ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

故障したパソコンの修理で

投稿者: ◆kSGRtLCpjQ
削除依頼
2011/08/26 18:53:09 (Ue.InnG7)
以前、電気屋さんの店頭で故障したPCの修理応対をしていた事があります。

色んな人が色んな状態のPCを持ち込んできましたが、「突然起動しなくなった」と
持ち込まれるPCは…「見せたくないデータを消せないまま持ってきた」という事で、
内蔵HDDのデータをバックアップしてから修理の手続きをするわけです。
ついつい、MyPictureとかを中心に軽くチェックする癖がつきました。

20代の女性は、友人と温泉に行った時のものと思われる写真がありました。
一度はその本人と対面しているわけですが、その人の半裸が出てくるわけなので
かなり興奮しましたね、返却するときもついつい思い出してしまいます。

30代と思われる男性が持ち込んだPCには、禁断の写真…先生と生徒の。
割と長年に渡って蓄積されたもののようで、だんだんと大人びていく生徒の
様子が。先生はマジで多いですね…こういうの。

土木建築系の人は、飲み会とか海外旅行でのハメ撮りが多いです。
フィリピンとかなのでしょうね、ハメ撮りした写真や、携帯で自画撮りさせて
送らせたもの。でもこれは本人と会ってないのでいまひとつ興奮度が低い。

一見、そういうモノが発掘されそうにないおじいさんのPCからは、
お孫さんと思われる子供が全裸でビニールプールに入ってるショット。
正直、これは私としてはどうでも良かったですが、好きな人は好きなんでしょうね。

彼氏と同棲してる(のかな?)女子大生のPCは、彼氏と一発済ませた後に
彼氏が自画撮りしたと思われる腕枕スナップショット。

ごくごく普通の綺麗な奥さんのPCには、特にエロいものはなかったけれども
水着のスナップショットや、まだ若い娘さんの薄着のスナップショット。
家族にとっては別に普通の写真でも、こちらが見るとドキドキもんです。

…コピー?…してないに決まってるじゃないですか。当然ですよ。
きちんとバックアップできているかどうか、チェックしてるだけですよ。
 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:(無名)
2011/09/18 15:51:50    (u17GQ3yA)
------
①持ち込まれるPCは…「見せたくないデータを消せないまま持ってきた」という事で、
②内蔵HDDのデータをバックアップしてから修理の手続きをするわけです。
------
この文章の並びだと、その目的のためにバックアップしてることになるよ(^^;)

①と②を入れ換えた方が正しい文章になるんじゃない?
6
投稿者:アクシス
2011/09/02 17:22:05    (NcWqf./H)
アドレス間違ってました
5
投稿者:アクシス
2011/08/31 10:49:54    (GCkn3lVj)
柿さんこんにちは!
自分も似たような経験あります、まさかデータをコピーしたりはしてませんけどw
よければメールください
メールでいろいろ共有しましょう!
4
投稿者: ◆kSGRtLCpjQ
2011/08/29 23:11:07    (Ro4H1HrU)
アンケートで、「他人に見せられない写真等を撮られた事がある」と
回答した女性が約1/3という情報から考えると、思った程のデータには
巡り合っていないですね。

逆に、WinnyやShare等のウイルス感染で漏洩したデータなんかを
見ると、そちらのほうが遥かに過激です。そういったデータがHDDに
入っている人は、トラブルがあっても依頼しないんでしょうね。

「人に見られてはいけないデータ」による話はまた別のケースで
ありますが、それはまた…
3
投稿者:お茶   mirai-peaple
2011/08/29 09:21:42    (8fBjFsph)
こんにちは♪ 他人のプライベートのデータは興奮しますよね。 取って置きのヤバい(笑)データってなんかありますか?
2
投稿者:中年
2011/08/29 03:01:33    (OxnyPiyW)
わかります。私も以前、パソコンの修理をしてました。私の印象に残ってるエピソードは、30代のビジネスマンのパソコン修理で、不具合で消えたファイルを複製過程で消去されたムービーファイルがあり、ムービーを再生すると、どうみても自分の娘(多分小学生)とのハメどりでした
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。