ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2006/03/15 21:05:37 (tisaw3UL)
先日職務質問の後警察署へ行きました。いきさつは次のような感じ。

ちょくちょくと露出ぽいことを公園でやってたのですが、その件で地域住民
から警察に連絡が何度もあったようです。不審者がいるという感じで。
何やら車で後を付回されたということで、ナンバーは控えられてました。
で、ある日たまたま公園で停車したら張ってた警察に職務質問された後、多
数のパトが来て警察署まで行きました。

警察署では、「付回した」「声かけた」「触った」んじゃないのか?と聞か
れました。「付回した」については私にそのつもりはなかったのですが、周
辺を徘徊してたこともあったのでそれが原因かもしれません。
ただ声かけや接触行為は全く身に覚えがありませんでしたので断固否定しま
した。

堂々巡りの応答が繰り返された後、住所氏名職業電話車のナンバーなどを控
えられ、写真も撮られました。その後不審に思われるような行為をしない旨
の誓約書を書き、解放されました。

帰り際に警察が「これで終わりじゃないぞ。これから調べられる範囲で捜査
するから」と言われました。
容疑については基本的に身に覚えがないので否定してます。この後逮捕され
る可能性はあるんでしょうか?

今回に懲りました。以後怪しい行動は慎みます。
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
12
投稿者:アルカイ田
2006/04/20 16:16:18    (ugoVh4MJ)
やっちまえ
11
投稿者:りっく
2006/03/29 04:08:31    (4c4mS2bX)
逮捕は99%ない。
10
投稿者:房州
2006/03/25 02:21:38    (3B4j/9PE)
身に覚えの無いことは調書とられてもサインしちゃだめですよ。後でひっくり返すの大変ですから。
辛くてもしっかり否認。じゃないと敵のやりたい放題に…
証拠が無ければ普通は四八拘留、悪くても二十日でパイだから。
9
投稿者:おおお!
2006/03/23 20:42:53    (P4d7revs)
 迷惑防止条例とか適当な罪状がつけられ、逮捕されます。そんなのはよくあ
ることです。罪状なんてなんとでもつけられます。訴えたもの勝ちです。要は
どちらの言い分が信憑性があるかでしょ。
8
投稿者:ばたー犬=(^(I)^)= ◆B/dog9tZ22
2006/03/21 10:19:58    (5ixKAinC)
証拠もないのに 誓約書なんてかかせない!
現行犯でしょ ふつう誤認逮捕でおいらなら訴えるね だっておまいはただPに止まっていただけでしょ?
まわりの近所に言われても写真とられたわけでもないんだからシラきり通すし弁護士つけるね おいらなら……
7
2006/03/20 17:26:04    (9K/4xwqq)
完全に他の変質者の犯罪をあなたの仕業だと決め付けてますね。
逮捕されたら完全な誤認逮捕です。
どこの警察ですか?
公表しちゃいなさい。
そうすれば少しは慎重になるでしょう。
6
投稿者:某泉
2006/03/16 12:50:55    (/D0GBcW7)
ボクのように普通にしてても存在自体が胡散臭く、あやしい場合もありますので不可効力のケースもあります、、、
身に憶えの無いコトはハッキリと否定して正解です
5
投稿者:某泉
2006/03/16 11:41:13    (leIxkY.V)
国家権力には逆らうなということですね
普段から怪しい行動をしなければ職質かけられることもないでしょうに
4
投稿者:とくめい
2006/03/15 22:06:11    (tisaw3UL)
レスありがとうございます。
とにかく、聞かれたことに本当に身に覚えがないのと、Kの別れ際の言葉が
気になっています。

怪しい行動はもう本当にやめます・・・。
3
投稿者:権力に抵抗
2006/03/15 22:01:57    (fO6jDrWn)
怪しい行動を慎むなは正解
警察と対抗する時は、それなりの知識が必要ですよ
俺も、カーセのと警官に職務質問されましたよ
幸い、終了後なので堂々と逆らいました
警官は、免許を見せろと言うので 私は運転してないだろ お前こそ運転してたじ
ゃないか、他人に免許を見せろと言うならパトカーを運転していた お前が先に見
せろといって免許の提示をさせた
警官は、免許を見せろと言う権限がある とぬかしよった(がらの悪い関西弁)
以下省略
とにかく、警官に警察手帳と免許証の提示をさせました。

1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。