ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2003/11/17 17:32:45 (SG9jAn07)
HIVについてお聞きしたいのですが
まだ恐くて検査はしていない為陽性かどうかはわかりません。
よくニュース等でHIV患者さんは白血球の数をきにしていますが、
そこでお聞きしたいのですが献血の検査結果の白血球の数値でHIVにかかっているかわかるのでしょうか?何度か献血したのですが白血球の数値は
問題なかったのですけど…
 
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
19
投稿者:検査したよ
2003/12/02 14:53:45    (.I4pluJp)
私は11月のはじめにHIV検査をしました。
足とかに、しみが出はじめ もしかしてと思い・・・
検査の数ヶ月前に、午前中3500円のヘルスで同じ女性と3回生でHしまし
た。そこそこかわいい子で、特にかっこよくない自分が何でただ?なのって
思いましたが、H系の店に行くくらいなので、そのときはエイズとか気にせず
に楽しみましたが、数ヵ月後にその店のナンバーワンのその子がいなくなり、
店も潰れてしまったので、もしかしてエイズだったのかと思い数ヶ月悩みまし
たが、足にあるアザがもしかして兆候?と思い、家族にうつしたら危険だと思
い、検査に行きました。私の場合陰性でしたが、相当悩みましたよ。
しかし、まったく関係ない人に病気をうつすのはやはりまずいことだし、陽性
だったらそれはそれで自分自身が悪いからってあきらめても居ました。
もし、検査まだしてないようでしたらぜひ検査してください。
検査会場には、きちんとした相談医師が待機してます。1週間後に検査結果を
聞きに行きましたが、もし陽性だったらきちんとした県の病院を案内してくれ
るそうです。 今びびるさんの内容再度読み返したんですが、やましいこと
したとは書いてないですが、なんで気になるんですか?
もしHIVの人とセックスしても 実際うつる確率は100分の1以下だそう
ですよ。セックスが一番うつる危険が高いそうですが、よほどのことではない
限り(口の中が大怪我をしていない限り)、性器を舐めたぐらいじゃHIVは
うつらないそうですよ。
それとエイズの症状を調べるときにエイズ検査のキットがあるのを見つけまし
たから、どこかの機関で売ってると思います。
とにかく気になってるんであれば、検査してください。
それと、献血の際の注意事項でエイズの感染の疑いのある方は献血しないでっ
てあると思うので、あなたがHIVを心配されてるのであれば、献血はしない
で下さい。あなたが陽性の場合、3ヶ月以内の発症だったら分からないことが
あるそうで、その血液を輸血した人までがHIVになる恐れがあります。
安全だと分かるまでは献血自体いいことだけどしないように御願いします。
18
投稿者:あざみ
2003/11/21 04:08:55    (.p57cQZY)
私も不安で不安で自分のした事を悔やんだりばかりで、検査には行く勇気がもてなかったケド、ある先生が『感染しても発症せずに一生を終える方も多くいらっしゃいます。』
って言うのを聞いて検査行ってみたよ。だから、頑張ってアナタも行ってみよぅ!
ダメな結果ばかりじゃないじゃない。命…大切だよ。
17
投稿者:キャッツ
2003/11/21 00:43:22    (YrcPZCD7)
別に肯定も否定もしてない。エイズかどうか知りたければ病院に行けばいいし。ただ怖いという気持ちはよくわかるし、そんなに割り切って考える事は自分にはできない。実際エイズだったら下のレスにもあったが差別や偏見もあるだろうし、結婚もできないことはないが難しそうだし。月に莫大な医療費もかかる。お得意の「だから?」といわれればそれまでだが。
16
投稿者:レッドリボン
2003/11/19 23:09:22    (utCyT2o9)
HIVに感染しAIDS発症したとしても、治療すればほとんどの場合死にません。
発症すればもうダメと思ってる方も多いと思いますそうではありません。
CD4値(正常500以上)が一桁とかになってしまっているとかなり厳しいこと
が多いですが。病状が進行した状態でわかるといろいろな感染症が合併して
かなり苦しむことになるでしょう。 HIVの薬ですが、HAART療法というのが
行われていて、3種類の薬剤を併用して服用する方法が行われています。15種
類以上の薬が日本でも発売されています。その中から生活習慣、副作用、ウ
ィルス量など考慮して飲む薬を決めていきます。あと、HIVはかなりいろいろ
な部分で守られている部分があります。それは、薬害で感染した方々がいろ
いろな部分で命がけで国と戦って勝ち取ったものが多くあるということを忘
れないでほしい。その国との戦いにあまりに時間がかかったため、裁判で勝
訴した時には多くの人が亡くなってしまっていたということを。

15
投稿者:研修医
2003/11/19 15:58:55    (XPps7IuU)
びびるクンの死の宣告といっても、例えば末期がんで余命宣告されている方に比べ
ればまだまだ先の人生考える時間たっぷりあるよ。それに今は薬でエイズの発病か
なり抑えられるようになってきているし、したのレスにもあるように先の新薬の開
発も期待できるよ。ただびびるクンが恐れているのは死の宣告というよりエイズに
感染していたときの周りの偏見、差別じゃないのかな?確かに今の段階では完治は
望めないからね。彼女や結婚なんかの場合やはりSEXなどでエイズ大きな問題に
なってくるからね・・・・。でもこれらの問題乗り越えて生きてるかたたくさんい
るんだから自分もそれだけ強くならなきゃいけないね。
とにかく悩んでいても解決しない。不安があるなら検査に行ってはっきりさせなき
ゃいけないよ。
14
投稿者:ゆきの
2003/11/19 04:59:08    (m8G9wPfF)
だから何?
「検査怖いと言うびびるの言い分は正しい」とでも?
「びびるが検査行かなくてもそれでいいじゃないか」とでも?
「新薬が開発されても期待できないからエイズ検査しても無駄」とでも?
13
投稿者:キャッツ
2003/11/19 00:44:39    (q2SJUvPP)
綺麗事はやめよう。みんな自分は大丈夫って思ってるから言ってるとしか思えない。実際検査に行くのは怖いよ。しかも早期発見で治るわけでもないのに。新薬を取り入れるのが原始並に遅れている日本がHIVの薬ができたにしても、すぐに取り入れる事ができるのかなぁ?現にガンの薬だって諸外国がもう使っていない時代遅れの薬をまだ使っているじゃない。今、諸外国で使っている薬の方が明らかに効果があるのにさ。これを考えるとHIVの新薬にも期待がもてないね。
12
投稿者:・・・
2003/11/18 20:14:34    (0VvYmidk)
死の宣告ってなに?生きてりゃいつかは死ぬでしょ?エイズじゃなくたっ
て、生まれる前から治らない病気持って10数年の命で生まれてくる子供だっ
ているんだよその辺あるいてて何の前触れも無しに事故にあって思い残すこ
といっぱいのまま死んじゃう人だっているんだよ?そんな人たちにとっても
失礼だよ・・・
11
投稿者:ゆきの
2003/11/18 17:24:15    (f0EBog4Q)
あっそう「怖い」の?
で、どーすんの?
「死の宣告を受けるのが嫌だから受けないでいよう」って、もしかするとエ
イズじゃないかも知れないのにずーーっと「受けたくない受けたくない」っ
て受けずに怖がり続けるの?
もし、エイズキャリアだったにしても、数年後には薬が開発されるかも知れ
ないよ?でも「死の宣告を受けたくないばかりに、発病を遅らせる薬を飲ん
でいなかったせいで手遅れになりました」みたいな事態になるかもね
「怖いから受けない」って言う選択肢の意味はそーいう事なんだよ?
それわかってる?
10
投稿者:奈々
2003/11/18 16:52:09    (f0EBog4Q)
確かに偏見ですね。今エイズのキャリアとわかってる人たちは、皆「死の宣
告を受けている」わけですか。それでも生きているんですけど?
何故生きているんでしょうね?
あなたはそういう人たちjから学ぶべきではないのでしょうか?
で、検査を受けて陰性だったら「あ~よかった。死の宣告を受けずに済ん
だ」と、喜ぶわけですか。陽性の人たちに失礼とは思いませんか?
あなたが陰性であってもそれはたんに運が良かっただけです。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。