ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2003/12/03 00:42:32 (FpbQu5lo)
性病って話題とはちょっと違うけど、女性に多い便秘。うんち普通茶色っぽい色してるけど、便秘でしばらくうんちでない後にでたうんちってなんであんなに黒ずむんだろう?また俺と彼女、AFたまにやるんだけどそのまえに彼女浣腸します。彼女も便秘ぎみなんだけどあんまり浣腸使いすぎると便秘ってひどくなるの?自分でうんち出そうとそする力浣腸しすぎるとなくなるような感じする。
 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2003/12/03 15:36:00    (yqDgZ5Ht)
ホントだよ
でもよーーーっぽどでないとそんな事態にはならないけどね
炎症起こすだけの細菌は存在してること、
その細菌に負けるほどカラダが弱ってること、
とかの条件がそろわない限り(勿論、腹膜が破れたら別だけど)
そうそう便秘だけで腹膜炎なんかにならないよ
ものすっごい腹痛で脂汗流して緊急入院して来た人がいたけど
浣腸1回ですっきり治って退院してったしね
6
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2003/12/03 15:25:37    (yqDgZ5Ht)
それは人それぞれ
1日排便がないだけで辛い人もいるし、1週間なくても平気な人もいるしね
それに「本人が平気である」ことと、健康かどうかはまた別の問題だし
だから便秘のケアは普通「下剤・浣腸・座薬」のどれかだけど、「〇日なか
ったら投与」ってのはその人その人で医師と本人と相談して決めるね
肝臓病の人だったら絶対毎日出してあげないと駄目だしね
それにゆきのが書いた1週間排便んない人ってのは、たいてい絶食中か、で
なかったら流動食しか摂取してない人だね
5
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2003/12/03 15:21:03    (yqDgZ5Ht)
ホルモンの影響だよ
プロゲステロンって知ってる?大腸の運動を抑制する働きがあるの
排卵に備えて水分を確保するためってことらしいけどね
だから生理の頃には便秘が治る女性多いよ
女性は腹筋や横隔膜が男性に比べて発達してない事もあるね
あとは習慣
ダイエットして食事の量が少ないとか(食事の量が腸を刺激して排便につな
がる)(量のかさばる繊維質の食べ物が便秘にいいのはこういう理由)、男
性ほどアルコールを飲まないとか(アルコールには下剤に似た作用があ
る)、もっとも排便に適した「朝食後」に、男性は新聞持ってトイレにこも
ったりするのに比べて女性は家事だの子どもの世話だのに追われて「もうち
ょっと落ち着く時間まで」って排便タイムを延ばしちゃったりね
勿論個人差があるけど、総じて「女性に多い」理由はこんなトコ
4
投稿者:アナラー
2003/12/03 04:18:05    (FpbQu5lo)
でも女性って男性に比べ便秘だって人かなりいますよね。なんでなの?
それと一週間くらい排便がない人がいるって書き込みされてますが、人間はどれく
らい排便なくても平気なんですかね?便秘だと顔に吹き出物とかできたりするけ
ど、それ以上便秘放置しておくと腹膜炎起こしたりするって聞いたことありますが
本当ですかね。
3
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2003/12/03 03:43:26    (yqDgZ5Ht)
うん、便秘がひどくなったりするよ、習慣性便秘って言うんだけどね
つまり、周りが排便する手伝いばっかりしてるせいで、
自力で排便する筋力が弱っちゃうわけさ
下剤の使い過ぎでも同じようになっちゃうよ
2
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2003/12/03 03:26:13    (yqDgZ5Ht)
それは便秘のせいじゃないと思うなあ
食べ物か、消化管出血でもあるんじゃないの?
ゆきの、便秘の患者に浣腸なんてしょっちゅうしてるけど(1週間排便ナシ
とかも珍しくない)、便秘するほど黒いなんて事はないよ?
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。