ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2003/09/17 04:43:02 (3b2MN4ES)
私の彼女、生理の周期が平均28日だったんです。初潮を迎えてから6年目、生理
の周期が安定しても良い頃かと思うのですが、ここ数ヶ月、2ヶ月に1回とか、2
ヵ月半で1回とか。そうかと思ったら1ヶ月に2回とか…。性交渉は週2程度、避
妊はしていません。子供が出来るのは大いに結構な事なんだけど本来毎月ある生理
の頃になると彼女が腹が痛いとかお乳が張ってきたとか言うんですよ、これってよ
く言うホルモンバランスの崩れとかで片付けてよいものなんでしょうかね
 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:はい
2003/09/18 23:33:12    (/KSUcJd1)
人の体っていうのはちょっとした環境の変化などで色々不調になりやすい人
もいます。本人が意識してなくても、体にかなりの負担をかけていることっ
ておおいんですよ。生理周期も年齢や体型などは関係ありません。人それぞ
れです。何年たっても生理不順の人もいます。
体調が崩れることで、ホルモンバランスも崩れたりしますし。ただそんな状
態で妊娠、出産となれば、普通は定期健診に行くことになりますけど、お医
者様に色々注意されることもあると思いますし、場合によっては流産、早
産、難産など母体や胎児に何らかの悪影響が出ることも考えられますよ。
将来のことを考えていらっしゃるなら、一応診てもらうことをお勧めしま
す。
3
投稿者:hiro
2003/09/18 15:53:30    (xSDvskFl)
女の子の体は、男の子より内臓の一部が多いのでホルモンのバランスじゃな
い違う病気かも知れないので病院にいったほうがいいですよ。
2
投稿者:hiro
2003/09/18 15:45:32    (xSDvskFl)
は、人それぞれで6年だからとは限らないと思います。年齢、体型で決まるの
ではないかと思います。医学知識がないのでごめんなさい。
数ヶ月の間ならホルモンのバランスが崩れているのではないでしょうか。
私のときは、お医者さんに血液検査の結果「脳下垂体の異常です。」と真顔
で言われとりあえず薬を飲んでそれでもダメならレントゲンをとってからそ
の後の治療を考えましょうといわれました。
その時は、胸がパンパンに張って母乳も出ました。体もだるく、むくみがあ
りました。将来、子供がほしいのなら、産婦人科に相談したほうがいいと思
います。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。