてるか心配だというと、家でゴム手袋はめた状態でガラスを触ったら指紋が残ったからです。じゃー指紋残ってるだろ!と思われるかもしれませんが、指紋って脂肪なんですよね?だから銀粉方式だとパタパタしたときに指紋が残るのかなって思って、みなさんの知識をたよりにメールしました。
10
投稿者:豚まん
2007/04/18 13:09:00    (6Ajgv3Pq)
この話はうそだらけだな。
自分で「指紋採取できませんよね」って言っておいてなんでガラスに指紋が付
くって言い出すんだよ。ついてるなら聞くまでもないだろ、アホ。
それに、お前はどうして指紋採取したのを知ってるんだ。そのまま家の中に隠
れていたのか?
あほんだらが!
9
投稿者:マサ
2007/04/18 12:34:22    (8MwVSQq/)
相談にのってもらいありがとうございました。でもゴム手袋をはめてガラスをさわると指紋がついてるんですが大丈夫なんですか?
8
投稿者:タカ
2007/04/18 12:04:13    (p0PPj.rP)
指紋は残らん、運転手がするような薄い綿などの手袋のほうが指紋が残る場合が多
い。
私は元泥棒ですので多少知ってることを言うと、
結局下着は盗んでいないとして、不法侵入のみで実害がないのに鑑識捜査を行った
というのは
非常にめずらしいことです。留守番してた女の子が幼女だったとしたら、誘拐未遂
など
大きな事件の疑いを予測して鑑識が動いたのかも知れませんね、鑑識は指紋だけで
はなく
靴後や着衣の繊維類、不審者の目撃調査などから容疑者を探しますのでその日着て
いた服や
靴を目立たないように廃棄して、しばらく現場に出現しないようにしたほうがいい
ですね。
で、もうやめとき。
7
投稿者:科学者
2007/04/18 09:38:58    (6Ajgv3Pq)
 鑑識技能検定有級者です。
 あなたの場合、指紋の採取はされません。
 指紋が検出されるのは、皮膚に着いてる脂肪分が指紋の形で物に付着するか
らです。まず、薄手でもゴム手袋をしてれば指紋の凹凸はカバーしちゃうし、
脂肪もない。
 指紋の検出方法にはテレビドラマでよく見る「粉末法」、ヨウ素気を使う
「蒸気法」、アミノ酸を検出する「液体法」、シアノアクリレートを使用する
「気体法」、レーザーや微弱紫外線を照射する「光学法」などがあるけど、い
ずれにしても手袋をしていたら検出できないです。ただ、今は布や紙からも検
出できるし、1時間以内なら人の皮膚からでも採取可能です。
 それから、指紋に気をつけても頭髪や唾も検出して特定できるので、くしゃ
みしたって証拠が残ります。髪の毛って、人が激しく動いたり頭が何かに触れ
たら必ず残ってると言って良いほど落ちます。
 ついでに言うと、その人の体臭も検出する方法があって、証拠になります。
体臭って、数時間経ってもそこに残ってます。だからこそ、犬が追いかけるこ
とができるのだけどね。
 指紋だけ残さなければいいなんて時代じゃないですよ。
6
投稿者:説教爺さん
2007/04/18 07:41:22    (Vg4UbO.0)
指紋が残るか残らないかじゃない。これに懲りたら捕まるような事から足を洗うことじゃな。人生を台無しにしたくなければな。
5
投稿者:マサ
2007/04/18 02:17:30    (8MwVSQq/)
初めてでは、ないです。子供の頃一回つかまりました。やっぱり薄手のゴム手袋だと指紋は、残るのですか? みなさんすみません。変な質問しちゃって!
1 2 3
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。