ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2008/01/25 02:00:06 (Kn3Nq8Bl)
命さん、放浪者さん、オヤジさん、自分が一番大事さん、無名さん。
レスありがとうございました。一言お礼が言いたかったのですが、このサイ
トは検索サイトで職権乱用と打って、たまたま辿り着いた場所だったので、
使い方が全く解らなくて。
ここに皆さんにお返事を書くのは場違いかも知れませんが、出来れば今回だ
け大目に見て頂けたら・・・と思います。

まずは、レスありがとうございました。すごく励みになったというか、誰か
に聞いてもらえるって、こんなに落ち着くんだ、と思って、思わず感激して
しまいました。本当にアリガトです!!
とりあえず、この3日間の事、報告しますね。
まずおととい、会社で会った時は何事もなかったかのように彼の態度は普通
でした。でも私はというと、トラウマとまではいかないけど、とにかく顔が
ひきつっちゃって。違う意味でドキドキしながら仕事を終えました。仕事が
終わり携帯を見ると、彼から着信がありました。最悪!!でも一応は上司で
すので悩みましたが電話をかけました。すると、自分に対する態度が冷た
い、とか、最低だと思ってるだろ、とかいろいろ言われました。そりゃそー
でしょうよ、と心の中でかなり思いましたが、そんなことないです、いつも
通りです、と答えました。すると、「じゃあ早く会おう、家まで送る。」と
言われ、私はその時、命さんと同じ考えを思いました。

・・・この人、何か錯覚してる。私を〔元〕彼女と勘違いしてる。

「あの・・・、私が家まで行った事で思わせぶりな事をしたと言うのなら、
それは謝ります。でも私には彼氏いるし〔ちなみに知ってる〕○○さんにも
ずっと思ってる人がいるんでしょ?だからそういう関係にはなることはナイ
と思います。もうああいうことは本当にやめてください。今日も一緒には帰
れません。」
心の病気を持つ人にとっては少しキツイ言い方かもしれませんが、ハッキリ
言っておこうと思って言ってしまいました。すると、しばらくの沈黙の後、
「あっそ」とあっけない言葉が返ってきて、その電話は終わりました。
昨日は上司は外出で、私の勤務時間内に戻ってこなかったので会うことはあ
りませんでした。
そして今日ビックリするぐらいに手のひらを返したというか。1日中完全に
無視されてました。え・・・逆ギレ!?てゆうか中学生かっ!!とイラっと
きましたが、関わりを持つよりマシだなーと今日は正直ホッとしました。
でも帰り際、視線を感じたので目をやると、ほんの一瞬ですが、にらまれて
いた気がしました。でも私の過度な思い込みかも知れないので、これはわか
りませんが・・・。

この話がどういう結末を迎えるかは正直私にも解りません。でも、大げさか
もしれないけど、家族や彼氏や友達にも、誰にも相談できずにいた私にレス
をくださった方々、本当にいいアドバイスと立ち向かう勇気頂きました。本
当に感謝しています。弁護士さんに相談する勇気は、実はまだないんです。
でも持つようにします。でも物的証拠というか・・・、言い方が汚いんです
が、ヤラれた訳ではナイので証拠と呼べるものはないかもしれません。キス
された場所は、気持ち悪くて帰ってすぐにゴッシゴシ洗ったし。でもあれだ
けいいマンションなら防犯カメラぐらいは付いてると思うんですが、それが
証拠になるのかどうか・・・。そして、鬱と付き合ってる人に向かおうとす
る私はどうすればいいのか・・・。まあどっちにしても相談するとなればそ
の時に聞いてみます。

ほんとにありがとうございました。一人で悩まなくて良かったと心から思っ
ています。明日からもめげずに頑張ります。
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:HIRO ◆PGrjrOPe1o
2008/01/31 00:59:12    (sNMZzhXe)
厳しい話ですね。
確かに皆さんの助言の通り、現実世界に守ってくれる人が
いたほうが良い気がします。
とはいっても、彼にも友人にも相談しにくいのも当然ですね。
厳しいところですが、ふと冷静に考えると悩む部下さんが、
まさに悩むこと自体が何だか損をしている気分になります。

まず、抱え込まないことで悩みから少しでも開放されて下さい
(ここで十分なのかもっと誰かに話したいかあると思います)

次にこの後の仕事ですが、ここで辞めたりするのは本当に
損な気もしますが、一つの選択肢としては置いておいていいと
思います。どうしても困ったとき、戦い続けること自体が苦痛に
なるときもありますので。。
ただ、当面は出来るだけ今までと同じ接し方、
但し接近しすぎない。接近してきたときは断固として断る。
いつか、周りも何となく気づくものですし、
それによって彼の行動も抑制されると願っています。

メアド載せときますが、気が滅入ったときなど
連絡してみてください。文章から悩む部下さんがイイ人に思えて、
放っておけなくなって長文になりました。

失礼しました。
6
2008/01/28 21:45:28    (km8TonLq)
力になれたなら良かったです。
ゆっくり焦らずと言いたいとこですが、ココ以外でも力を貸してくれる人を探した方が良いですよ。
家族や彼氏さんのことは詳しく知らないので、適当なことはあまり言えないですが、ココでこれだけ力を貸す人がいるんだから、きっと悩む部下さんの周りにもいますよ。周りの人に迷惑かけたくないのかもしれませんが、友達や彼氏としては悩み事があるのに言ってくれない方が傷つきますよ
5
投稿者:
2008/01/28 19:52:08    (ER9hWqDf)
携帯を連絡手段に使用しているならICレコーダーに記録するとか、返信する際
は人事部のセクハラ担当部署の人の下で連絡して会話の内容を実際に聞いても
らった方が良いのでは?って言うか、会社辞める気ならやっぱり弁護士の先生
に相談して、セクハラ&パワハラの証拠を弁護士先生指示のもと確保後に会社
側とお頭が痛い上司に内容証明みたいな物を送り被害の対処と再発防止を約束
させておくくらいの事は手を打っておいた方が賢明です。当然弁護士立会いの
下での話し合いにならなければ貴方が丸めこまれて終わりですよ。名誉毀損と
かで!
頭可笑しいヤシを相手にしているんですからこれ位当然の策だと思いますよ!
プールに散弾銃持ち込んで撃ち殺したりとか、実家の前の母親と一緒に居る所
を車の中から引き釣り出して刃物でメッタ刺しで殺したりとか、実際この世で
起きている事ですよ。
考えている暇は有りません。バカ上司の妄想はドンドン大きく膨らんでます。

4
投稿者:のんびり ◆HNyZZn0xlo
2008/01/25 18:21:24    (D01nfZE1)
私もしたの人同様に鬱病を利用しているように感じました

断ったあとににらんでくるとかは、絶対鬱じゃないと私は思うんですけど…
どうなんでしょう(笑)

断る勇気があって、私は悩む部下さんをとても尊敬します

頑張って下さい(>_<)
絶対上司さんに負けちゃだめですよ
3
投稿者:カルラ
2008/01/25 14:03:09    (Li1jRtiT)
それは、鬱と言う名の病気を利用してるだけでは?

自分とこの上司は鬱になって3ヶ月程休んでます。
人によるのかも知れませんが、体験読ませてもらいましたが寂しくてペットを買ったので見に来ないか?
ってありましたよね?
コレははっきり言って、女の人を部屋に誘う技の一つです。

2
投稿者:相談経験者
2008/01/25 10:58:41    (9I4ewAo9)
弁護士に今のうちに相談したほうが良い
早めに相談だけでも
市役所などに電話して弁護士無料相談というのも利用できるよ
相談は有料でも5000円くらい


レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。