ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1
2005/01/09 23:56:09 (f5M8IBBf)
私は高3の♀ですが性病にかかってしまい、近々病院に行くつもりなんですけど、親と仲があまり良くなくて、こんなこと親にいえないんです…。だから内緒で保険証を持って病院に行こうと思いましたが、友達から「年に2回保健所から通知がくるからどちみち親にバレるよ」と言われました。だからもうお金は高くなったとしても保険証ナシで行くつもりなんですが、だいたいどのくらいかかるかどなたか教えていただけませんか??(;_;)また保健所から通知がくるとゆうのは本当なのでしょうか??
1 2
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
13
投稿者:ゆな
2005/01/13 23:38:49    (Pb6gWp7H)
だったら産婦人科を受けたってバレないよ。
気になるなら総合病院行って受け付けに聞いてみてねー。
通知は来ても何処の科を受診したかわ通知されないから。
12
投稿者:あいか
2005/01/12 02:03:36    (5Yy8zBqJ)
親には話さない方いいよ。一生言われるから。保健証は借りる口実沢山あるし。例えば、生理痛がひどいから婦人科行ってみるとか、性病はたいてい薬出るからなんとかごまかせるよ。
11
投稿者:香奈
2005/01/11 21:52:26    (V0sdp8uc)
あたしは中学生の時にカンジダにかかって、しょうがなく産婦人科行って、
それはすぐに治ったんだけど、その翌年のお正月に親戚が集まったときに、
母が「この子ったらアソコにカビが生えちゃったのよ~~」って親戚じゅう
に言われ笑い者にされて、ものすっごく恥ずかしい思いをしました。
ひなさんのお母さんがどんなお母さんかわかりませんけど、仲が良くないな
ら本当の事を言うのはよく考えたほうがいいと思います。
10
投稿者:ボン
2005/01/11 09:27:57    (U.q9R2k/)
後々病気になって苦しむより、親に話してちゃんと診断受けた方が自分でも気分的に楽になれるんじゃないかな。苦しむのは長期間かかるけど、親の小言なんてその一時だけなんだからさ。
9
投稿者:けんじ
2005/01/10 19:51:34    (aSCvXbfx)
ゆきのさんの言われるように病名なんか後でいくらでも
でっち上げられるんだから(尿道炎とか膀胱炎とかでね)
、すぐにでも保険証を持って受診された方がいいと思いますよ

合わない薬を使って症状がひどくなるって事もあり得るしね
8
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/01/10 15:04:51    (lgZYRVDn)
「市販の薬を使っても治らなかったから性病」ってのは理由にならないよ
市販の薬で治らない皮膚病なんかいっぱいあるからね
7
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2005/01/10 14:13:57    (lgZYRVDn)
その「できもの」と「痒み」が同じ病気によるものかどうかわかんないし、
その症状は性病でしか起きないってもんでもないから、
それが果たして性病なのかどうかもわかんないよ
検査の費用は、そこの医者がどれだけの検査をするかで違うけど
だいたい初診料込みで5000~10000円くらいかな
だから保険証時差したら3000円かかるかどうかで済むハズだよ
保険証を使ったら、年に1~2回の通知で
(保健所からじゃなくて、加入している保健組合から、通知が来るよ)
「〇〇病院に、家族の〇〇さんが〇月〇日に受診して、〇〇〇円支払った」
ってことはわかるけど、診察や治療の内容や検査結果は通知されないよ
親に訊かれたら「実はカンジダにかかってしまったので治療した」みたい
に、セックスしなくてもかかる病気をでっち上げておいたら?
6
投稿者:ガッチャン
2005/01/10 07:47:16    (/hANrIYd)
健康保険組合から毎月ハガキが届いても、実際の診断内容などは、記載されてないので大丈夫と思いますよ。
痒みがあるのであれば、早めに治療した方がいいと思います。
頑張ってね!
5
投稿者:ひな
2005/01/10 03:03:59    (wUynp86A)
そうなんですか……ありがとうございますm(__)mやはり親に勇気を出して打ち明けることにします…。
4
投稿者:buta
2005/01/10 01:40:42    (WPg44Gw2)
健康保険組合から毎月親の所に会社からきます。
1 2
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。