ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

質問です

投稿者:さゆ
削除依頼
2004/11/20 00:23:00 (MT427iXb)
子宮内膜症などの病気わエコーや内視鏡?などの検査で分かるのでしょうか?子宮癌検診などの時に分かる可能性はありますか?
後、クラミジアが完治したと言われたのに卵巣などにまだ潜伏してるって事とかあるのですか?
レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
9
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/11/22 12:04:13    (TVGSWEAz)
クラミジアが完治したのなら、「潜伏」なんか有り得ないよ
でもクラミジアは免疫がつくものじゃないから、クラミジアを完全に治療し
たって、またクラミジアをもらえばクラミジアにかかるよ
あと、潜伏じゃないけど後遺症ってのはあるよ
卵管が癒着してふさがってるとかね、それは不妊外来で特殊な検査でもしな
いとわかんないよ、「過去にクラミジアにかかったことがある」事は、血液
検査したらばれるけどね
8
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/11/22 11:52:12    (TVGSWEAz)
子宮内膜症「などの病気」の「など」の範囲に何が入るのかわかんないんだ
けど?
とりあえず「子宮内膜症」は、エコーや内視鏡でわかることがあるよ
エコーと内視鏡をしたら絶対わかるってもんじゃないけどね
子宮内膜症の検査は一定してなくていろんな方法があるんだよ
子宮癌検診で、子宮内膜症がわかることはないよ、フツー子宮癌健診ってい
ったら、子宮口の細胞をちょこっと頂くものだからね
7
投稿者:ひろこ
2004/11/20 23:56:06    (dFe0ON1J)
もうひとつというか、追加です。
子宮筋腫や子宮ガンの検査ですが、エコーやレントゲン、内視鏡の他にMR
Iを使った画像検査もあります。
まずは、エコーとかレントゲンなどで検査して、それで怪しい箇所があれ
ば、内視鏡やMRIの検査のになります。
(いきなり内視鏡の場合もある)
MRIは磁気共鳴画像診断装置で、専用の検査機器の中に寝たままで入って
断層写真を撮るものです。
かなり細かい部分まで撮影できる上に、ついでに他の病気が発見される事も
あります。
どんな検査をするのか、は担当医とよく相談して下さい。

6
投稿者:ひろこ
2004/11/20 23:04:16    (dFe0ON1J)
専門外(本来は消化器科)なのですが、医師として知っている範囲でレスし
ますので、参考にして下さい。
クラジミアの検査方法は、エコーや内視鏡ではありません。
血液、膣、尿道などからの分泌液を採取しての検査です。
子宮がんや子宮筋腫はエコー検査で判りますが、感染症は血液などの体液を
採取しての検査となるのが基本です。
従って、内膜症やがんの検査のついでにクラジミアが判るというのは、無い
と思って下さい。検査方法が違うのです。
完治後のクラジミアの潜伏有無についてですが、そんなに心配する必要は無
いと思います。
まだ、体内に病原体が残っていたら、体液に混在するはずです。
専門医の完治検査もこういう体液からの病原体の消滅を確認するのです。
どうしても心配なら、かかりつけ以外の産婦人科の病院でセカンドピニオン
を受けられてはいかがでしょうか。
要は他の専門医による第二の意見を聞く、というものです。
その際には、今のかかりつけの医師に、はっきりとセカンドピニオンを受け
たいと申し出て下さい。
もし、そのかかりつけの医師がセカンドピニオンを嫌がったり、ケチを付け
るのなら、自信過剰な信用できない医師と言えるでしょう。
マトモな医師はセカンドピニオンを嫌がりませんよ。
それは患者に対して自分の治療が正しいと信念があれば、セカンドピニオン
をされても問題無いはずです。
ちなみに、そのセカンドピニオンはかかりつけの医師とは全く関係ない大学
病院に行くのが良いと思います。

5
投稿者:名無しぃ ◆oPNCb3Gqzg
2004/11/20 06:09:42    (MT427iXb)
してみたらどうですか?過去に何か感染してたら何か出てくるし、今も体内にいるのもわかるはずだよ。
4
投稿者:  ◆LyMrRSajSw
2004/11/20 03:08:52    (glInqc7r)
ってか、お医者様に直接聞いた方が間違いないかと思われますが?文面だけで症状
を判断するのは神様だって出来ないハズ。とりわけ女性の生殖器は複雑すぎて神秘
の塊です。素人のレスよりやっぱりお医者様に聞いた方が良い様に思います。
3
投稿者:さゆ
2004/11/20 00:48:54    (rDdTSfPG)
意味が分かりません。 何がしたいのですか?
そんなデタラメや嫌みを聞きたい訳じゃないのですが。
2
2004/11/20 00:45:00    (f4OKaR9n)
それ治らないよ。生き方失敗したね。あきらめな!
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。