ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
削除依頼
2005/08/05 16:56:34 (wadS/650)
私は今25才です。市の子宮ガン検診を受けたところ異常なしでした。気になったのですが、検診結果の見方の説明の欄に「『子宮がんの心配はありませんが念のため医師の診察を受けてください』の方は『感染症、炎症、萎縮などによる細胞の良性の異常があり、再度細胞診の検査が必要です』」とありました。私は異常なしだったということは子宮ガンだけでなく、性病などの可能性もなかったと判断してもいいのですか?
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
19
投稿者:婚約中
2005/08/06 01:31:36    (5pG79ELn)
やっと理解できました。何度も何度も丁寧にありがとうございました。
18
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/08/06 01:29:10    (1bP4xlmq)
「異常なし」ってのは、癌によらない異常もおきてなかったってこと
「念のため~」ってのは、「癌によらない異常」があるってこと
その「癌によらない異常」の原因として、炎症とか性病とかがあるってこと
だよ
でも、だからって「癌ではない異常」が子宮になかったからって、性病にか
かっていないとは言えない
子宮に異常を起さずに感染している性病だってあるわけだしね
17
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/08/06 01:26:21    (1bP4xlmq)
たとえ細胞に異常が起きてなかったし、炎症も起してなかったとしても、性
病ではないとは言い切れないよ?
例えばクラミジアや淋菌が卵管に炎症を起していたってそこまで調べてるわ
けじゃないんだし、エイズや梅毒なんかそれこそ血液検査で項目指定しなく
ちゃ判明しないしね

16
投稿者:婚約中
2005/08/06 01:25:28    (CPESZ1gF)
では、ただの『異常なし』という結果と『子宮がんの心配はありませんが念のため医師の診察を受けてください』という結果は、何が違うのでしょうか?ほんとに何度もすいません。
15
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/08/06 01:22:36    (1bP4xlmq)
炎症が起きれば性病じゃなくても細胞に硫黄は出るけどねえ
なんで「性病」ばっかりが気になるんだろうねえ
性病でないけど「細胞に異常を起す病気」だったら気にしないのかなあ?
性病でいうとクラミジア・淋病・トリコモナスなんかがあるよ
そのへんの雑菌でも炎症くらい起すけどね
14
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/08/06 01:20:25    (1bP4xlmq)
うん、あのね、「異常なし」っていうのは、あくまで「子宮癌検査は異常が
なかった」って意味だけなんだよ
エイズ検査を例にとるけど、エイズ検査で異常がなかったとしたって、それ
以外の性病にもかかってないってわけじゃないでしょ?
子宮癌検査で「異常なし」というのは「すべてにおいて異常がない」という
意味じゃないんだよ?「この検査の結果は異常なし」というだけのことなん
だよ?
13
投稿者:婚約中
2005/08/06 01:15:18    (pC1QjW7I)
理解力がなくてすいません。私の結果は『異常なし』であって『子宮がんの心配はありませんが念のため医師の診察を受けてください』と書いてあったわけではないのですが、その場合は子宮の細胞に異常がでるような性病の可能性はないですか?
12
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/08/06 01:10:15    (1bP4xlmq)
自覚症状のない性病なんて珍しくないよ
それに、追加すると「性病の検査」もひとつじゃないよ
例えばその検査結果を持って産婦人科に受診して、「子宮細胞の異常の原
因」を調べてもらったって、淋病とかクラミジアの検査はしても、エイズ検
査はしないわけ
エイズを調べたかったらまた「エイズ検査」を別に受けなくちゃエイズかど
うかはわからない
医者はそういう場合「子宮細胞の異常」を調べる事しかしないからね
11
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/08/06 01:05:56    (1bP4xlmq)
その検査結果の「異常なし」っていうのは、
あくまで「子宮癌検査は異常がなかった」
つまり、「子宮癌ではない」ということ「だけ」がハッキリしただけ
だって性病の検査をしたわけじゃないんだから
10
投稿者:婚約中
2005/08/06 00:41:13    (dSTRV0c3)
ありがとうございます。つまり異常なしでも性病かもしれないってことですか?自覚症状とかは全くないのですが。質問がくどくてすいません。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。