ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2003/08/27 23:54:18 (rhRvVQYi)
細菌検査の結果が3+でも性病の可能性はありますか?
 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
6
投稿者:あき
2003/09/02 23:38:39    (V9aE4Ar4)
返事もらって安心しましたo(^-^)oありがとうございます!!
5
投稿者:ゆきの
2003/08/29 03:05:19    (b/AxrgWg)
医者がそーいう言いかたする時って、たいてい常在菌(つまり健康な人の手やら肌
やら腸やらにいくらでもいる菌)なんだよね、へたに菌の名前言うとかえって「あ
たしのアソコに〇〇菌がいる~」みたいに気に病む人多いからさ
その菌がいたところでどうってもんでもないんだし
そーいう菌が「3+」だったんだと思うよ
あきが健康なら放っときゃ治る程度のもんって事
とにかく清潔を心がけて、栄養バランスのいい食事・睡眠と休養をじゅうぶんとる
こと、そんくらいかな、あきがしなきゃならないのは
それでも治らなかったらもいちど受診しなね
4
投稿者:あき
2003/08/29 01:30:52    (7Gu/w5.A)
チツの中の細胞をとって調べて先生に言われた結果なんです。。。。細菌を調べたら3+だけど気にするほどのことじゃないから、おりものが多い原因は性病とかではなく子宮だろうって先生に言われたんです。でも3+ってやっぱり何か菌があるから+が出るんだろうし不安になってメールしました。先生につっこんで聞きたかったんですがチツには問題がないって言われてそれ以上つっこんで聞けませんでした。。。。。
3
投稿者:なな
2003/08/28 10:40:50    (vH7PgHxX)
その検査結果を知らされていながら、追加の説明はなかったのですか?
普通、患者さんに検査結果を渡したり知らせたりする時には、それについての説明
をいっしょにするものです。でなければ内容のわかる説明用紙を添えるものです。
「細菌検査結果3+」などという検査結果が書かれた用紙なんて見たことないです
し、(3+も検出された菌の名前が書かれている筈)「細菌検査の結果は?」と患
者さんに聞かれて「3+です」とだけ言って話を終わらせる状況というのも想像で
きません。どこの検体(血液?痰?尿?)から何の菌が3+だったのですか?
もしかしてあなたではない誰かが「細菌検査の結果が3+だったんだ」とだけ言う
のを聞いて、それだけの情報でこの質問ですか?それでは、それが性病かどうかを
判定することは無理です。それに場合によっては(菌によって、患者の状態によっ
て)、細菌が3+検出されていても「経過観察」という結論を出す事もあります。
2
投稿者:のん
2003/08/28 01:01:14    (z2dFOjmc)
何の細菌か知らないけど3+なんて尋常ではないよね‥。これ性病検査の結果なら間違いなく性病だよ。可能性とか云う次元じゃないよ。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。