ナンネットID のアカウントをお持ちですか? ログイン ログイン
ナンネットID
 
1

生理について

投稿者:NATSU ◆UmW5qLzcu2
削除依頼
2004/10/20 16:17:38 (WULvGUDx)
生理が遅れてるんです。予定より4日くらい。
周期は28~30日です。
1年に1回くらい24日目できたり、34日目できたこともありますけど。
先月は9月の19日にきて6日間で終わりました。
今月の17日くらいに来ると思ってたけどこないし。
昨日、早いけど検査薬を買ってやってみたけど陰性でした。
今月の3日に彼氏とエッチしたけどゴムをつけました。計算すると危険日くらいなんですよね…。
先週くらいに彼氏と喧嘩して別れ話になったりで神経使ってストレスで遅れてるのかなって思うけど、今までそんなことなかったので心配です。
ストレスで生理遅れたりしますか?もし遅れるならストレスが解消されれば生理はくるんでしょうか。
わけわかんなく長くなってごめんなさい。

レスの削除依頼は、レス番号をクリックして下さい
8
投稿者:NATSU ◆UmW5qLzcu2
2004/10/22 16:02:12    (YMFWKZRD)
無事に生理きました。
今の市販の検査薬は性能がいいらしいので、まず検査薬を試しています。
何かのサイトのアンケートで生理予定日からでもけっこうな人数が陽性反応
が出てるみたいですね。
人によってだと思いますが。
私は6日目の朝に検査薬を試して陰性でお昼くらいに生理きました。
わざわざ、みなさんありがとうございました。
7
投稿者:
2004/10/21 11:54:53    (osfpxE5s)
「検査薬なんか」って・・・
市販の妊娠判定薬は信用がおけますよ、包装や持ち手なんかが違うだけで、
かんじんの試薬は病院で使っているものと同じです。99%以上の信頼性があ
ります。ただ、素人さんは、素人判断で適切な時期でないときに使って陰性
で出て、その後実は妊娠していた!嘘つき!とか言われないために、パッケ
ージで「正確な判断は産婦人科へ」って書いてあるだけです。
正しく使えば信頼は充分。「安心できる」かどうかは、赤ちゃんができてい
た場合、エコーなんかで成長の様子や障害の有無なんかをチェックできると
いうことです。
6
投稿者:さえ
2004/10/20 22:30:25    (gN36XCPW)
検査薬なんかつかわないで、産婦人科に行ってきちんと検査受けたほうが後々安心できますよ。
5
投稿者:NATSU ◆UmW5qLzcu2
2004/10/20 21:16:35    (DFBAMRol)
生理不順は性病ではないって言われましたけど、確かにそうですね。板違い
でごめんなさい。
 
ストレスによるものかそうでないかも自分でも分かりませんし、とりあえず
予定より1週間後になっても生理がこなかったら再度、検査薬をしてみま
す。
生理がくるか心配してると余計に遅れるって友達に言われたけどやっぱり心
配してしまいます。
4
投稿者:
2004/10/20 20:36:43    (5.GhunDr)
ゆきのさんも書いているとおり、生理が遅れる原因はストレスのほかにもい
ろいろあるので、「ストレスがあるからこれは生理が遅れてるだけ」みたい
には解釈できないです。今は検査薬に反応が出ないだけで本当は妊娠してる
かも知れないわけですからね。
とにかく、今は確認のしようがないわけですから、1週間待つしかないと思
います。その間そんなふうに悩むのは、もし妊娠していた場合赤ちゃんに悪
い影響が出ますよ?
3
投稿者:ゆきの ◆30TpK6CV7o
2004/10/20 18:17:14    (5.GhunDr)
ストレスで生理遅れることはあるよ
でもストレスだけが生理の遅れる要因じゃないからね、NATSUのそれが妊娠で
はなかったとしたって「ストレスのせい」と決まるわけじゃないよ
もしストレスによるものだったとしても、そのせいで体調がくずれてるかも
知れない、ストレスの要因が取り除かれたとしても、その体調が戻りきらな
いうちにストレスがなくなったって、カラダのほうはすぐさま元に戻ってく
れたりはしないわけだから、「ストレス消えたのにまだ生理がこないという
ことは」みたいに即刻つながるものでもない
人間の体はいろんな要素が絡み合っていろんな事が起きるんだよ
器械みたいに「不調の原因を除去したら直る」って言えるもんじゃない
2
投稿者:  ◆LyMrRSajSw
2004/10/20 17:56:46    (0uuFkEls)
生理不順は性病ではない。
レス投稿フォーム
名前
トリップ[]
E-mail
※任意
本文

投稿文に自動改行は行われません、適宜改行を行ってください。 # タグ使用不可
削除パス[]
※投稿ミや募集の締め切り等のご自身の不注意や都合による削除依頼はお受けしておりません。削除パスを設定してご自分で削除下さい。
「sage」
※投稿を上げない
画像認証

上に表示されている文字を半角英数字で入力してください。
動画掲示板
画像で見せたい女
その他の新着投稿
人気の話題・ネタ
ナンネット人気カテゴリ
information

ご支援ありがとうございます。ナンネットはプレミアム会員様のご支援に支えられております。