ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

娘の彼氏

投稿者:啓子
削除依頼
2003/11/03 06:56:24
初めての投稿です。
三ヶ月ほど前、19になる一人娘が21歳のボーイフレンドを我が家に連れて来ました。どん
な子なんだろうと興味はありましたし、一回うちに連れてきなさいよといったのも私のほ
うです。
端正な顔立ちで感じのいい、育ちのよさそうな彼に私も好感を持ちました。あくまで娘
の母親としてです。大学のことなどをしばらく話してくれました。見かけによらず時々面
白いことを言ったりする彼に、私はますます魅かれていきました。彼はピアノが上手だと
聞いていたので、何気なく何か弾いてよと頼んでみたのですが、彼はショパンの『バラー
ド2番』(とてもとても、楽譜を追うだけでも難しい曲です)を弾いてくれました。それも
暗譜で。
・・・絶句。
テクニック云々ではなく、優しさと情熱と消えない悲しみみたいなものが、ほとばしっ
ているような・・・。陳腐な表現しかできませんが許してください。一言で言えば、私は
どうしようもなく打ちのめされてしまったのです。今まで演奏会には数え切れないくらい
行っていますが、あそこまで心を突き動かされたのは初めてです。
恥ずかしいのですが、娘の彼氏ということを抜きにして一人の男性として、彼に恋して
しまいました。その後彼が帰るまで、私はボーっとする意識をどうにか抑えることに必死
でした。
彼が帰ってから、いろいろ考えました。娘の彼であるということ。私とは20も年が離れ
ていること。夫のこと。今まで、結婚してから夫一筋で生きてきました。もちろん何度か
トラブルはありましたが、家庭的にも経済的にもこれ以上の幸せはないと思っていました。
それが、今では頭の中は彼のことばかりです。彼が月に2回くらい来る日を待ち焦がれて
いるような毎日です。情けないのですが、娘に対して強く嫉妬しています。主人との関係
も上の空です。母親として、妻として、間違っているということはわかるのですが、どう
しようもありません。
娘のいない昼間に、彼が座ったピアノのいすに顔をうずめ、押さえきれない思いを一人
で慰めています。こんな気持ちになったのは、もちろん結婚して初めてです。娘と夫に
対して許しを乞いたいです。後20歳若ければ、私がまだ20だったら、彼は私のことをど
う思っているのだろうかなどと、ありえないことばかり考えています。誰にも気づかれな
いように体裁を取り繕うのも、そろそろ限界です。
この年でここまで恋焦がれることがあるなんて、想像もしていなかったし、とても恥ず
かしいです。まるで映画みたいな話です。悔しいです。もし、何かの都合で彼と二人きり
になったら、自分を抑えきれなくなるのではないかと怯えています。


レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
2
投稿者:yes
2009/09/29 23:29:33   
啓子や、抑えることはない。激情のまま突き進んだほうがいいな。
何もかも失っても自分の気持ちに素直なら、なんとか生きていける。
手練手管を使って娘からすべてを奪えばいいさ。世間を知っている女には
小娘なんかひとひねりさ。いいかい、自分の思いのまま生きるんだ。

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。