ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

B型肝炎

投稿者:orz
削除依頼
2005/08/17 13:49:57 (FA3Yhyr4)
肝臓の数値が高かったので検査したら感染してました。でも、ウイルスがもういないって言われました。正確には調べられる範囲ではいないって感じらしく少量のウイルスが存在する可能性はあるみたいです。これって安心して良いんですかね?まだ肝臓の数値が高く、エコーで検査したら脂肪肝って診断されたのですが原因がよく分かりません。誰か詳しい方いますか?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
7
投稿者:ひろこ ◆tOlhWuddMw
2005/08/21 07:51:36    (iylyCEEu)
タイトル通りなのですが、要は食べ過ぎ・飲み過ぎによって、肝臓で分解さ
れるべき脂肪が多すぎて脂肪の処理が追いつかず、その脂肪が溜まってしま
っている状態なのです。
B型肝炎の治療の副作用とはまず関係ありません。
脂肪肝の診断は血液検査のほかエコー検査を併せて行います。
このまま肝臓に脂肪が溜まり続けると、肝臓が「フォアグラ」状態になっ
て、肝硬変にまで病気が進行する可能性があるし、またインスリンの分泌が
追いつかなくなり、糖尿病Ⅱ型になってしまう可能性もあります。
まずは、食生活を改善していくことが先決です。
それでもあまり効果が上がらないようなら、投薬治療となります。
要は飲みすぎ・食べ過ぎが原因であることがほとんどです。

6
投稿者:バースト・スキン ◆Wgbdh0b5Bg
2005/08/19 00:14:17    (elV3IGVX)
私の場合、まずDr.の生活指導(食事・運動など指導)だけで様子を見て、数値
の改善がなかったら、薬をというパターンでした。
食生活に問題がなければ、次は運動不足?

5
投稿者:
2005/08/18 16:55:59    (6Zp4TyEo)
常に見張られてるのか?オナニーもできんな可愛そうに!
4
投稿者:通行人
2005/08/18 05:59:49    (O.2QYFL7)
脂肪肝は、肝炎でなくてもなりますよ。
要は食べすぎ。
別に脂肪分でなくとも、「余分に摂取したカロリー」は、すべて脂肪に変換
されて、肝臓に蓄えられるんだそうです。(ナースの受け売りですが)
3
投稿者:orz
2005/08/18 01:11:13    (D8H.BTn9)
ジャンクフードとか避けたりして食べ物には気を付ける様にしてるのですがなかなか改善されないです。やっぱ肝炎の影響なのかなぁ、ちなみに20代です。
2
投稿者:バースト・スキン ◆Wgbdh0b5Bg
2005/08/18 00:38:17    (Xhqr7byS)
脂肪肝の原因で多いのは、アルコール性のものらしいですが、お酒よく飲みます?

レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。