ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2003/08/16 17:22:14 (ugDZafCS)
ここでは場違いかもしれませんがすみません。私はトリキュラー28という低用量ピルを飲み始めて1年間近くになります。先月初めに保健所での性病検査をしてクラミジアのみが陽性となり、7月10日から24日までクラリス錠を併用していました。その間7月10日にピルを16錠を飲み忘れ次の日、飲む定刻より15分遅れで17錠を飲むときに前日の飲み忘れに気づきあわてて2錠を飲みました。当時6/18以来性交渉なかったのでそのまま飲み続けました。7月19日から24日まで消退出血があり、あたりまえだけど妊娠は否定されました。24日から新しいシートを飲み始めのみわすれをしなかったけれど、8月6日にピルの16錠めと8月7日に17錠めを飲み忘れたのを8月10日に気づき、しかも生理のような出血があったので、2日間の飲み忘れの対処法として今までのシートをやめ、新しいシートをスタートしました。8月10日以来飲み忘れしていません。
ところがが8月14日に他の避妊法なしの性交渉があり、ちょっと不安になりました。もし次の生理がこなかったらまず妊娠検査薬をつかうか、いつもピルもらっている病院にいこうと思っています。
本やネットから得る情報では(とくに初めて服用の場合)服用開始からは7日間他の避妊法併用が必要と書かれているにもかかわらず、今私の飲んでいるピル(サンデースタートではありません)の取扱説明書では、次のシートを飲み始めるまで他の避妊法を併用してください、と書かれています。いろいろ情報が氾濫しすぎて困っています。
長くてすみません。誰か低用量ピル(とくにトリキュラー28)を服用したことのある方や医療関係者のかたお願いします。
 
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
4
投稿者:オリーブ
2003/09/04 11:50:50    (ENRj2Exs)
おととい無事生理がきました。
3
投稿者:ユースケ
2003/08/17 03:42:14    (VmBZjBFV)
俺は男だからピルの事は解らないけど、その説明書とかも絶対に正しいって訳じゃなく目安でしょ?人のカラダなんて色々と変化するだろうから説明書どおりとは限らないんじゃないの?だから薬局とかには売ってないんだよね?処方して貰ってる医者に相談すれば?
2
投稿者:ナオ
2003/08/17 00:56:33    (Cur7a1mO)
長々と悠長にココで聞く暇があるなら直接、医者に聞いてもらえばいいんじゃ?
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。